ピース綾部ビザ取得してなかった 二転三転で結局どっち 9月に渡米2017年8/25現在

就労ビザの取得が難航して、ニューヨークに活動拠点を移すと発表しながら日本滞在中だったお笑いコンビ、ピースの綾部祐二(39)が就労ビザを取得、9月に正式に渡米することが24日、分かった。

綾部は昨年10月会見し、米ハリウッド俳優を目指すためニューヨーク移住を発表。「ビッグになるまで帰ってくるつもりはない」と豪語していた。芸人として年収4000万円以上とうわさされていたが、相方又吉直樹(37)との日本でのピースの活動を4月初旬で休止し、ニューヨークに住居を確保するために渡米。5月14日にはニューヨークのセントラルパークで開催された「ジャパンデー」に親善大使として出席した。
参照元:ヤフーニュース
ピース綾部祐二9月に正式渡米へ 就労ビザを取得
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-01877155-nksports-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

今までのキャリアを捨て、新天地でゼロからの挑戦なんて、なかなかできることじゃない。いろいろ言われてるけど、成功を祈ります。
名無しさん

なんだかんだ言っても頑張ってると思うよ
名無しさん

アメリカの笑いがレベル高いとは思わないけど、挑戦する気持ちは応援したい。
なぜかまだいた日本を出てないピース綾部の現在とその訳
名無しさん

単に、『引っ込みがつかない』のかも知れないが、一年もその気持ちが失せないのは立派。
しかも、『ビッグになるまで帰らない』って…。
…ずいぶんハードル上げちゃったなあ。
名無しさん

羨ましいなぁ〜
今の仕事辞める勇気も私にはない笑笑
名無しさん

結果がどうでようが、頑張る姿は素晴らしい。世間には冷たい視線もあるけど、向上心や行動力はやはり気持ちがよい。失敗だとか、今から言う人はある。でも私は、人生を思うように生きる彼が魅力的に思える。
名無しさん

トランプ政権になってから外国人の就労ビザ取得はかなり厳しくなったと聞いた。やっとスタート地点にだったばかり。ここからが勝負ですね。
名無しさん

ようやくビザの取得が出来たのか。
本人が決めた事。アメリカで何かを掴んで、何年か後に日本でエンターテナーとしての成功を祈る。
名無しさん

環境が変わることは悪いことではない。
何かを掴んで、大きくなって欲しい。
名無しさん

最近、アメリカは長期滞在のビザをなかなか発行してくれないって聞いたから、発行してもらえて良かったね。
今後の活躍を楽しみにしてるよ〜
名無しさん

俺も30年近くアメリカにいたけど多分、日本が嫌になったんでしょ。
アメリカ人はよく働くよ。最初の20年はおそらく苦労するね。
税金も高いよ。日本と同じぐらいかなあ〜。贈与税はないけどね。
アメリカンドリームは確かにあるよね。日本よりもはるかに個人の能力を認めてくれる。
名無しさん

ニューヨークは確かに刺激があるしすごいエキサイティングなところだよ。
ただ英語ができないとすげー冷たいから必死に語学を磨くことから始めな。
ジェスチャーとかかたことジャパニーズイングリッシュは相手にもされない。
名無しさん

新しいことに挑戦する姿勢はすごいと思う。
成功してくれたら嬉しいなあ。
名無しさん

この人は、キャラなのか、実際に才能が有るのか分からないが、いじられキャラが故であるが、何処で、どんな場合でも周囲からの、突っ込みがあっても、しっかりと答え返す所が、流石、噺を生業にしているだけの事はあると思う。
バラエティ番組内においては、ある程度の台本とかは有るだろうが、突然の会見や、インタビューにも嫌な顔ひとつせず、きちんと答えている。しかも、笑いも取るし、返しも早い。
馬鹿キャラでも、本当の馬鹿だとこうは出来ないと思う。
そう言う意味では、彼は、頭の回転が素晴らしいと思う。
まぁ、何処までが真実で、何処までがはぐらかすしている解答かは、外見の判断では分からないが、ひとつのネタとしては面白いと思う。
名無しさん

渡辺謙さん、真田広之さん、田村恵理子さん等は、
国内ドラマ、映画等で、演技の実績を積んで、
おそらく個人レッスン等で、英語力を身につけて、
最後に海外に向かった俳優さんとは違い、
バラエティーの世界から突然の転身。
これから苦労も多そうですが、
吉本からアジアに行った芸人もいるみたいなので、
吉本のフォローもあるんでしょうね。
名無しさん

日本での成功を捨て海外に挑戦する覚悟はすごいと思う。
たとえ失敗したとしても彼の人生にとって良い経験になると思う。
名無しさん

幾度となくアメリカの漫談を観る機会があったが、アメリカは基本ピン芸人、また深いアメリカ文化を十二分に体に染み込ませていないと無理。出だしは『ヘイ、皆調子はどうだい』みたいな感じだから、ノリが違うと完全にダメ。日本ではアメリカに行くこと自体がすごいって感じに聞こえるが、こちらでは黒人・白人・ヒスパニック・アジア人など大勢コメディアンの卵がしのぎを削っているから、自分の味をどう出すかが一番厳しいところだろう。まずマジックができてトークもできるぐらいから行くと良いかもしれないが、おそらく日本人をネタにした自虐ネタぐらいは受け入れられるだろう。いずれ帰国するにせよこの経験が今後の芸の肥やしになることを願う。
名無しさん

なんだか半年近くテレビで見なかっただけで、ものすごく懐かしい感じ。
このまま数年間いなくなると、そのうち「誰?」って存在になってしまうんでしょうね。
名無しさん

単独渡航だとビザを取るのは時間も手間もかかり大変なんですよね。まだアメリカ行ってないとか叩かれていたけど頑張りましたね。結果はどうあれ応援します。
ギリギリになってアメリカ行きに不安で一杯だったピース綾部今度は本当に8月中に完全移住
名無しさん

やっとですか。
何だかんだ言っても、がんばって来ると思う。
行ってらっしゃい。元気でね。
名無しさん

綾部は自信のなさが見ていてわかる。まるで1年目の新人のようだ。芸人としての成功は難しいが、人生経験にはなるんじゃないかな。
名無しさん

こないだ海外ドラマを見ている時に思った事なんだけど、
海外で活動する日本人役者が他のアジアと比べて圧倒的に少ない。
日本人がやるべき役柄を中国人が演じたりと、確実にアメリカで日本人役者が不足していると思う。
それを思った時に綾部の選択は間違ってないんじゃないの?と少し思ったが、ネイティブな英語を話せないと成功する事は間違いなくない。
名無しさん

どうやってワークビザをゲットしたのか純粋に疑問です。
仕事の決まっていない人がワークビザを取る方法があるものなのでしょうか。
名無しさん

労働ビザ取れたんだ。おめでとう。
夢に向かって頑張ってね。
また活動記録、ドキュメンタリーなんか見るのが楽しみだな。
そうだ、トランプ大統領に突撃や、バロン君を笑わせたりしてくれ。
グッドラック
名無しさん

事務所も本人も、俳優又は役者を目指す、と書いてあるが・・・・コメディアンではないですよネ。昔から吉本は海外に行かせるのがありました、ジミー大西には絵の勉強?、野沢直子には仕事しなくても給料は払い続けていた。
名無しさん

就労査証取るの大変なんですね。
でも、これが目的じゃない。
やっとスタートラインに立てるだけだしね。
チャレンジャー綾部。
どうせダメだろうと冷ややかな目で見てる人も多い反面、チャレンジ精神に心を打たれて応援してる人も多い。はたして、どんな結果が出るのだろう?
そこそこの人気とそれなりの収入を捨て米国に行く綾部に僕は温かく見送るスタンスです。
だって、もし僕が綾部の立場なら、こんなチャレンジ出来ないと思うから。
名無しさん

やっとだね。
色々言われながらも、ちゃんと行動してる。
成功するかは別問題だけど、自分が納得するまで頑張ってきたら良い。
名無しさん

もうアメリカに行ってたのかと思った。
名無しさん

結局何がしたいのかよくわからない。
名無しさん

英語はマスターしたのかな?????
こんだけ時間があったから
通常の会話はできるのかな?
名無しさん

以前アメリカでテレビや司会、向こうのコメディアンとして活躍してる30代であろう日本人男性が取り上げられていたが(日本では無名)、彼はコメディアンの学校に通い、まだ英語も出来ない時にその発表の場で台本を最初から最後まで書き上げて発音毎丸暗記して発表して大ウケしたらしい。そこからの躍進だと。
彼のようにがんばってほしい。
名無しさん

事務所辞めて個人的に行ったら凄いのにね。
名無しさん

色んな報道されていると思うけど、日本で培った笑いの技術と経験を存分に発揮してください。2人のコントを見れなくなるのは残念だけど新天地での活躍を祈念します。
名無しさん

何が当たるか分からない世の中・・・・ 先陣を切って 頑張って欲しい。
名無しさん

この人のこと好きじゃないけど、素直にすごいことだと思う。
名無しさん

ビザ取得できて良かったですね!就労ビザは、本当に難しいんですね……よく辛抱しましたね。いろいろ苦労があると思いますが、その心意気や良し!です。応援したいと思います。
名無しさん

まだ居たの?知らなかった
名無しさん

ビザ取得すんのにこんなに時間かかるって知らなかった人結構多いんじゃないの
ただの旅行や短期留学じゃないもんな
名無しさん

本当に長いフリになっていますがお笑いとしてはなかなか面白い感じになってますからあとはうまい事笑わせてくださいな。
名無しさん

応援しますよ
名無しさん

頑張って欲しい
名無しさん

アメリカでペニーオークションするのかな?
名無しさん

自費で語学学校行って、仕事も自力で得るのだと思って応援していたが。就労ビザなんて、なかなか取れるものじゃないし会社に支援してもらったのかな。だったら、今までのキャリアに頼りまくりで、ゼロからのスタートではない。就労ビザが下りるまで、語学学校のビザで少しでも英語力上げる気はなかったのか。
名無しさん

甘くない
後悔先に立たず
名無しさん

この5か月間に英語を必死で覚えたか否かで今後の展開が変わる。
名無しさん

ビザが取れても、仕事が獲れる保証はない。
名無しさん

行く行く詐欺?(本人に、大変申し訳ない。)みたいなもんかなと思ってたけど、ビザおりてよかった(^_^)
名無しさん

トーク力もあるし今のままでやればけっこうなとこいけたかもなのになぜ自滅の道歩むのか。
名無しさん

まだ日本にいたんだ?
もうとっくに渡米してたと思った。
名無しさん

ようやく、就労ビザがとれたのか……。
中日ドラゴンズのビシエド選手ほどじゃ無いけど、ビザの発給に市民権の獲得などは、結構渋られてるとは聞くからな。
かくして決まったなら、是非とも頑張って欲しいね。
名無しさん

一体どうやって就労ビザ取ったんだ?
敏腕弁護士使ったな。
行く前にだいぶ金使ったな。
名無しさん

たまに性癖がモロに顔に出る人がいますが、この人まんまですね。
なんで気持ち悪いと思ってしまうのか不思議でしたが、最近合点がいきました。
名無しさん

マラソン走ってNY
名無しさん

日本で成功して順調だったのに引き立て役の又吉がジャパニーズドリームで大逆転。
人生こんな事もあるんだね。
だけど綾部の方が又吉より好きだったぞ。
頑張ってアメリカンドリームつかんで再逆転してくれ。
名無しさん

綾部のお笑いの実力とかサッパリ分からないけど、ある意味いじめっぽくいじられてるイメージしかないけど。
別に嫌いではないので取り敢えず行ってらっしゃい。
日本で忘れられないと良いね。
名無しさん

どんなふうにこれから活動されるのか、今後が楽しみです。
色々あるかもしれないけど、なかなか勇気がないと出来ない事だと思います。
特にファンというわけではありませんが、頑張ってほしい。
名無しさん

いまこの時期にアメリカって、ちょっと危険な感じだけど、頑張れ。
名無しさん

行くといってから数か月、本当にやる気なら
もう英会話はある程度出来るようになったのでしょうか?
みんな「すごいことだと思う」等々おっしゃってますが、
どうも覚悟とやる気が感じられない。吉本のバックアップも
期待しての行動だと思う。
名無しさん

就労ビザはなかなか取れない。海外のどこかの会社で働くということか?どこが雇っているのか?グリーンカードがほしいなあ。日本人相手の仕事は探せる。ハワイとか?安月給だが日本のようにストレスを受けずに済む。
名無しさん

ショーンKの方が面白い
名無しさん

中山きんに君みたいに成功か?失敗か?分からない結果にならない様に頑張って下さい。
長井秀和は美人局から始まり、留学大失敗。
名無しさん

きんにくんの時みたいに掘られて、表情失って帰ってくる可能性あるな。
名無しさん

この間、英語や芝居の練習をしていたと信じたい(´・д・`)してなかったらちょっとなめすぎ。
まだ日本にいたピース綾部 激励会の支払いは又吉先生
名無しさん

何かしらの爪痕残せるように頑張ってきてくれ。
名無しさん

学校や就労先が決まってる訳でもないならビザ取得は困難だったでしょうね。頑張ってください。NYに住めるなんて初期費用出せる人にしか無理~うらやま!あ、いや、頑張ってください!w
ビザが下りたってことはエージェントが決まったのでしょうか~?
名無しさん

自分もいつか海外に。なんて言いながらも実際は行かない人が多いと思うので、この一歩踏み出す勇気は結果がどうあれ、感心します。今行かずに歳をとってから後悔しても時間は戻らないし。
名無しさん

行動が凄い!
憧れる!

twitterの反応

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事