芦田愛菜がまさかの補習を告白 高学歴でも苦手なものとは?

女優の芦田愛菜(13)が22日、都内で行われた米アニメ映画シリーズの最新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」の公開記念舞台あいさつに登壇し、夏休みに補習授業に呼ばれていることを明かした。タイトルにちなんで「大脱走したいもの」を尋ねられると「水泳から抜け出したい。全然できなくて、補習授業にも呼ばれてるんです」と苦笑いで告白した。

芦田は中学受験と女優の二刀流をやり遂げ、今春に慶応義塾中等部に入学した。学業では偏差値70を超えるつわものだが、泳ぎが苦手という弱点を自ら暴露した形。「25メートル完泳するまで(補習に)行かないとダメなんです」とげんなりした表情を見せた。
参照元:ヤフーニュース
芦田愛菜がまさかの補習を告白 高学歴の二刀流も思わぬ弱点暴露
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000044-dal-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

全てにおいて完璧で有能なイメージより、どこかに弱点があった方が、
かわいかったりする。
名無しさん

今時泳げないまま放置の学校が多いらしいのに。
頑張れ。いつか泳ぐ役があるかもよ
名無しさん

ただでさえ授業の水泳は楽しくないけど、補習があることに驚いた。
名無しさん

愛菜ちゃん、賢いのに全然鼻にかけず朗らかで感じのいいお嬢さんに育ちましたね。
将来は、臨床医になりたいんでしたっけ?
凄いね、この歳でしっかりとしたビジョン持ってるなんて…。
子役さんで、大金持ってしまって勘違いしてしまう人が多いけど、この子は大丈夫そうですね。
名無しさん

偏差値74のモンスターも苦手なものがあるんだね。
それが水泳とは微笑ましい(笑)
名無しさん

賢すぎて可愛くないと思ってた時もありましたが最近の愛菜ちゃんとても素敵だと思います。
純粋に勉強、お仕事を努力されてきたことは凄いと尊敬します。
名無しさん

芦田愛菜だって、不得意のものがあって当然だろ。
水泳の補習、頑張ってくれ。
名無しさん

弱点を披露出来るほどの余裕を感じる
そして、そのほうが絶対に人間関係や仕事にプラスになる
名無しさん

芸能でも生き残ってる子役は謙虚な賢い子が多いね。
愛菜ちゃんみたいな頭脳を持つ子は、芸能よりも医療の道に進む方が良いですけどね。
期待しています。
名無しさん

小さい頃可愛かったけど大きくなったらあまり可愛くなくなる顔だと思ってた…
今の所順調に可愛く成長してるね
別に弱点じゃないが、何でも完璧にこなすのは愛嬌なくて可愛くないと思う
名無しさん

子役かわいかったから大人になったらかわいくなくなると失礼ながら思ってたら、なんか知的なイメージでかわいく育ってますよね。
色々頑張ってるのも伝わるし、真っ直ぐな性格も印象良く、私は応援したいです。
名無しさん

小さな頃は、頭の良さが悪い方に取られてしまったけど、今はいい具合になったなぁと思う。
露出減らしてお勉強したのは大成功だったかもね!
名無しさん

カナヅチとか逆に可愛いんですけど。
名無しさん

完全無欠じゃない方が、親近感湧くよね。
名無しさん

水泳の補習が25Ⅿ泳がないとダメなんだ、頑張れ!
名無しさん

子役にしてはめずらしく品のいい感じに育ったね
壇ふみのような感じの大人になりそう
名無しさん

だれでも苦手なものはあるよね。私も泳ぐのは苦手。だけど、泳げたらいいなあと水泳が得意な人を見るたび憧れます。少しでも泳げるようにがんばってくださいね。命を守るためでもあるから。
名無しさん

それでいいのでは??
この人は集中力が強そうだから苦手なものも集中力で乗り切れると思いますよ。
がんばれ天才!!
名無しさん

子役って本当にすごいと思う。友達と色々遊びたいだろうけどこの年から仕事頑張っててさ。
名無しさん

>芦田は中学受験と女優の二刀流をやり遂げ、今春に慶応義塾中等部に入学した。学業では偏差値70を超えるつわものだが、泳ぎが苦手という弱点を自ら暴露した形。「25メートル完泳するまで(補習に)行かないとダメなんです」とげんなりした表情を見せた。

とは言え、仕事で、競泳選手の役とかが入ってきたら、女優スイッチが入って、猛特訓で完璧にこなしそうだよな。(笑)

名無しさん

25m泳げないのか~
特訓すればすぐ泳げるようになるさ。
夏休みだし基礎体力つけるにも良いし、将来必ず役に立つし、ピンチで命が助かるかもしれない。
女子高は早々と夏休みになってしまったようで淋しい(笑)
中等部は夏休み短いんだね。
名無しさん

俳優頑張って、勉強頑張ってそりゃ小さい頃からプールの練習をしてる暇なんてないよな。
名無しさん

慶応中等部は遠泳の授業があると聞いたことがあります。
大変…
名無しさん

多くの子が水泳教室に通うような年代の頃に
既に子役として活躍していたし
水泳を習う暇がなかったかな?
名無しさん

弱点でもなんでもないと思いますよ・・・
二刀流で頑張ってるし、なにより彼女は他の生徒が経験できない事をいっぱいいっぱい積み上げてきてるから人間的として奥行きのある人ですよ!
なにより愛嬌があって可愛いし!      (笑)
名無しさん

体育が苦手といってましたね。
名無しさん

泳げないより泳げた方が断然良いよ。
後々役に立つ。
泳げない友人いるけど、川やプールに行ってもつまらないし。
自分が川で足を滑らせた時も泳げると慌てず対処できる。まぁ、ちょっと焦るけど。
頑張って欲しいね。
名無しさん

頭良さそうだけど、見た感じ運動苦手そうに見える。水泳苦手と聞いてやっぱりと思った
名無しさん

慶應は泳げないのは許されないから。
名無しさん

悩みがそれか、、、、
羨ましいなぁ。
名無しさん

人から好かれるには得手不得手がある方が良いと思うけどな。
文武両道だと返って妬まれるから些細な事でも他者から私の方が出来ると思わせるポイントの一つや二つあって良い。
水泳の補修があるって珍しい感じがするけどやっぱり相当優秀な学校だから、頭でっかちの座学しか出来ない人を育てたい訳じゃないんだね。
日本中のトップになれとは言わないが卒業までに最低限の能力を持たせて卒業させたいんだろうね。
名無しさん

「塾生皆泳」って、もうなくなったと聞いていたが。付属はまだその伝統残ってたのね。がんばれ〜。
名無しさん

水泳の補習なんてあるんですね~!
ダンスも上手いし運動神経良いと思ってました
だけどなんか可愛い!頑張って愛菜ちゃん
名無しさん

スイッチが入り、その気になって練習したら直ぐに水泳が得意になりそうな気もする。
頑張ってくださいね。
名無しさん

キングカズも最近まで泳げなかったらしいですね?
なんでも出来る人はいないと思う。
なんでも出来るように見せかける人は多いけど。
私も泳げない(笑)海やプールなんて小学生を最後に行ってない。
名無しさん

全てにおいて完璧で有能なイメージより、どこかに弱点があった方が、
かわいかったりする。
名無しさん

出席日数が足りなくて、というのは聞いたことがあるけど、25m泳げるまで補習は珍しい気がする。苦手なものがあった方が親近感がわくよね。
名無しさん

芦田先生にも苦手なものがあるんだ。
当たり前のことだけど、この人は完璧すぎて何でもできてしまうように感じる。
名無しさん

私も苦手でした、水泳。夏は憂鬱だったなぁ。
大人になったら泳げなくても生活に影響なんて何もないんですけどね。
名無しさん

しばらく見てなかった間に、大きくなりましたね
今後の大人になってからの女優業が楽しみです
名無しさん

大人になって25m泳げることが大事かと言ったらそうでもない。
(泳げないよりは泳げることに越したことはない程度)
そんなことが、精神的な負担となる教育プログラムは
今の時代には適していないように感じる。
それよりは、万が一溺れた時に対処せきる術を
身につけさせる方が大事だと思う。
着衣水泳(着衣泳)の訓練を受け、冷静に救助を待てる態勢を
取れるようになった方が救命という観点からはどんなに大切なことか。
名無しさん

頑張れ、焦るな
水泳なら教えられるぞ。
名無しさん

普通にこんなこと取り上げるっておかしくないか。どうして誰もおかしいと思わないの?他の芸人のニュースでこんなん取り上げたら騒ぐよね。普段報道が偏ってるっていうひとはどうしてこの報道に対しても同様に叫ばないんだ?
名無しさん

25m泳げればもしもの時助かるかも。だから頑張れ~
名無しさん

素直に弱点を認め頑張って取り組む姿勢が素晴らしいと思いますし、頑張れることってその時その時で違ったり体力的に限界があったりすると思うから応援してます
名無しさん

わかる。陸上のスポーツはほぼなんでも出来るけど水泳だけは運動音痴の子たちと補修受けてた苦い思い出…。愛菜ちゃんなんでもできるイメージだったけど泳げなくて困ってるところ想像するとちょっとキュンとした。
名無しさん

泳げるまで補習ってことは
泳ぎ方ちゃんと教えてるんですね
私も泳ぐの苦手でしたが
先生はだいたいプール脇に立ってるだけで
泳げる子を見てこんな感じかな?って
やってたなぁ〜。
息継ぎも、やり方みても出来なくて
やらないで泳いだら25mくらいなら
息継ぎしないで泳げるようになったな〜。
名無しさん

先日、嵐の番組で動きを見たけど、至って普通だった。25m泳げない?それで悩む子供は本来相当しんどい目に合うけど、この子の場合、2時間程度、レクチャーしたらすぐ終わる話だと思う。
名無しさん

写真が篠原ともえっぽく見える。
名無しさん

愛菜ちゃんって、当然幼い感じもあるんだけど、高校生といわれても、今年成人したところと言われても納得してしまう雰囲気もあるんだよなあ。ませてるってのもちょっと違うけど。
名無しさん

最近思うけど、水泳って義務教育の学校で授業必要なんだろうか…?
海外とか、ない国の方が多いよね?
外で習ってる子にとっては、もともと泳げて意味ない時間だし。
習ってない子にとっては、中途半端に年に数時間だけあったって、プロのインストラクターが教えてくれるわけでもなく、正しいフォームでちゃんと泳げるようにもならないし…。苦痛だろうね。
どうせ数時間しかないんだし、安全のためなら、着衣水泳とか長時間楽に浮く方法とか、身を守る系の実用的なの教えた方が良いんじゃないの。それなら全員に役に立つ。
毎週スイミングスクール通ってたけど、学校での水泳はまたそれとは違って、色々面倒臭いだけで、何か嫌だったな。
名無しさん

補修しんどいわー
名無しさん

吹き替えは声優さんがいいと菅原文太さんで思い、鶴瓶さんで強くなった。普段の個性が定着しすぎて。
名無しさん

中学1年生なら25m泳げない子もけっこういる。
名無しさん

運動全般苦手そうだし、少しは動けるようになった方がいいと思うので是非とも泳げるようになって貰いたい。
やれる役の幅も狭くなったら困るので、インテリだから運痴でいいというわけにもいかないしね。
名無しさん

忙しくて水泳習っている暇はなかったよね・・・。
うちの子の学校もこの夏は4回しか入れなかった。
9月に入ったら運動会の練習なので水泳は1学期の間だけ。
スイミング習ってない子は泳げるようになんてなるわけがない。
名無しさん

苦手でも頑張るところが可愛い
名無しさん

大抵小とかそれ以前に、みんなでプールいくなり水泳教室行ったりしてある程度は泳げるようになるんだろうけど、この子の場合多忙だったからそういうのもなかったろうからなぁ・・・。
けど、ある意味そういう普通の学生のも楽しむつもりで頑張ってみて
そういうのがきっと後でいい思い出になると思う。
どんどん成長してるなあ・・・こっちも歳をとるわけだw
最初の頃鼻ペチャだけど演技上手い子って印象だったのが、今じゃ慶応中…。名子役は中々大成しにくいっていう殻を破って、いい女優さんになって欲しいね
名無しさん

まさかの水泳苦手とは・・まぁそう言う所もないとね。
名無しさん

篠原ともえかと思った
名無しさん

女優は日焼けはダメ  室内プールかな?
名無しさん

最近の愛菜ちゃんめっちゃかわいい。
本当にこんな感じなのか事務所の戦略なのかは分からないけど、ちっちゃくてかわいいかわいいイメージを無理に引きずってなくてまさに脱皮って感じ。当時は小さいのに大人っぽい発言しててあざといと思ってたけど、今はただ単に賢い子だったのねと思える。
名無しさん

人間誰しも苦手はあるものです。これはニュースではないですね。
名無しさん

こおゆうのエンタメの方に載せてくれない?
名無しさん

一瞬シノラーかと思ったー
名無しさん

子役の時相当叩かれてたのに
いつの間にか好感度上がっててワロタ
名無しさん

何かの番組で運動オンチをカミングアウトしてなかった?
名無しさん

高校に入って1番最初の水泳の授業で、結構泳げない人が多い事にびっくりした記憶があるなぁ…。
かく言う自分も小学生時代親に「男は泳げなあかん」って言われて無理矢理水泳教室に通わされたんだけどね…。
まぁ結果全種目泳げるようになったし感謝してるけどね…。
「習い事」みたいにちゃんと個人個人のレベルをちゃんと把握して手取り足取り1から教えるならまだしも、どうせ延々とクロールや平泳ぎをろくに教えもせず泳がせるだけやったら、授業でやる意味ない気もするけどね…。
名無しさん

運動部のバリバリのエースが水泳だけ出来なかったりするよね。
名無しさん

愛菜ちゃんの運動音痴はニュースになってたけど、球技とかがダメで、個人競技は苦手じゃないって勝手なイメージがあった。
だから泳げないのは意外だったな。
名無しさん

テレビの企画でも25mに挑戦あったら観て応援しちゃいます。
でも無理に頑張らなくても泳げなくても大丈夫だよ。
名無しさん

くだらねーな
他に話題ないの?
名無しさん

運動は苦手そうだし興味もなさそう
名無しさん

完璧なのよりも何か
弱点とか有った方が
親しみやすいし。
可愛いと思いますよ。
名無しさん

きちんとした指導を受ければ水泳で25mというのはそれほど難しいことじゃない(まさか四種全部でとかじゃないよね)。この人ならスイミングスクールなんかで短期間指導を受ければすぐ達成しそうだけどなぁ。
名無しさん

中等部にプールがあることを初めて知りました。塾高にはないんだけど。
名無しさん

弱点があった方が可愛いよ。
水泳は自分も苦手で毎年夏休みの補習に呼ばれてたなぁ。
名無しさん

すごいとかすごくないとかのトークよりもやっぱり女優業がみたいなあ。
名無しさん

水着姿見たいな。
名無しさん

勉強のし過ぎもいかんね。
自分が十代前半の時なんて、夏休みには一日中海で泳いでたもんだがなぁ。
名無しさん

最近メキメキ大人っぽくなっちゃって、微笑ましく応援していますが、えっ 水泳って聞いて、水着姿を妄想してしまいました。すいません。子役は大人への脱皮が難しいみたいなので、頑張ってね。
名無しさん

慶應って面白いね。水泳で補習?何を目指すん?
名無しさん

泳ぎは遊びの中で覚える人も多いと思うが、あんまり遊ぶ時間なさそうだもんね。
名無しさん

弱点とか言う問題じゃなく、まだ中学一年生。
つまり教育過程の話だと思いますが、皆さんは
どう思われますか??
名無しさん

もともと天才子役で有名になってさらに名門中学に入学したことで、何でもできる、弱点がないというイメージが付くだろうから、敢えてこの辺で「弱点」をみせる演出はしてると思う。事務所の意向か本人の知恵かどうかわかんないけど、そんな気がした
名無しさん

このあたりは中学から水泳の授業がないからなぁ。
25メートル泳げない子がいっぱいいるよ。
名無しさん

公立の小学校は、プールの授業で泳げなくても良い成績がつくのか?
プールの時間は仕事ですか?
日焼けするから見学?
名無しさん

大学受験が楽しみですね。
名無しさん

綺麗になったね
名無しさん

ホンマでっかで運動オンチと公言していたが
水泳の補習とは!
名無しさん

勉強で補習はよく聞くけど、水泳は珍しいね。
補習なんて言いたくないものだけど、ちゃんと言うなんて、
テレビ出てもよく笑ってるし、本当いい子に育ってるよね。
名無しさん

そりゃ大変だね。
水泳の補習、一人じゃ大変だろう。つきあうよ
名無しさん

もうちょっといい写真なかったんかいな?
名無しさん

泳げないのかな。でも大丈夫、急に泳げる時がくるさ。これ、私の経験。
名無しさん

前に始球式したとき、変わった投げ方してたから、体育全般苦手なのかも?
名無しさん

生理で補習の女子はたくさんいた。
名無しさん

スイミングコーチ、契約すればあっという間
そこまでしなくても教育テレビでもあるね
名無しさん

弱点くらいあるのが普通。

twitterの反応

篠原ともえに見えた
芦田愛菜がまさかの補習を告白 高学歴の二刀流も思わぬ弱点暴露(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース https://t.co/5mcKdARTgn @YahooNewsTopics

— karinho (@H4Y4SHI4K4) July 22, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事