ギリギリになってアメリカ行きに不安で一杯だったピース綾部今度は本当に8月中に完全移住

今春から米・ニューヨークに活動の拠点を移すことを発表していた、ピースの綾部祐二(39)が、8月中に就労ビザを取得し、本格的に渡米することが4日、分かった。

綾部は現在、都内に在住しており、すでに親しい関係者に対して、8月中にビザが下りるメドが立ったことを報告。相方の又吉直樹(37)にも、膨大な資料を見せながら「8月中にニューヨークへ行って、当分帰ってこないから」と“完全移住”を明かしたという。

関係者によると、米国の就労ビザは、1度申告して却下となった場合、再申請して取得するには多大な時間がかかる上に、取得できる可能性が大幅に下がるという。そのため、4月に日本国内での仕事を終えて以降は、取得のために慎重に準備を重ねた。所属事務所によると、本格的な渡米が夏になることは予定通りだったという。

綾部は昨年10月に緊急会見し、今年4月から拠点を米国に移し、ハリウッドスターを目指すことを発表。今年4月から数回、現地に足を運んで語学学校や居住地の準備を行ってきた。5月14日には、セントラルパークで開催された恒例の日米交流イベント「ジャパンデー」に出演。チャリティーイベントにボランティアとして出演したため、報酬は得ていないが、米国での“初仕事”をこなしていた。
参照元:ヤフーニュース
ピース綾部、8月中に完全移住 就労ビザ取得し次第渡米へ
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000002-dal-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

アメリカ進出での成功は、大変だろうね。なかなか出来ないことだろうが、挑戦者は素晴らしいものだろう。初めからバカにする人もいるだろうが、旅立ちを祝いたい。
名無しさん

この年齢でしかも日本で成功していたのにそれを捨てて挑戦するのは凄いこと
成功しても成功しなくても挑戦している事に意味がある
何も挑戦してないやつがまだ日本にいるのかなどとバカにしていいものではない
名無しさん

地方に拠点を移す芸人も多い。その中の多くは東京(大阪)では出番がない、実力が足りない、と考えているんだろうと思います。そんな中で上を目指すということは素晴らしいと思います。この挑戦は是非頑張ってほしいし、これを茶化す雰囲気を作る世の中ではあってはいけないと思います。
名無しさん

頑張って欲しいとは思う。
でも、アメリカ挑戦=上を目指すって発想はどうかな?
個人的にはアメリカが上だとは思わない。
名無しさん

10年経験のある寿司職人がアメリカの寿司店で働きたいと言っても、
簡単にビザは出ません。その人がアメリカで働く必要性が認められなければならないからです。
吉本通して移民弁護士に大金払ってなんとかしたんでしょうね。
名無しさん

野沢直子さんのしくじり先生見てないのかな。
アメリカのコメディアンってあんまり面白くない。
名無しさん

予定だけが、ずっとネタになってる。
名無しさん

やっとかー。よく諦めなかったなぁ。頑張って欲しい。
名無しさん

住みます芸人の最高峰じゃなかろうか。
名無しさん

語学学校って、英語もろくにできないのによく就労ビザがおりましたね。確かに日本のコメディアンとしての実績や預貯金が評価されたのかもしれませんが。あらかじめあちらの有力プロダクションで雇用してもらえるとか何かコネでもないと厳しいですよね。外国人はアメリカ人より多く人件費がかかるからよほど稼げると見込まれないと。知り合いで渡米した夫婦(日本人と中国人)はお金と手に職はあってアメリカ人を雇用する様子でしたが断念して結局日本に帰ってきました。オバマのときは寛容だったけどその条件が打ち切りになってこれからさらに厳しく変わるようです。ハリウッドでもアジア人は2%しかいなくて、さらに日本人なら見かけたのは数人。一作目は出るんですが、次作がない人が多い。そりゃ活躍してくれたらうれしいですね。
名無しさん

トランプ政権の元でで永住権取得が厳しくなるし、それに、アメリカに利益をもたらさない人物に就労ビザは発給されるのだろうか。
名無しさん

批判も多いが、彼は自分の人生を自分で切り開いて頑張ろうとしている。なかなか真似のできるものではない。応援したいと思う。
[interlink “https://www.wadaisozoblog.net/madaita-ayabe/”]
名無しさん

事務所辞めて裸一貫頑張るなら応援したくなるが、英語が喋れず作家が作った台本通りでは難しい。
名無しさん

最後に走るのかな?
名無しさん

俳優として映画デビュー出来たら芸人仲間も驚いちゃうね。又吉さんの作家成功を喜ぶ反面、他の芸人とは違う感情が湧いたのでしょうね。
憧れのニューヨークへ進出する事は不安もあったでしょうが夢を叶えて欲しい。
少なくともネイティヴ英語を身につけて帰国したら、それだけでもプラスだ。
事務所も行かせてあげてすごいと思う。
努力は必ず報われる。頑張って〜。
まだ日本にいたピース綾部 激励会の支払いは又吉先生
名無しさん

おかしな英語を喋る日本人で売るなら最初は注目されるかな?くらいで終わる
何を目指すのかわからないなぁ
名無しさん

アメリカで成功しなくても、しくじり先生の仕事はある
名無しさん

一年早く行動してたらオバマだったから、すんなり行けたかもしれなかったけど、無事決まって良かったね
名無しさん

ジャパニーズの需要がある?
コレといったパフォーマンスが??
ありましたっけ!(◎_◎;)。。
名無しさん

覚悟はなんとなく伝わったけど、ハリウッド目指してニューヨーク行くのはやっぱ意味がわからない。
ハリウッドとニューヨークはアメリカの端と端。
飛行機でも5時間以上かかる距離だよ。
名無しさん

アメリカ移住して思った事は日本人にはやっぱり日本が居心地が良い。
でも、もしチャンスがあればアメリカに住んでみるのも悪くないと思う。
移住してからは本当に苦労しています。最近働き始めて苦労の連続ですがとても良い人生経験を積んでいるところだと思っています。
私にはアメリカ以外で帰れる場所がもうありませんので、アメリカ生活上手くいかなくて日本へ帰った、などという話を聞くと羨ましく思います。
綾部さんはこれから想像以上の苦労をするはずです。日本にいたらするはずのない嫌な思いもいっぱいするかもしれませんが負けないでほしいですね。
応援しています。
名無しさん

米国に就職先もないのに
よくとれたね
事務所がいろいろ手をまわしてくれたんだろうね
名無しさん

>>今年4月から数回、現地に足を運んで語学学校や居住地の準備を行ってきた。
綾部に限らず、ビザが下りる前に↑みたいに事前に何度も渡米して準備を進める人は多いけど、これってけっこうリスクが高い行為。
ビザが下りるかどうかもわからないのに住み着く準備を始める行為は、不法滞在を意図していると怪しまれて、
移民局のブラックリスト入りしてしまって、
その結果、ビザが下りなくなってしまったり、強制送還されたりする可能性がある。
ビザが下りる前に現地で準備を始めるのは危険な行為だと思って慎重にやった方がいい
名無しさん

綾部さんの事は応援していたけど、JapanDayのインタビューで、Thankyouしか言えないレベルの英語だったのには正直ガッカリした。これから語学学校へ通うにしても、NY行きをずっと熱望していた人なのに語学の準備もしてないの?ってね。
名無しさん

挑戦する事は良い事だと思うし、応援している。
でもどうやって売れるのかイメージが湧かない。
綾部さんは自分でイメージが出来ているんだろうか。挫折して帰国してきそうな気がするが、いい意味で予想を裏切って活躍してほしいと思う
名無しさん

まあ何にせよ人生経験になるわな。損にはならない。失敗して戻って来ても、何らかの芸の肥しにはなる。
名無しさん

数年後に安西先生がビデオ見てショックを受けなければいいけど。
名無しさん

無理だと思うけど、がんばれ
名無しさん

就労ビザはいいけど、どんなビザも期限というものがある。更新も限られる。無限に投資し続ければ不可能ではないが、現実的じゃない。
いづれはグリーンカードを取得しないとだいたい8年以上はアメリカにはいれないはず。
永住権・グリーンカードを取る過程は、取得した就労ビザとそのビザに応じた活動とその活躍で発給される。
野球選手なら、すぐ仕事があるけど(仕事があるからビザが取得できた)その後 複数契約年数活躍→松井とかは永住権取得。
つまり 綾部は行った瞬間から、ビザの種類に応じた仕事をして、活躍しその延長にグリーンカードが申請できる。
カフェやって俳優やってと、職業選択はできない。厳しいぞ
名無しさん

見下していた相方の出世に対し、ハリウッド進出と大言壮語して引っ込みがつかなくなった可哀想な例
名無しさん

この人の英語力みたけど
こんなんでやっていけないよ
「アメリカいけば英語はなんとかなる」と思って慣れずに帰国してくる日本人タイプ
感覚で理解できる10代以下ならまだしも、
アラフォーで慣れない語学に関しては厳しいし
どうせ向こう行ってもネット、SNS、テレビ、友達と日本語にべったりになって伸びないから。
とにかく舐めすぎ
名無しさん

単身で渡米するのと、事務所や周りのサポートを受けて渡米するのとでは、現地の英語を学ぶ環境がまた違ってくるのではと思います。単身で渡米する方が、生活の為に必死で現地の英語を覚えるだろうし、その方がかっこよく見えます。向こうで俳優を目指すなら、英語でやり取り出来ないと話にならないですからね。頑張ってください。
名無しさん

無理してるんじゃないかって思ってしまう。本気で挑戦するなら素晴らしいと思うけど、引っ込みがつかなくなったのかなって、、。
名無しさん

アメリカ行きの心意気は結構ですが、4月に移住できるように去年から準備を進めていたのかと思っていたけど、4月から移住のために準備を始めたという記事を読んで、本当に8月に移住出来るの?するの?去年は何をしていたの?と、率直に思ってしまったわ。8月て、今月やけど大丈夫なんかなあ?
今度はそのうち、年内には…て言ってたりして?
名無しさん

アメリカのコメディーは言葉で笑わせる技術がいるから英語が喋れなくては無理だ。実力があればアメリカンドリームを手に入れることはできるが
名無しさん

visaは二転三転して結局取得できないかもしれないのに 取得できて発表するべきだと思うよ。もし本気でビザを取得したいのなら今までの努力の十倍は頑張らないと取得できないと思う。これからやっとvisa取得の第一歩が始まったと思ったほうが良い。道のりは長いと思うよ。
名無しさん

移民の場合の条件は、この間厳しくなったね。
就労に関して英語力がないとなれば、なおさら厳しそう。当分は、英語留学状態ではないかな?
名無しさん

未だにビザが取得出来てないみたいだけど、大丈夫なのかな
挑戦することは大切だけど、恥をかいてでも取り下げる勇気も大事だよ
名無しさん

移住してから語学学校って笑
アメリカ移住を宣言して、仕事もセーブして時間は十分あったのに
高卒でまったくできないと言っていた英語はそのまま
失敗は確実だけど
よくビザがおりるな。吉本はいくら使ったんだろう
名無しさん

本当にやる気があって準備に時間がかかっているだけなら良いのだけど…
相方が賞を取って
自分も何か大きいことをと思ったけど
やはり本当は行きたくなくなってて
引っ込みがつかない…本当は行きたくない。
とかならそれを笑いにして
無理はしないでと何となく思ってしまう。
名無しさん

アメリカは国土が広く、買い物が容易でない人も多いので昔から通販が発達していた。むろん今はネット通販だろう。そこで彼の出番だ。
「いいオークションがあるんですよ…。…やっぱやめとこ。」
名無しさん

別にどーでも良い。
又吉は活躍してるけどこの方は…
ネタもつまらんし、アメリカ行って暫くしたらみんなから記憶から抹消されそう。
名無しさん

やっぱり マラソン は、ピース綾部なのか?
完全移住、渡米は良いけど、吉本は辞めていないのか?
なんか、よく解らないけど、事務所が支援する理由があるって事なのか?
いったい 何をやらかしたのだろうか?
ほとぼりが冷めるまで アメリカ ってパターンなのか?
女子なら 妊娠 って事もあるけど、男子だからなぁ(笑)
名無しさん

就労ビザが取れてから発表すれば良かったのにね。
日本のトップ芸能人でもないのに、なにも決まってない昨年のうちに緊急会見なんてするから。。
すげー話題になるってうぬぼれてたのか?
名無しさん

芸人仲間に実はまだずっと日本に居るって最近もイジられてたけど、
ようやく行けるようで良かったな
名無しさん

24時間マラソン走るのかな
名無しさん

成功したらそれに越したことはないし、失敗したらそれをネタにすることもできる。意外と素人が普通にアメリカに挑戦するよりリスクが少ない。
名無しさん

>ハリウッドスターを目指すことを発表。
誰か止める人はいなかったのかな?
名無しさん

就労ビザ取得次第?アメリカのビザて申請した後に大使館で面接あるよね?面接も大使館の人と英語で面接じゃなかった?ビザ申請は却下される事もあるみたいだから、就労ビザ取得次第って言っても取得出来ない場合の事は考えて無いのかな?敏腕の弁護士雇って素晴らしい申請書作成してもらったところで、面接で失敗したら終わりでしょう?
最終的にやっぱりVISAおりませんでした〜、というのは無いよね?
名無しさん

なんか無理してる感がある、、
本当は不安で行きたくないんじゃない??
公言しちゃったし、、、
日本でやり直せば?
名無しさん

大変だとは思うし、頑張って欲しいけど春からのアメリカが8月中の移住って・・・
いい歳してちゃんと下調べして計画を立ててない事がバレバレ。
話題作りと言われても仕方がないね。
名無しさん

単純比較はできないけど、野茂が渡米するときもマスコミはどうせメジャーでは通用しないって冷ややかだったもんね。ところがトルネード旋風巻き起こしてドクターKの異名を得て凱旋帰国した時は、一気に持ち上げまくってた。オリンピックでもそう。前評判が高くない競技や選手はほぼ無視。メダルを取れば変なニックーネムつけたり。
挑戦する人は静かに応援すればいい。
名無しさん

挑戦することはいいことだと思うけど
ハッキリ言って考えが甘い
英語も喋れない、ツテもない
そんなんでメジャーにはなれない
名無しさん

ビザが出てから米国挑戦を発表してくれへんかな??何回この話聞かなあかんねん
名無しさん

相方が賞とってから、もがいてる感ありましたね。隣でへらっと笑ってるけど、「自分もいつかやったる!」って目に炎を感じました。
まさかアメリカに行くとは思わなかったけども。
人生前へ進んでるようでただの足ふみだったり、うずくまって歩けなくなったり、どんどん前へ進みすぎてすっころんだり、一歩一歩少しづつの歩みだったりさまざまだから、綾部さんなりの歩みを応援してます。
名無しさん

アメリカの人はもっと胸毛ある人いっぱいいるけど、やってけるのかな。
名無しさん

単純に現実から逃げたいだけ。
逃げるのは別にいいと思うが結果は出ないと思う。
名無しさん

アメリカに行けば日本より気持ち的にラフに楽に生きれるようになるかもしれない。色々言われてるけど一度きりの人生だし、環境を変える勇気はすごい。行く行く詐欺にならないといいですね。
名無しさん

成功したらすごいとは思うが、失敗しても吉本の力に相方の存在ですぐに元の居場所に戻れるんだろ?
語学留学しますって海外行く芸能人と何も変わらない。
名無しさん

皮肉じゃなくてさ、可哀想に…と思うなあ。
今更、白紙に戻すって出来ないからなあ。
それに、金、大丈夫か?
名無しさん

好きにすれば良い、松居と二人で欲望に満ちた毎日を送れば?そんなに事より、自然災害の方が心配だ。
名無しさん

手ぶらでアメリカでチャレンジする人は過去にもいたが、綾部の場合は吉本のサポートとカメラのお供がありそうだから、真の意味での成功は正直微妙。ジミーちゃんや野沢直子も養う吉本だからできること。
名無しさん

何も迷惑被ってないのに行く行く詐欺だっけ?言われてかわいそうだった
なかなか夢追うのも大変だと思うが頑張って欲しいし
名無しさん

ワーホリじゃないから、ビザに時間がかかるんですね。
ハリウッドスターになるって、どんなスターになりたいのかな。
女優さんで不動産転がして、、、なんてことを聴きました。
食べていく手段を現地で求めていたら、埋もれてしまうと思います。
現地の人より異国人を採用するって、よっぽどだと思うから。
仕事があっても差別化されて安いかも。
でも、頑張って欲しいです。
名無しさん

ふーん、最初は口から出まかせで本気ではなかったのが、引っ込みがつかなくなってから慌てて準備に入った、という訳だ。道理で偉く時間がかかった訳だ。
そんな人間が通用する甘い世界ではないと思うがね。
名無しさん

ある意味有言実行しててえらいなぁと思います。
成功とか失敗とか関係なく頑張って欲しいです。
名無しさん

ビザ取得中の経過はどうでも良い。
ビザ取得の応援している訳ではない。
自分のパスポートを確認してから発表しないとね。
これだけビザネタでお騒がせしているんだから、挨拶せずに渡米はムリでしょ。
応援はしたいが、ビザ取得のニュースを聞きたい。
名無しさん

凄い勇気のある事だと思う。
真摯に応援したいです。
色んな意見あると思うけど、夢や目標を何か1つでも持っているって素晴らしい。
その為に、今ある物や作り上げた地位や肩書きを傍に置いて旅立つのは凄く大変な事もあると思います。
頑張れ~~。
応援している人は沢山いますよ。(^○^)
名無しさん

この話題寛大な人多くて驚き。
ある番組でほんとは行きたくないとか言ってた気がしますが。
ある意味本気でがんばってる人に対して失礼な行動とも思えますが。
なにも言わず黙って渡米そういえば最近綾部見ないなアメリカでがんばってるマジかー結構やるじゃん、ならまだ分かるんだけど、発表した時点でほぼ構ってちゃんだったっていう印象しかないです。
名無しさん

行きゃ何とかなると思ってるんでしょうね 超厳しいと思うけど頑張って
夢を持つことは悪いことじゃないがどこまでいけるか
名無しさん

相方が又吉だけに悔しい思いがあったのかな?
難しいとは思うけどチャレンジする事はいいかもね、、、がんばってまずは言葉からだね
名無しさん

スラムダンクの谷沢を思い出した
その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなあ…
名無しさん

マラソンかな?
名無しさん

いいなぁ
色々チャレンジできて。
名無しさん

ビザとれたんだ。簡単に上手くいくとは思わないけど、経験を積むのは大事。
名無しさん

役者になるのは難しすぎるで。現地の人が違和感ないくらい発音完璧にするのはむずいよ。芸人とか普通に暮らしていくだけの英語力なら一年住めば余裕やろーけど。
名無しさん

1年持つじゃろかいのう。
異国での1年は長いがでぇ。
慣れたら、居心地よく感じたったら、早いんじゃがのう。
名無しさん

一昔前のアメリカだったら、アメリカンドリームって感じで
憧れる人が多いんだろうけど、今のアメリカってそんなにいい国なの?
名無しさん

世の中そんなに甘くない。日本で一流の野球選手も散々な成績で帰って来る人が多い。それだけアメリカって国は日本より更に厳しいって事。とてもじゃないが彼は一流芸人ではない。それだけに相当な覚悟がないと成功どころか失敗も出来ないで帰って来る事になる。失敗して帰って来たら日本て復帰って甘い考えを持たないで芸能界引退くらいの覚悟と気持ちで頑張ってもらいたい。
名無しさん

だからなんやねん
名無しさん

24時間テレビマラソン候補には間に合うかな?
名無しさん

これで日本での最後の仕事は24時間TVのマラソンになるのかな?
走る理由がある人に最も相応しい感じだし。
名無しさん

例えば「高校中退して無一文で渡米」(無一文でなくてもいいのだが)なら挑戦だが、既にトレーニングの蓄積や実力が試される年代なのに海外フィールドでなんとかしようとするのは見通しが甘過ぎ。無謀と意見するのは極めて真っ当な考えで自然な反応。
大方1〜2年で帰国してトークネタにするのは目に見えている。好きにしたらいい。
挑戦として評価する人とはあまり一緒に仕事したくない。無謀な挑戦で失敗した時、尻拭いさせられるのが目に見えてるから。
名無しさん

素直に勇気がスゴい。真似できない連中がバカにしてはいけないと思う。本当に頑張って欲しい!成功して欲しい!
名無しさん

事務所が甘いんだね
名無しさん

アメリカンジョークっていう言葉を耳にしたことがあるように、アメリカン人と日本人と笑うツボが違う。
日本でバカ売れしているお笑い芸人が例え語学がネイティブ並みに上手く喋れるようになったとしても、生まれも育ちもアメリカという素人よりも舞台でウケることは難しいように思う。
挑戦することは素晴らしいことですが、だったら日本で一番を目指す方が現実味がある挑戦と言えるのかもしれない。
名無しさん

綾部は24時間テレビのマラソンランナーの候補の一人だったけど、アメリカ出発に向けて羽田か成田まで走っていけば面白いと思うよ。
名無しさん

人懐っこい笑顔に瞬時に機転もきき、言葉さえマスター出来たら、何とか普通に活躍出来ると、今の安定した生活を捨て夢を追いかけ実現させようとするその姿を応援します。

twitterの反応

ピース綾部、8月中に完全移住 就労ビザ取得次第渡米へ – LINE NEWS https://t.co/oUbPUvRkVd #linenews @news_line_meから

— T→ハセョ♯ (@hasegawatekou) August 5, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事