収入自動化? ドクター中松現在の超莫大な収入源はあの発明

発明家のドクター・中松氏(89)が26日放送のフジテレビ「良かれと思って!」(水曜後10・00)に出演。30億円といわれる大豪邸に住む自身の最大の収入源について明かした。

番組では「30億円の豪邸に住むなど、どうやって大金を稼いでいるのか」という視聴者からの質問に答えるべく、都内の中松邸を訪問。リビングは約200平米、窓は36メートル前面ガラス張りで、室内エレベーターも完備。また、中松氏専用だという約1億円の純金仕様のトイレも紹介された。

そんな中、収入源について「自動パチンコ」と明言。「昔のパチンコは1つ1つ球を入れて、パチンと打っていた。それを自動にした。今はすべて自動パチンコ」と中松氏。フライングシューズや灯油ポンプなど数々の発明による収入がある中、現在の最大の収入源は発明した「自動パチンコ」だといい、その額については「トヨタの売り上げより大きい」と、日本の大企業の名前を出して説明した。

中松氏から正確な数字が出されなかったため、番組では独自に計算。パチンコの販売台数や1台の価格、また特許料などからはじき出した額は「年間約552億円の可能性がある」とされた。

「僕がお金をいらないと言っても、ひとりでにお金が入ってくる」と中松氏。最後は「世界を変えちゃうんです。それが発明なんです」と力強く話していた。
参照元:ヤフーニュース
ドクター・中松氏 現在の超莫大な収入源はあの発明「ひとりでにお金が入る」
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000090-spnannex-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

以前、ある地方都市の新幹線の改札でお見掛けたことがある。皆さんが想像するより背は10センチ以上高く、スラッとしたとても格好いい紳士だった。
ただ残念だったのはフライングシューズを普段の移動では履いていない、と言うこと。
名無しさん

ドクター中松さんは発明家。多くの収入は特許によるものなんだろうと思う。でもパチンコの自動化は初めて聞いたww
本当かい?
名無しさん

えっ!灯油ポンプとパチンコのあれは中松氏の発明だったんですね
灯油ポンプは地味だがそれでも便利ですからね。
名無しさん

さすがにフロッピーディスクの収入はもうないのかな?
名無しさん

随分と前に、ドクターは癌で発明した癌撲滅ロボットで治すと言っていたが、まだお元気でなにより。本当に効果あるのかな。
名無しさん

パチンコのハンドルって彼の発明なのか
いままで知らなかった
名無しさん

天才だね
名無しさん

どんな計算か分からんけどパチンコメーカー全体の売上からするとありえないと思う
名無しさん

特許収入って、さも高度な技術開発の方が大きいと思われがちだが、
誰もが思いつく誰もが使う発明で特許が取れた方が大きい。
それと、その特許を個人で取得したということ。
青色LEDじゃ、会社はガッポガッポだったが、発明者はスズメの涙だったのは記憶にあたらしい。
名無しさん

発明とは関係ないが中松氏は約30年間食事を撮影、記録し続けて「3日前の食事が体調に影響する」ことをつきとめたとしてイグ・ノーベル賞をもらっている。
名無しさん

自動パチンコはドクター中松氏の発明だったのか、それは知らんかった。
名無しさん

少し前まで納税者番付が公表されていたと思うが、もしそれだけ納税額が大きかったら、毎度ではなくても番付に載っていたことあったんだろうか?だれか知らない?
名無しさん

未だに有名な噂のフロッピーディスク収入かと思いきやパチンコ。こんな物まで発明なされてたとは驚きですね。
がんが完治する発明に挑戦してると聞いたけど是非発明して頂きたい!
名無しさん

確かに凄い。
名無しさん

変な物ばかりテレビで取り上げられてちゃんとしたものも発明していたんだね
名無しさん

昔、フロッピーディスク全盛の頃、これがドクター中松の発明というのが定説?いや都市伝説になっていた。
なんでも、アイデアをIBMが買い取って商品化したのでその際莫大な金が舞い込んだと信じられていた。
名無しさん

チューチューポンプかと思ったら全然俺分かってなかった・・・パチンコにも絡んでいたとは初めて知った。凄い人だ。ホント。
名無しさん

ガンだと聞きましたが、テレビで見たら元気そうなお顔で安心しました。
やはり好きことをして、楽しく生きてるからでひょうか、いきいきとしてました。
名無しさん

トヨタの売上?
数兆以上になってしまうんじゃない?
名無しさん

ドクター中松の、ラブジェット️
首都高3号から環状外回りに合流した途端
真っ正面に見えた看板は
インパクトあったなぁ(^O^)
名無しさん

1980年頃には自動射出はあったよ
今は2017年 30年以上経過してる
特許の有効期限は20年だよw
名無しさん

ナカビゾンじゃないの?
名無しさん

フロッピーディスクが最大の発明だと思ってましたが、違ったのね。
名無しさん

Dr.中松さんは過去にいろんな発明を披露してくれましたね。
でも電動パチンコについては今回初めて知りました^-^;
名無しさん

フロッピーディスクかと思ってた
名無しさん

凄いな。本当なら。
発明家って有名だったけど、この話は初めて聴いた。
名無しさん

結局、パチンコ業界潤わせただけね。
聞きたくなかった。
名無しさん

服や下着なんか洗濯しなくても毎日着て捨ててもいい生活だね。
名無しさん

エジソンも変な発明も沢山してたし、失敗も沢山、性格もよくわなかった。
それでも続けて、無から新たな基準や便利を産み出すんだから、だから天才なんだろな。
思うに、こういう系の天才って今は出にくいんじゃないのかな?
名無しさん

凄いひとではある。
宇宙エネルギーで回るモーターなんてのを発明してたけどどうなった?
名無しさん

ガンで余命わずかとか言ってなかったっけ・・・。
治ったの?
名無しさん

この人病気はどうなったの?
本当に独自の治療法で治したとしたら凄い。
フロッピーディスクや確かカラオケの原型もこの人の発明じゃなかったかな?
都知事選じゃあんなフライングシューズみたいの履いた事で世間に風変わりな印象を与えてしまった事が悔やまれる。
エジソンを越えた人なのに。
名無しさん

いらないならくれ
名無しさん

今は無きフロッピーディスクを考えたのもドクター中松でなかったかな?
名無しさん

この記事って、昨日テレビでやってたやーつ
楽して記事にするんだね
名無しさん

いいなーそれ
名無しさん

灯油ポンプはわかるけど、フライングシューズって収入になってるの?
名無しさん

中松さんが発明して、特許を申請したのですからもらって当然かと思います。発想を行動にうつすのは結構勇気がいると思いますが、やはり柔軟な考え方する人なんだろうなって思いました。
名無しさん

特許って、15年とかで権利が切れるはずなんだけど、現在も有効なの??
名無しさん

灯油の給油ポンプを発明したって話は知ってましたがドクター中松さん
って目立ちたがり屋のただの変人発明家だと思ってましたw
まあ変人だとはいってもそこそこの発明で特許取って儲けているんだ
ろうなとは思ってましたけど特許収入で其処まで儲けているとは思っ
ていませんでしたw
名無しさん

特許で得た金で優秀な研究者に研究の仕事を与えて、更に良い特許を取ると言うやり方だったと思う。
天才だな。最後に残す金はどんな風に社会に還元するんだろう。
名無しさん

いらないなら災害地域や施設に寄付すれば?
名無しさん

今は、使わなくなったけど、パソコンのフロッピーディスクも中松さんの発明だったよね。
名無しさん

特許期間のことを考えたら,この話,眉唾だよね。フロッピーディスクにしても,灯油ポンプの話にしても,盛っているかでまかせとしか思えない。マック赤坂の方がよっぽど信用できる。
名無しさん

パチンコ行くからちょっと分けて。
名無しさん

パチンコだけでこの金額でしょ?
フロッピーディスクも灯油ポンプもあるし、発明した今までの全部の特許料合わせたらさらにとてつもない金額になるね。
日本の金持ちといえばユニクロの柳井さんかSoftBankの孫さんかと思ったら更に上がいたか(;゜Д゜)
柳井さんにしろ孫さんにしろ、世界的に有名なオーナー社長がいくら資産があるあるって言ってもほとんどが自社株の評価額ってのが大半だからね。
名無しさん

癌で心配してたけど元気そうで何より
名無しさん

フロッピーの関連特許で昔の雑誌の付録によく付いていたソノシートの発明者だと記憶してるが、自信はない。
名無しさん

この人の数々の発明力すごいしFDなども
素晴らしい、見上げたもんだが、銭金があるなら
ほんとうに恵まれない人たちに寄付事業でもしたら
もうそう遠くない
冥土でも尊敬されるぞ。。。
名無しさん

夢がある。
名無しさん

昔のフロッピーディスクのイメージしかなかった。
名無しさん

人を食ったような発明も多いけれど、結構まじめな発明もあるんだよね。
名無しさん

自動パチンコに灯油ポンプにフロッピー。この人かなり過小評価されてるよね。
名無しさん

フロッピーディスクもじゃなかったっけ?
名無しさん

実は凄い人なんだよな…
名無しさん

いろいろ発明されてるとは聞いてたけど
フロッピーディスクやあのバネの靴とかが印象的だったけど
こういうのも発明されたんですね。
金額が正しいかはわからないけど
全国のパチンコ店やゲームセンター
パチンコ店なんかは定期的に台の入れ替えもするみたいだから
結構な額が入ってくるということですね。
素直にすごいなと思います。
天才と変人は紙一重というけど
まさに独自のキャラですもんね。
名無しさん

一球ずつのままだったら今の依存症問題はおこらなかったろうに…
名無しさん

偉大な方ですよね。フロッピーディスクはもうほとんど使われないですが、磁気ディスクの特許とかもお持ちなのかな~
選挙で遊んでいらっしゃるけど、偉人ですよ。
名無しさん

そんなに資産がなるのならなぜほホーブスにでない
名無しさん

>発明家のドクター・中松氏(89)が26日放送のフジテレビ「良かれと思って!」(水曜後10・00)に出演。30億円といわれる大豪邸に住む自身の最大の収入源について明かした。

去年中に亡くなる予定じゃなかったっけ?
いつの間にか、健康になったの?

名無しさん

発明で便利になったり世の中が明るくなるのはいいことだと思う。ドクター中松はフロッピーのイメージが強いけど。
名無しさん

この人胡散臭い
フロッピーとかほとんど関係ないのでしょ?
名無しさん

そういえば、最近選挙に出ないなこの人。
名無しさん

何気にすごくね?エジソン超えてね?
名無しさん

ジャンピングシューズとフロッピーくらいしか思い浮かばなかった。
名無しさん

発明って夢があるんだね
名無しさん

「世界を変えちゃうんです。それが発明なんです」
パチンコの世界は変わったかもね、中毒者も出るくらいだし
名無しさん

自動パチンコの話は初耳。
本当かな?
パチンコ関連特許を持っているとは思うが、
盛ってると思う。
名無しさん

この人、もっと発明に専念してたらビルゲイツ超えてたんでない?
名無しさん

552億か。すごい金額だがそれだとトヨタの売り上げにはだいぶ足りんなー
名無しさん

えええ、まだ生きてたの?
もう亡くなるっていってなかったっけ。
名無しさん

フロッピーディスクもあったよね
名無しさん

何年か前に余命二週間って言ってたのにね
名無しさん

今も莫大な収入が~ってのは盛ってるかと。
特許って権利期間20年で、その後は誰でもタダで実施できますよ。
テレビ局はどんな計算したんだか。
名無しさん

実は知られて無いが?PC(旧)やワープロ(古〜〜)のフロッピーディスクも彼の発明ですよね!現在のPCのメモリーもこれが原点だろう。
名無しさん

去年本人が騒いでいたね。俺の寿命は88だと。12月で死ぬと。
もう先は、短いんだから、明らかにしてもいいんじゃない?
名無しさん

腐るほど金もあるんだろう。それなら恵まれない子供の施設回って寄付とか何か子供に買ってやりゃいいのに。
名無しさん

そう言えばガンの研究は??
余命かなり過ぎてるよね??
名無しさん

確かCDの開発者もこの人でなかったかい?
名無しさん

えーと、お金いらないなら2億円ほど融通してくれませんか?
名無しさん

死んだあとに実は莫大な借金があったとか本性が暴かれるタイプだと思う
名無しさん

フロッピーディスクも石油ポンプもこの人の発明ではないと聞いたがどうなのだろう?
名無しさん

トヨタの売上って27兆円くらいだったよね
ということは30兆円くらいじゃないと変な話だよ
名無しさん

パチンコなんか、もう著作切れてるんじゃね?
灯油ポンプも随分前に切れた気がするんですが
フロッピーディスクの発明は都市伝説ってのは有名な話
名無しさん

アナログレコードは需要が復活してるようだけど、フロッピーディスクは
もう、若い人は「なんじゃソレ?」なんだろうなぁ(^_^;)
名無しさん

余命が少なかったんじゃないッスか?
名無しさん

僕がお金をいらないと言っても、ひとりでにお金が入ってくる
一度は言ってみたいわ

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事