もういない綾部 アメリカからの投稿に「勝負するならアメリカ人向けて配信しろ」との声も

相方の又吉直樹も、成田空港まで見送りに行ったそうで、綾部のTシャツには「AMERICAN DREAM」の文字があったという。

ニューヨークに着いた綾部は、早速Instagramをアップし、第一声(最初の投稿)は「This is where I start!!」だったとか。司会の東野幸治が三浦に「これは正解なんですか?」と聞くと「はいはい」と苦笑い。わずか3時間で10万人のフォロワーを獲得した。

アメリカでスターになって帰ってくることを期待されている綾部だが、デヴィ夫人は「でも無理でしょうね」とバッサリ。「本人は成功するまで戻ってこないつもりらしいですよ」と東野がフォローするも「島流しみたいね。大きな」と、再度切り捨てていた。

松本も「一般の人なら『こいつ、いつまでも何してんねん』って思われてるかもしれませんけど、普通の人ならもっと簡単に行けるんですって。なまじっかこれだけ有名人なんで、ちゃんとやって行こうとすると、これだけ時間が掛かる」とフォローした。

綾部が取得した“卓越能力者ビザ”は、スポーツ選手、芸能人、芸術家などが対象。これまで特集された記事・映像や著名人の推薦状など、多数の書類が必要であり、取得に時間がかかるそう。
参照元:ヤフーニュース
ピース綾部の“アメリカンドリーム”に、 デヴィ夫人「無理でしょうね」
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171015-00124606-the_tv-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

何もしないうちに無理だと諦めるより、やって良かったと思えたらいいですね。
成功するかどうかは置いといて、人の夢を素直に応援できる人でいたい。
名無しさん

成功しなきゃ単なる旅行だ
自己満足で終わるなら、それを失敗という
そもそも本人の目的がはっきりしていないのだから応援のしようがない
名無しさん

本音はそうかもしれないが、かなり失礼なコメント
名無しさん

えー。
芸人どうしの会話やん。
そんなことまで失礼とか言われるん。
めんどくさいなー。
名無しさん

綾部が奮起すればいいこと
まだいる綾部 応援ムードから逆方向へ
名無しさん

ま、人がやれると思ってることやってもドリームは掴めんからね。
人が無理だと思うことをやってのけるから成功者となる。
名無しさん

人生このままでいいのかなーって思ってる時の、多かれ少なかれの行動はいい事だと思う。挑戦するか、しないか、それは人それぞれで、こっちの選択でよかったーと思うのは人の考え方次第であって、どれが正解か失敗かなんて他人が決める事ではない。残りの人生、今が1番若いのは確か。
名無しさん

アメリカにいけばなんとかなる訳じゃない。
まして日本で成功していない俳優業が出来るわけでもない。
日本流の漫才が受け入れられるわけでもない。
英会話の海外留学って事でしょう。
名無しさん

無謀な挑戦だとしても、今ある全てを投げ捨てて、挑むというのは相当な勇気。
それを軽く「無理」とか扱うのは失礼だと思う。
名無しさん

独り身とか守る人がいないのならそんなに勇気はいらんだろ。
名無しさん

いやいや、独り身が一番大変だよ!
家族がいるのは、すごく楽だよ!
守る人がいるというのも、実は守る本人の言い訳になるんだよ。
独り身で独りで実行する、これが一番大変で、つらいことなんだよ。
みんな、そこから、逃げてるだけだよ。
独り身で行動するのは、単純に偉い!
名無しさん

相方が見送りしたとこに松本は一番興味示してたやん。もし
ダウンタウンやったらどーするんやろか?って立場置きかえて考えてた気する。
綾部の激励会の支払いは又吉先生
名無しさん

これじゃデビィ夫人が綾部を完全否定みたいに聞こえるけど
話しの流れでは綾部のことは好感の持てる人って言ってたし
こういう抜粋して書かれてる記事では少し違ったニュアンスで伝わってしまう
名無しさん

半分遊びの学生ビザかと思いきや本気のOビザ!そりゃたいしたもんだし取得に時間かかるわ。NYはいろんな意味で厳しい場所だけど思いきりやってみればいいよ。
名無しさん

又吉がまさか芥川賞作家になるとは思わなかった。綾部もアメリカで成功するとは誰も思わなかった。
名無しさん

最後に『と、なるかもよ』ってつけないと
名無しさん

たから、成功は無いって。
名無しさん

39でしかも成功者が挑戦って凄いと思う
又吉とかに色々思うとこあったのかもしれないけどこれから日本にいれば何千万何億と稼げてた芸人がこうするってなかなかできんでしょ
名無しさん

最初聞いたとき私も心の中では夫人と同じ言葉があがったけど、別に家族いるわけでなし相方も事務所も良しとしたならチャレンジするのいいんじゃないかな、いやこういうことが出来るって幸せだな!って思っただから精一杯頑張って!と応援してる
名無しさん

吉田栄作を思い出した
昔からいいキャリアの時に日本の活動休止してアメリカに行く芸能人って多いよね
向こうでビックになった芸能人っていない気がする
名無しさん

どうしても
どんどん遠くなっていく又吉に
おいてけぼりにされる不安から
とんでもないことを言い出しただけ
のように思えてしまう。
アメリカンドリームというより
現実逃避?
名無しさん

レッドカーペットを歩きたいと言っていましたが、英語も満足に話せない上、演技力もないので無理でしょう。
人の何十倍も勉強したら可能性は0ではないかもしれないけど・・・・・・・
それでも厳しいと思う。
名無しさん

芸人さんは、結果ダメでもネタにできるから、チャレンジしても損は無いと思う。
名無しさん

歳をとるにつれ諦めやすくなったり、固定観念に囚われたつまらない人間になりがち。
やりたい事をやれる環境があり、夢や目標にむかって挑戦できる状態は素晴らしいじゃないか。
海外でも国内でも、規模がどんなものであれ、キラキラしている人は応援しちゃうよ。
名無しさん

厳しめの意見を言ったら「夢を否定するのはヤボなやつ」ってなるのも情緒的過ぎると思う。本人は黙々と頑張ってればよいと思う。ただ周囲が甘々な意見ばかりなのは気持ちわるい。
名無しさん

松っちゃんってよくなまじっかって使うな
名無しさん

これは野球で言えばどんなチャレンジなんだろうな?三冠王がメジャーに挑戦するレベルじゃないけど独立リーグからの挑戦ってわけでもなさそうだよね。
名無しさん

カンフーできるわけでもないし
どうすんだよ?
名無しさん

確率や現状からしてダメなのは当たり前
ただ、それでも挑戦する勇気の評価やアドバイス
援助などする方がコメンテーターとしてかっこいいです
名無しさん

無理かどうかはやってみないと分からない。アメリカで人気になって日本のテレビにゲストとして出演するかもしれない。それは誰にも分からない。
日本を出てないピース綾部の訳
名無しさん

普通にすぐ帰ってきてヘタレキャラ路線で行くのが一番芸人として生き残れると思う
名無しさん

失敗を怖れていては何も出来ない
失敗から学ぶ事も色々ある
失敗してもいい
様々な経験を積んで帰って(凱旋して)来ればいいんだよ
名無しさん

たとえ成功せずに帰ってきたとしても、みんなで笑ってあげればいいんです。
それもお笑い芸人としては美味しくなるのではないでしょうか?
オレは応援してます。
名無しさん

僕もそう思いますが、多少の影響力がある有名人がおおやけの場で、それを言うのはどうなんだろう。
名無しさん

語学留学ビザじゃないんだったらそれだけで価値がある
名無しさん

無理でしょうね、そうでしょうね
名無しさん

めげない綾部好きやね
勘違いから全てが始まるのかも
名無しさん

何でもいいから足跡を残してください。
名無しさん

自分の人生は自分で決めたい。
名無しさん

(´▽`)私一人くらい素直に応援する人がいてもいいと思う。
名無しさん

無理だろうし、どうせ失敗すると思う。
でもこっそり応援する。
名無しさん

記事を読んでもらいたいから悪意があるかのようになってるなー、実際のオンエアではそこまでキツい言い方ではなかったけどね。
名無しさん

チャレンジ精神は讃えるべき
名無しさん

ネタでホームレスに、なってたりして
名無しさん

綾部よ
本当に困っているのは、又吉だぞ
名無しさん

綾部の場合、芸人だし別に失敗しても美味しいじゃん。
ちゃんと渡米した時点で負けではないと思う。
名無しさん

失敗談をネタにして笑いを取れるもんな
名無しさん

成功の基準は人それぞれ。どのジャンルで活躍するかは未知数。
応援しましょう。
名無しさん

無理だなんて誰にもわからない。
ただ綾部は周りに何と言われても行動を起こした、これだけでも素晴らしい。
名無しさん

無理なのは誰もが分かってる本人含めてね。アメリカでチャレンジする意気込みないでしょ?twitterで態々アメリカの画像付きの投稿したり未だ未練たらたら勝負するならアメリカ人向けて配信しろよ!
名無しさん

こいつは時間かけてもOビザ取れなくて学生ビザで結局行ったんだろ。
名無しさん

中々できないよ
世の中の人はやりたくてもできない事だらけ
成功するにせよ、失敗するにせよ糧にはなる
同世代ですが真似出来ん頑張れ綾部!
名無しさん

成功する人間は、周りに何も言わず勝手に行って勝手に成功している。
日本では報道しないが、ぜんじろうは成功している部類だし、陣内智則も海外を既にやっている。

twitterの反応

みんみん芸速(*・ω・*) : 芸能にゅーすネット反応まとめ! 「ピース綾部の“アメリカンドリーム”に、 デヴィ夫人「無理でしょうね」」 https://t.co/5080rPI2ih

— みんみん芸速(*・ω・*) (@minmin_geisoku) October 15, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事