波瑠主演「あなそれ」最終回で平均視聴率14・8% 自己最高更新

女優の波瑠(25)が主演を務めたTBS「あなたのことはそれほど」(火曜後10・00)の最終回(第10話)が20日に15分拡大で放送され、平均視聴率は14・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。第8話の13・5%を1・3ポイント上回り、自己最高で有終の美を飾った。

初回=11・1%と2桁発進したものの、第2話=9・0%、第3話=9・5%、第4話=9・9%、第5話=9・8%と1桁台で推移。

しかし、第6話=11・5%と初回の数字を超えると、第7話=12・4%、第8話=13・5%と右肩上がりで推移し、話題沸騰。3週連続で自己最高を更新した。第9話こそ、サッカー日本代表のW杯アジア最終予選「日本―イラク」が裏番組にあり、10・1%だったものの、そこから最終回は4・7ポイントの大幅上昇。再び自己最高を塗り替えた。

「潔く柔く」など多くのヒット作を持つ漫画家・いくえみ綾さんの同名コミックが原作。波瑠と東出昌大(29)、仲里依紗(27)と鈴木伸之(24)演じる2組の夫婦をめぐるのをを軸にしたラブストーリー。波瑠演じるヒロインのがSNS上で炎上し、反響を呼んだ。妻の嫉妬を疑う夫に扮した東出の猟奇的な演技が「冬彦さんの再来」「まるで21世紀の冬彦さん」と話題を集めたほか、不倫夫を追い詰める仲の演技も注目された。

最終回は、美都(波瑠)は妊娠していなかったことを涼太(東出)に告げるが、淡白な返事に拍子抜け。有島(鈴木伸之)は、子供と共に実家へ戻った麗華(仲里依紗)を追って電話をかけるが、冷たく突き放される。その中、有島の元に涼太から電話。有島は今までの行いを涼太に謝罪するが、冷静に詰め寄られた揚げ句、逆に麗華との現状を笑われる。一方、涼太は香子(大政絢)に離婚届の証人として署名押印を頼んでいた。ある事に気付いた香子は、初めて涼太の狂気に触れる。そして、離婚届を役所に送るという涼太のメッセージを受け取った美都は「最後に一度だけ」と久々に夫婦で夕食を楽しむ…という展開だった。
参照元:ヤフーニュース
波瑠主演「あなそれ」最終回は大幅上昇14・8%!自己最高で有終の美
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000088-spnannex-ent

スポンサードリンク

終わってみての感想

名無しさん

おもしろいストーリーだったが、仲里依紗の演技のレベルが他の出演者より頭ふたつくらい出ていた。仲里依紗の功績は大きい。
名無しさん

美都が自分のせいでりょうちゃんが死のうとしてると自惚れてるところをりょうちゃんが「それほど…」と冷めた対応。
よっしゃー!とスッキリしました(笑)
名無しさん

色々と考えさせられたドラマでした。
麗華のビンタしながらの涙(T_T)
不倫されてる側の気持ちが痛いほど共感できました。。
名無しさん

考えされられたドラマだった。最後、波瑠夫婦はモトサヤでハッピーエンドにするのかと思いきや、そんなに甘くわないわな。不倫を正当化しないドラマで良かったわ
名無しさん

東出が怖いとか言うけど
波瑠が演じた主役の方がよっぽど怖かった
名無しさん

有島夫婦の元サヤはうーん…とは思う。
でも、子どもがいれば、離婚せずにどうにかやっていかないとって思うのも事実で。
麗華の気持ちにとても共感できた。
涼太も麗華も怖いって言われてたけど、きっとこれが浮気された側のリアル。
おかしくなるし、許せなくて当たり前。
…と思うのは、私が東出くんファンだからかな(笑)
名無しさん

最後に本当に幸せになったのはしょこたんだけ
名無しさん

柴犬くんと離婚したのに最後柴犬に駆け寄られていたのには笑いました。
名無しさん

有島のところが元に戻ったのがモヤモヤ。
というか憎いですって泣いてるのに愛してるとか言ったりする有島も変。
そしてキスして2人笑いあって元どおりも変。
昔のこと思い出してキスしたんだろうけど、あの場でキスして気持ちいいねって…
こっちは気持ち悪かったわ。
結局それで絆される麗華さんも麗華さんだし。
まぁ最初の頃よりそれほど気持ちが戻ってないって描写があったのはリアルか?
涼ちゃんは最後の最後にみっちゃんにきちんと言えてよかったね。
みっちゃんのことはそれほど、の言葉にすっきりした笑。
名無しさん

波留ならやりっこ無い役で楽しかった。
冬彦さんもどきの東出昌大も意外で良かった。
名無しさん

個人的に一番良かったのは
美都の母役の麻生祐未。
仲里依紗も良かったが
麻生祐未の深みのある演技は最高でした。
名無しさん

あこしゃんが可愛かった
名無しさん

東出が猟奇的とあったけど、本当に妻が好きなんだなと思ったくらいで、良い夫じゃないか
名無しさん

仲里依紗の演技力が突出していた。
名無しさん

最終回めちゃ、よかった!
美都のお母さんが、涼ちゃんに
子どもには笑っていてほしいじゃない?
って言ったのが本当よかった!
あのおかげで涼ちゃん目を覚ました感があったから!
名無しさん

「みっちゃんのことは、それほど」にはスッキリした!
名無しさん

美都の自己中愛ドラマ。そりゃ、捨てられる。
名無しさん

唯一まともだと思っていたきょうこもちょっと変わってた。
あこしゃんが良かった。
名無しさん

涼太の気持ちはよくわかる。裏切られて憎んだまま、傷ついたままでは別れられない。相手の自分に対する関心より、自分の相手に対する関心の方が薄くなってはじめて離れることができる。
確かに面倒臭い人だし狂気じみているけど、それができたことで彼は穏やかな心を取り戻せたと思う。
この一連の流れがすごく上手くて、原作通りならいくえみ綾ってすごいんだなと思った。
名無しさん

意外と深かった
終始一貫どの登場人物のキャラもブレてなかった
こんなとんでもない不倫ストーリー、ドタバタ劇で無理やり風呂敷たたむのかと思ったら、丁寧な終わり方だった
どの登場人物にも感情移入できそうなドラマだった
名無しさん

最初ホテルに誘ったのは有島なのに元に戻れたのがモヤモヤ…
美都のほうは涼太がバッサリ言ってくれてスッキリ!
名無しさん

美都はいつも自分のことばかり。
僕にも気持ちがある。
あなたのことは「それほど。」って
言ったのが良かった。
名無しさん

最後涼ちゃんと小田原さんがいい雰囲気に見えた
名無しさん

一番キモくて怖いのは涼ちゃんではなく、有島という事に、このドラマを観た人達が気付いてくれる世の中ならいいと思いました。
名無しさん

東出さんが最終的に男らしく格好良く美都に出会う前のまともな涼太に戻れて良かった。
それぞれの役者さんの存在感が光った面白いドラマだった。
名無しさん

それなりに納得の最終回だった。仲里依紗がいい女優さんなんだって事がよくわかった。
名無しさん

東出の演技力が上がってた。
名無しさん

美都のことはそれほど。。
名無しさん

仲里依紗があんな猟奇的感ぷんぷんだったのに、意外にも簡単に落ち着くのが若干腑に落ちなかったが、最後の涼ちゃんの勘違いさせたまましてやったり感の顔は清々しくて良かったな。
名無しさん

有島が一番嫌だった。奥さんが妊娠中に他の女と子供ができるような行為して(結局できてなかったけど)ラインでの「絶対妻と別れない」とか。気持ち悪いしせこい男。さんざん不倫して楽しんだあげく元さや。奥さんが作った弁当も女とあってる間に腐らして捨ててるし。出産祝い金も女との不倫に使うし。この男が一番の極悪。子供ができてたらどうするんだろう。無責任。
名無しさん

最後東出が再婚すると波瑠が勘違いして終わったのがよかった
名無しさん

昼顔は不倫を美化している感じがするけど、不倫すれば自分が不幸になるということが美都で描けていたので、いいドラマだった。子どもがいる麗華は許さざるおえない所もビンタに表現されていた。しょこたんみたいな人も案外いそうで旦那が改心したみたいでよかった。香子と眼科のお医者さんは年の差が心配だけど、お医者さんの優しさで香子は救われたんだろう。美都のお母さんは本当はいい母だった。涼ちゃんと小田原はいい職場の同僚に戻れた感じでよかった。
名無しさん

単なる不倫を美化するドラマではなく、
色んな立場、角度から見た素晴らしいドラマ。
名無しさん

涼太が美都を見切ったのが最高に良かった。
名無しさん

麗華は有島を許したわけではないと思う。有島夫婦は離婚しなかったけど、不倫発覚前の夫婦関係に戻ることはないし、麗華が有島のことを100%信用できるようになる日は、恐らく来ない。表面上は上手くいっていても、愛する妻から今後も信用されないまま、時々チクリと嫌みを言われながら生きていかなければならないっていうところが、浮気した有島への罰なのではないかと感じた。
名無しさん

有島はまた浮気しそう。
名無しさん

小田島と涼太のBLの可能性はまだ残されてるのかな?
名無しさん
ある意味、視聴者にとっての「ハッピーエンド」だった。

名無しさん

どの人の立場の人も「あなたのことはそれほど」って感じだったなー。
名無しさん

「亜湖しゃ~」が観れなくなるのはちと残念
仲里依紗のビンタ、怖えぇ・・・
でもそのあとで大胆キスでチョッとキュンてなるシーンに
ツンデレを感じた
「あなそれ」タイトルの意味は最後にわかりましたね
しかし香子の相手が×3の先生ってw
名無しさん

某ジャニーズの月9が視聴率は悪いけど視聴熱はいいって上げ記事あるけど録画率、視聴率が高い上、オンデマンドでは100万視聴突破してるこっちの方が実は凄いんじゃ…
名無しさん

「あなたのことはそれほど」は涼太からミツに対する気持ち。
ミツは最後の最後までやはり不倫脳でした。
女の不倫が許されないのではなく、ミツの言動が許されないだけ。
最後に涼太に愛想尽かされるのは至極当然。
有島はよくありがちな火遊びがバレた後の対応でしたね。
奥さんは許してないでしょうし、愛情も信頼も殆どないでしょうけどね。産前産後の不倫は悪質すぎますから。
再構築しても、許された。終わった事と思ってるのは裏切った側が思ってるだけで、裏切られた側は発覚後から何年にも渡り、時々襲ってくるフラッシュバックに苦しみ、配偶者を責めてしまうんだよね。

家庭は大事だけどそとで刺激もという離婚する気のない不倫などすべきじゃない。
名無しさん

香子が離婚届に署名した後、涼太の狂気に気付いたみたいだけど
どの辺りを怖いと思ったのか、よく分からなかった…。
泣き笑いしながら、妻の愚痴を言うところ?
名無しさん

始まったばかりのころ波留の役柄と演技に対して「不愉快」とか言って炎上してたのが懐かしい。
ついに日本人は現実とドラマの境界線すら見失ったのかと悲しんだものだった。いやマジでね。最近おかしいって
名無しさん

まぁあれだやっぱおでんに大根は外せないよな
名無しさん

精力的な院長先生がうけた
名無しさん

初耳学で出ていた、仲里依紗。
ドラマとのギャップに驚いた。
演技力があるという事なんでしょうね。
 

名無しさん

東出君は涼ちゃんのキャラクターをすごく考えて演じたんだろうなと感心して見ていた。
不倫の結果4人とも誰かにあなたのことはそれほどという気持ちを持ってしまったんだね。
やっぱり今期もドラマはTBSの圧勝だった。
名無しさん

いい終わり方だったと思います。
原作は違う終わり方になるとのことなのでそっちも気になる。
名無しさん

不倫なんて、絶対にするもんじゃないと再認識させられるドラマでした。
仲里依紗の演技は秀逸
名無しさん

東出が「それほど」って言った時めちゃスッキリした。
名無しさん

りょうちゃんの異常なまでのLINEやメールがなければ一番まともな考えを芯にお持ちなのだということがわかり、ホッとしました。ミツは本気で人を好きになった事がないのでこういう人を嫁にもらうと残念ですね!
名無しさん

東出さん来週から何を楽しみにすればいいの。
名無しさん

ありきたりなドラマだと、有島夫婦を主役に持って行きそうなものなのに、渡辺夫婦を主役に持って行った切り口は、とても新鮮でした。
「それほど」でも無い人と結婚した美都。
だけど亮太は、一番愛した人だから結婚したんだよ。
って、怖い、ヤバイ人、と思っていたけど、最後は亮太の台詞に涙がでました。
名無しさん

最後仕事でのシーンだったけど、
涼太と小田島がちょっと見つめあったシーンがちょっとドキッとした…
名無しさん

有島だけが妻子のありがたみを再確認して、そのまま夫婦生活続けているというのはモヤモヤする!
でも、幼い子供がいたらなかなか離婚出来ないし、妻は許して再構築するしかないところにリアルさを感じた。
名無しさん

仲里依紗の演技がうまかったなぁ。
東出も見直した。
漫画はまだ続くけど、どんな展開になるか楽しみ。
どんどん面白くなって、よいドラマだったなぁ。
名無しさん

最終回は各人物が美都にバッシバッシとキツい態度と言葉を送ってて爽快でした笑
小田原さんの顔幸せそうだったけどそこくっ付いたかはともかく友人には戻れて良かったです。
美都は最後まで頭お花畑な女だったなあ
波瑠さん皆さんお疲れさまでした
名無しさん

最後の最後で美都は懲りてない女だと思ってしまった。
名無しさん

最初はりょうちゃんが冬彦さん化していくのを楽しむドラマと思ったけど、みんながそれぞれにおかしくなり始めたのが面白かった。人って、色んな面を持ってるもんだと・・・
色んなドラマが最終回をむかえてイマイチな終わり方のドラマもあったけど、これは納得の最終回だった。
名無しさん

今期、全話リアルタイムで見ていたのは
これだけでした!
出演者の演技に引き込まれて
楽しかった!
名無しさん

不倫してた相手の男だけ普通の生活に戻ってるのが、何だかな…
名無しさん

やっぱりドラマは脚本が大事なんですね。
名無しさん

イライラするけど
美都は正直な人だと思った。
名無しさん

しょこたんは一体何だったんだ・・・
名無しさん

未だ原作が終わってないのでどういう最終回になるのか、と楽しみにしていましたが、やっぱり有島家は元サヤかぁ~。
でも麗華が「前ほど気持ちよくない」と言っていたのを見て完全に元通り、ってことは無いんだなと。あこしゃのためを考えたら離婚するのは得策じゃない、女の人は子供第一で考えるからね。
歯磨きしながらブロック削除しても良い?なんて、自分が誘って離婚までさせて、罪悪感なんて感じられないくらい能天気で「いい人」な有島は、そんな奥さんの変化に気付かないで、またほとぼり覚めた頃にやらかすんだろうなぁ。
美都亮、有島麗華、美都有島
皆が皆、「あなたのことはそれほど好きじゃない(じゃなかった)」で終わるという、面白いドラマでした。
名無しさん

涼ちゃん派です。
お金持ってて、料理してくれて、自分のことが大好きなイケメン。
多少ヘンでも、言うこと聞いてくれるダンナが1番だな~
名無しさん

夫に浮気された経験があるのではじめは見てませんでしたが、後半毎週見てました。
自分も麗華みたいにかなり夫を追い詰めた結果離婚せずに過ごしていますが、最終回の麗華にもりょうちゃんにも共感できました。
浮気を美化しないドラマいいですね。
名無しさん

院長先生の半生を描いたスピンオフが見たい笑
名無しさん

3話くらいから見始めたんだけど
おもしろいドラマだった。
名無しさん

「愛してるよ」って言う有島を心ゆくまで殴りたい。
名無しさん

火9、火10はTBSを視聴することが多くなった気がします
名無しさん

有島がクズすぎた。
原作でもまだまだ強い涼ちゃんが可愛く見えた。
名無しさん

まさかタイトルの
「あなたのことはそれほど」
が涼太のセリフだったとは!
名無しさん

涼太が怖いって声が多かったが、最終回からみて、美都からの視点で撮っていたのかなと思った。本当に怖いのは美都。ドラマはあそこで終わるが、現実であれば、また同じようなことを繰り返して、周囲の人を悲しませるでしょうね。
名無しさん

美都がお一人様になってスーッとした(笑)
涼太は勘違いじゃなくて同僚と結婚でも良かったけどな。
名無しさん

女性や子供に大人気の月9より視聴率がいいんだね。
名無しさん

有島が良いように立ち回れただけかな。あんな感じの奴が俺は大っ嫌いだから元サヤには納得がいかない。東出が最後に幸せそうだったから良かった。我慢して一緒にいても幸せじゃないことに気付いたんだね。
名無しさん

東出さん演技力上がったね!
名無しさん

波瑠はこのドラマで、今までの清純キャラと違って悪役や汚れ役の方が似合っていることが証明されたので、この先は主人公をいじめる役とかが似合いそう。演技的にも主役より脇役の方がいい仕事しそうです
名無しさん

みんなりょうちゃんの「みっちゃんのことはそれほど」ですっきりしてるけど、「僕でさえ一番好きな人と結婚出来たのに」って言葉が私にはすごく響いた。
でもすっきりしない。なんか悲しくてしょうがない。
りょうちゃんを見てると切ない。
みつが有島くんと会わない人生だったら良かったのにってきっと思ってる。そしたら2番でも実質1番だよね。
それでよかったのにって思ってたんじゃないかなぁ・・・
それさえ叶わなかったのが悲しい
名無しさん

運命の人、というのも、ねえ。
恋に恋してるような夫婦だったから、追ってる間は惹かれたけど、振り向いてくるとさめてきてそれほどというところも。
美都の落ち着き先の部屋や、いつまでもピンク何気に着るびみょーなフアッションも結構リアルだったような。
名無しさん

美都は、有島君という人間そのものが好きだったのではなく、青春時代の記憶の片隅に残る「有島君を好きだった頃の自分」に執着していただけ。
「新しい彼氏って、歴代で何番に好き?」って香子ちゃんに聞いて「何番とか、そんなのないよ。昔の自分もその人も、もうどこにもいないじゃん」的な答えで返されたとき、やっと自分の愚かさに気づいたと思う。とっくの昔に消え失せた学生時代に、延々と執着していたから道を間違えたんだって事に。
美都は、恋をしても頭の中でフワフワ空想するだけで、相手に真正面からぶつかって傷ついた経験がないから、発想が無神経。涼ちゃんも最後は、美都のそういう底の浅さに気が付いて、スーッと冷めたんじゃないかな。
結末、二人が元サヤにならなかったのが、すごくよかったと思う。
涼ちゃんも美都も前進して、新しい人をそれぞれに見つけて幸せになってほしい。
名無しさん

TBSの火曜十時枠 またしても強いな。
ジャンルが様々なのに3クールとも絶好調だよね。
名無しさん

不倫に対しての反応で、院長やそれぞれの母親たちが達観してるところに大人を感じた。当人たち以外の実害もない外野があれこれ批判する今の風潮が気持ち悪いので、脚本うまいなって思った。
名無しさん

良い事ではないがしょこたんがビラを配る事をしなければ美都が周りからどう見られてるのかを考えて反省する事はなかったし、その後一気に引っ越し離婚とスピードが上がることもなかった。それまでの涼ちゃんは離婚届を何度も何度もわざと間違えたりして美都も中々住居を移す機会を失っていた。スッキリした終わり方を迎えるのにしょこたんの役は必要だったと思う。
名無しさん

逃げ恥、リバースといい、ドラマはTBS。フジテレビのドラマは昼顔から観ていない。
名無しさん

一番まともなのが涼太だった件。
名無しさん

りいさちゃんの好演が良かった。とても上手だった。
最終回はこれからみまーす!
名無しさん

不倫したら、それなりの代償を払わないといけなと言うことだね。
名無しさん

不倫ドラマとしては【昼顔】より良かったな。あんまり重くなかったしね。
名無しさん

いくさぶろうのホモかんすごい
名無しさん

しっかし見事なボロアパートだったな。
名無しさん

出演者全員好きになりました。
また面白いドラマ期待してます!
名無しさん

今期一番面白かった。
名無しさん

涼ちゃんがしっかり美都の核心をついてくれてよかった。
名無しさん

最終回に向けて視聴率あがるって事はドラマの内容が評価されてたから。いろいろ言われたけど、波留さんも東出さんも役者としての評価は上がったと思う
名無しさん

面白かった
役者がみんなはまってた
麻生祐未がいい味出してた
あさが来たで波瑠のファンになったけどこれが代表作にはならないで欲しいw
名無しさん

いくえみ綾だったことがビックリ。
巨匠だよな。
名無しさん

波瑠さん、お疲れさまでした。

波瑠主演「 #あなたのことはそれほど 」最終回で自己最高視聴率を記録 #あなそれ @anasore_tbs #東出昌大 #波瑠 #仲里依紗 #鈴木伸之 【ほか写真あり】https://t.co/WUPYlKUsGs

— モデルプレス (@modelpress) June 21, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事