市川海老蔵 愛娘のバレエ発表会を麻耶に ネットの反応

 小さなバレリーナたちが、ステージの上でかわいらしく舞っている。わが子の一挙手一投足を見逃さないように熱視線を送るママたちの中で、客席の最前列から一際大きな歓声を上げていたのは、小林麻耶(38才)だった。

 8月上旬、都内のコンサートホールで名門バレエ教室の発表会が行われた。黒木瞳(56才)や君島十和子(51才)も娘を通わせたそのバレエ教室で、市川海老蔵(39才)の長女・麗禾ちゃん(6才)もレッスンを受けている。

「麗禾ちゃんは発表会の最初の演目『バレエスィート』と『眠れる森の美女』に出演しました。白いチュチュがとても似合っていましたよ。『眠れる~』では赤ずきん役で、演目後に子供たちが横一列になって挨拶をするときには、センターできっかけの声掛け役も担っていました。しっかり者の子が指名される大事な仕事ですよ」(観劇した人)

 名古屋公演中だった海老蔵は、残念ながら娘の晴れ舞台にかけつけることはできなかった。小林麻央さん(享年34)が亡くなって1か月半、海老蔵が愛娘を託したのが“麻耶ママ”だった。

「麻耶さんは麗禾ちゃんに声援を送る一方で、終演後には一目散に勸玄くん(4才)をトイレに連れて行ったり、ママ友に挨拶したり、みんなで記念撮影したりととても忙しそうでした」(前出・観劇した人)

 発表会の2日前にも、麻耶は会場入りしていた。その日は発表会のリハーサル。麗禾ちゃんを送り届けた麻耶は、ママ友と連れだって近くのカフェでおしゃべりを楽しんだ。

「リハーサル後、ロビーで麗禾ちゃんを笑顔で迎えていました。でもそのあと“本番まで体調を崩さないでくださいね”という先生からの注意には、一転して真面目な表情で耳を傾けていました」(居合わせた保護者)

 会場を出た麻耶と麗禾ちゃんはしっかりと手をつなぎ、顔を寄せあっておどけた様子も見せていた。

「麻耶さんは、麻央さんの治療のために移り住んだ都内のマンションで、今も“家族”同然の生活を送っていると聞いています。

 2人の子供たちはもちろん、海老蔵さんにとってもなくてはならない存在でしょう。ですから、支援者のかたがたから“麻耶さんに奥さんになってもらったら”という声も出てくるんでしょうね」(歌舞伎関係者)

参照元:ヤフーニュース
市川海老蔵、愛娘のバレエ発表会を“麻耶ママ”に託す
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170812-00000018-pseven-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

子供たちが一番気を許せて懐いてるのがママのお姉さんである摩耶さんってことでしょ
摩耶ママなんて面白おかしく言わなくてもいいじゃん
名無しさん

そりゃ、海老蔵さんは舞台で子供と離れてて海老蔵さんの実家も舞台のサポートに大忙しってこと考えたら麻耶さんだって子供から離れられないでしょ…愛する妹の娘だもん。
海老蔵さんと麻耶さんをくっつけたそうな記者の文章の書き方に悪意しか感じない。
名無しさん

叔母さんでしょ!
摩耶ママとか、悪意のある書き方やめて欲しい!
名無しさん

記事の書き方に悪意を感じる。
名無しさん

可愛がっていた妹の子どもは、姉としては、自分の子どもと変わらないほど可愛いものです。
ただ、いずれ麻耶さん以外の後添を考えているなら、どこかで麻耶さんとの今のような関係を控えめにした方がいい。
名無しさん

お姉さんにはお姉さんの人生がある。
お子さんのお世話とは別の問題だと思う。
名無しさん

この人ならもしも海老蔵さんが再婚をしたらそっと身を引いて新しいママに任せていくんじゃないかなぁ。遠くで見守る的な存在になりそうな気がするけど。
名無しさん

麻耶さん好きだから、どのような形であれ、麻耶さんが幸せになるならいいんだけど。
でもこの姉妹のご両親は複雑な気持ちにはならないのかな。まるで、市川家のために姉妹を育ててきたみたいな結果だね。
名無しさん

また「Newsポストセブン」ネタか。
午前中も似たような記事があったなー。
麻耶さんの言動を執拗に追いかけて、何が言いたいの?
麻耶さんと海老蔵の再婚モードに話を持っていきたいような偏った記事だね。
名無しさん

麻央ちゃんの忘れ形見の子供達を
おばあちゃんが動くより
海老蔵さんの妹さんがカンカンの
お稽古お世話で
麗禾ちゃんは麻耶さんがやってくれても
何の不思議もないと思う
海老蔵さんが出来ない以上まわりにお世話になる訳だし…
記事が本当に悪意を感じる
海老蔵サイド 妻の麻央さん亡くなったばかりと会見で取材自粛呼びかけ ネットの反応
名無しさん

2人とも小学生になれば今ほど付きっきりは要らないし少し距離を置かざるをえなくなる。堀越家もここ2年位は麻耶さんの世話になろうと考えているのではないかな。
子ども達に全てをかけていると、この人はいずれまた喪失感にさいなまれるんだろうなぁ。
名無しさん

まだ子ども小さいからね
麻耶さんも普通のOLさんだったらなかなかこうはいかない
時間やお金に余裕があるから面倒だって見られる
名無しさん

この記事と同じようなの前にも載ってたよね。ブログは個人の勝手だから何書こうといいんだけど、同じような記事を小分けして載せるってよくよくネタ切れなんですね。もういい加減にすればいいのに。それと「ママ友」じゃないでしょ?おばさんだよね。
名無しさん

子供達の事を一番に考えた時、今はまだ幼いし、海老蔵さんも仕事柄出張も多いので、なついているいる麻耶さんの力が必要だと思う。
先の事は、外野の記者さんがあれこれ余計なお節介しなくても海老蔵さん達家族が決める事だと思う。
発表会の様子まで押し掛け取材して写真まで撮影されたのですね。
今は、そっとしておいてあげて欲しいと思う。
名無しさん

こればかりは2人の気持ち、お子達の気持ち次第だけど、赤ちゃんの頃から見てきた人と途中からママになります!って今まで知らない人だとしたら、お子的には麻耶ちゃんの方が安心出来ると思う。
名無しさん

麻央さんが亡くなってまだ50日。残された子供達、家族の気持ちを考えたら、外野は少し静かにしてあげたらと思う。
名無しさん

麻耶さんの歳を考えたらいつまでも母親代わりをお願いし続けることはどうなのか。
麻耶さんには麻耶さんの人生があるし。
海老蔵さんといつかは結婚するということなら話は別だが。
名無しさん

亡き妹の子供だから、協力したり面倒みたりしたい気持ちは分かるし、実際に可愛がっていて素晴らしいかただと思います。
ただ、まわりが不謹慎に後妻になるのをすすめるなんて、、
ちょっと理解できない。
姉妹ですよ!?
死別だからって、妹の旦那と普通の神経の人は、結婚できないでしょ?
そういう感覚ないのかな。

名無しさん

子どもたちは麻耶さんになついてるみたいだし、麻耶さんも子どものことが可愛くてたまらないんだろうけどこんなことばかりしてたら
(失礼)
自分の幸せを逃してしまうんじゃ?
名無しさん

気持ちわからなくもないけどね。麻耶さんと私も同じ立場ならやってる。海老蔵さんにいい人ができるか、落ち着くまではと考えると思う。麻耶さんも麻耶さんの人生素敵なものにして欲しい。麻央さんじゃないんだもん。海老蔵さんたち家族が乗り越えるべきところは子供さんたちも含めて堀越家が乗り越えないと。
麻央さんはきっとお姉さんの幸せを望んでいますよ。麻央さんだって叔母になりたかったと思います。
名無しさん

海老蔵さんが麻耶さんに惹かれているなら問題ないけど
麻耶さんといつか結婚する可能性がゼロなら早めに線引きして
同居なんて解消してあげるのがやさしさ
妹の子供はかわいいってのもわかるけど、 海老蔵さんの子で
あって麻耶さんの子ではない
いつかほかの女性を妻にと考えてるならきちんと線引きは
すべき
大変なときに利用するだけ利用して 結婚を考える女性が
できたからこれからは距離を置いてほしい といきなり
言うのは酷だから
海老蔵さんが麻耶さんと結婚する気なら話は別だけど
名無しさん

早々に海老蔵は再婚ありき、で話ができてるようだけど、
そうなると、今同居してる小林家の御二人の引き際って
かなり難しいのでは?
助かるし、信用できるし、理解できなくもないんだけど、
小林家が入り込み過ぎちゃってゴチャゴチャしてきちゃってますね・・・
名無しさん

可愛い姪っこのためなんでしょうけど、
麻耶さんがいいように利用されているようで気になります。頼りすぎな気がします
なんだかシッターさんのよう
嫁ぎ先なわけだから妹さんやおばあちゃんではダメなんでしょうか?
名無しさん

今は何でも言う事を聞く時期。だから、自分でお腹を痛めた子供でなくても、母親同然に振る舞えますが…
だんだん自我が芽生えて、小さな事だけれど、お下げ髪を結ぶ時も黙っていられないような時を子供達は迎える。その時麻耶さんは子供の自我や反抗を受け止められるかな!?
やはり、実母と親戚のおばちゃんとは全く違って、いつかは離れなければと麻耶さんが自覚しなくては…
名無しさん

親はなくても子は育つっていうくらいだし、いくら伯母でも実の母の代わりは無理だから成田屋と堀越家には関わりすぎない方が
名無しさん

とても優しい小林家、ご両親は教育もきちんとされて立派な家庭だと思います。立派すぎて、だから何も疑わないのでしょう。
世間にどう思われるか等、純粋に姪、甥がかわいそうで寄り添っているのだと思います。
ただ犬を連れて一緒に住んだり普通では考えられない!
お母さまは助言なさらないのかとても不思議です、充分尽くして、看病して、麻耶さんのお幸せはどうなるのでしょう?
まおちゃんの為なら命を投げ出せると言っていたので、異常な姉妹愛です、それを考えたらご自分の事など後回しなのかな?
ご両親はそれで良いのでしょうか?
名無しさん

私も姉の子が(彼女の場合妹の子だけど)残されたら同じようにすると思う。ただ、新しいママがいずれできるかも知れないから、心の準備は必要かも。難しいけど。
名無しさん

確かに可愛いのだろうが、この溺愛ぶりは異常。美談に仕立て上げられてるが海老蔵一家の将来を考えると少し距離を取った方が良いと思う。
名無しさん

マスコミに撮られるのもどう書かれるかも想定内のハズ。そろそろ摩耶も距離を持った行動をした方がいい
名無しさん

もし海老蔵が他の女性と再婚するってなったら麻耶はマンションから出て行くのかな。再婚相手に子供たちが懐かないよね。
海老蔵が麻耶と再婚する気がもし無いなら距離を置くのが筋だと思うが、彼はどう考えてるんだか?
名無しさん

麻耶さんは、自分のお子さんは一生持てないのかもね。
甥、姪に人生ささげる運命だったのか。
そう覚悟されてないなら、今すぐ海老蔵家を出た方がよいと思う。
名無しさん

事情はどうあれ、「同居」には
節度のなさを感じます。
名無しさん

母親が亡くなって、
信頼している叔母さんまで急に出て行くと、
環境が変わり過ぎて子ども達には酷すぎる。
麻耶さんも海老蔵さんも、きっとどこかのタイミングで子どもらにもちゃんと話して、
このままの生活ではいられなくなるのは
分かっていると思う。
まだ1ヶ月半しか経ってないんだし、
悪意のあるような記事はやめようよ。
名無しさん

ご家族の皆さんで助け合いながら協力できることを皆さんで分担してやってるのでしょうね!お仕事のスケジュールも有りながらですから大変ですね…!でも、麻耶さんは、ほとんど妹麻央さんのお子様へ時間を使ってる状態ですから大変ですね…!
話を変えますが…最近記事で良く観ますが、麻耶さんを再婚相手…何かとっても失礼な話ですね!!常識を考えてもそのような記事を書かれることに最低な方だと思います。海老蔵さんのご家族皆さんに失礼ですよ!!
名無しさん

子どもさんからしたらおばさん、可愛い姪と甥
、一般人でも可愛いから面倒見る。それだけの話。
名無しさん

海老蔵は正直早く再婚相手見つけないと思ってしまってるかも。
摩耶さんに面倒を見てもらうことが子供達にとり一番安心出来るけど、摩耶さんの人生を犠牲にすることを気にしてると思う。
アラフォーという歳だから出産や婚期を逃すことは海老蔵にとり、責任を感じてしまうのでは?
摩耶さんが海老蔵宅にベッタリ過ぎるのも、摩耶さんの出会いをなくしてしまいそう
名無しさん

どの記事も麻耶ママと言う表現が多いけど、彼女は子供らが懐いていて責任感も強いから母親がわりに動いているんだと思う。実際は叔母になるんだし、いつまでも麻耶ママという表現は違和感がある。本当なら成田屋さんで子供達の世話もしないとダメなんだとは思う。麻耶さんは文句もなくしてると思うけど、彼女にも自分の将来があるんだし解放してあげてもいいように思う。
名無しさん

れいかさん、かんげん君の母親は、麻央さんであって、たとえ麻耶さんへの愛称のような呼び方でも「麻耶ママ」の呼称には、違和感しかない。
麻耶さんが、自らをそう呼んで欲しいと主張してのことなのだろうか?
そうではなく、悪意ある記者の仕業なら、やめるべきだと思う。
かんげん君はともかく、れいかさんは、感受性の高そうな子なので、習い事や幼稚園の保護者同士が、本人の前で「ほら、れいかちゃん。麻耶ママがお迎えに来たよ」と言われれば、微妙な気持ちになりそう。
母親と、おばの立場で、最も異なるのは、子供達への責任の重さだが、独身のおばが、母親と亡き姉の愛犬まで連れて、男やもめの義兄邸に同居というのは、社会通念上、マズイと思う。
名無しさん

いくら妹の子供とはいえ変な距離で接すると、それは面倒くさい事にならないのかな…
名無しさん

気持ち分かるけど、このままだと麻耶さん婚期逃しちゃうよ。。。
名無しさん

今の麻耶さんに取って姪、甥は生き甲斐なんですよ。
海老蔵と再婚しない限り
いつかは出て行かないといけないけど。
子供達は、新しい母親にになる人と
すんなり関係築く為にも
麻耶さんは距離を少しづつ取るのが子供達の為だと思うけど。
名無しさん

祖母がいるのに、
なぜこの人が母親代わりをやってるのか不思議。
名無しさん

一緒に住んでるのはちょっと行き過ぎのような。。。地方公演で海老蔵が留守がちになるのはわかるけど、海老蔵が帰って来たら自分(小林麻耶)の家に帰るべきだと思うな。詳しい事や本当に一緒に住んでるのかはわからないけど、海老蔵の母親と妹さん、お手伝いさんも居るし、麻耶が住むのはちょっと違う気がする。
名無しさん

叔母として、していることはごく自然なことだけど、当たり前では出来ないこと。
麻央さんの闘病から全力で甥さん、姪さんが寂しい思いをしないように頑張りすぎな位頑張っている。
麻耶さんが体調を崩さなければいいな。。。
麻耶さんに幸せになってもらいたい。
名無しさん

いつまでなんちゃってお母さんごっこするの。
来年小学校に入ったら保護者会や授業参観にも参加する気か、おばさん。
このメンヘラおばさんは依存型だよ。甥や姪はマスコットではない。本当に彼らが可愛いなら自分から離れないとダメ。母方のお婆ちゃんが面倒を見れば良いでしょうよ。
名無しさん

ふと思ったんだけど、
この人はこの先もずっと、
なんというか…妹の代わりというか、
そんな風に生きて行くのかな?
自分も結婚して自分自身の子供を育てるという気持ちも持ってはいるのかな?
名無しさん

海老蔵さんや麻耶さんが一言も発してないから
まわりはどういう答えを出すのかは見守り待つのみ
生前に麻央さん、海老蔵さんは二人だけで話し合いをしたっていってたから
自分が死んだ後の話もしてると思う
麻央さんと麻耶さんも二人だけでいろいろ話をしてきたと思うから
お姉さんに対しても自分が死んだ後の考えを話してると思う
どういう答えを出しても納得して出した答えなら受け入れるだけ
海老蔵さん、麻耶さん、麗禾ちゃん、勸玄くん
また双方のご両親も納得して出した答えなら
あたしたちは何もいうことはない
みなさんが幸せになることを願います
名無しさん

今の状況を批判する人もいるけど、まだ小さな子どもたちのメンタルを考えたら麻耶ちゃんが側にいるのがやっぱり一番いいと思う。
だってパパはいつも東京にいられないわけだし。
ママを亡くしたばかりで、この上おばさんとも距離を置かれたら小さな2人はどうなるの?
シッターや家政婦がいるからいいという問題じゃない。お世話してくれるのは誰でもいいってわけじゃないでしょうに。
名無しさん

海老家、小林家の人たちみんな気持ち悪すぎ!
擁護派も、本当に良いことだと思ってるの?
名無しさん

麻耶もあれだけ自分に似てたら
そら可愛くてしかたないよね
名無しさん

逆に、妹が亡くなってその子供の面倒を見ない姉とか冷たすぎない?
子供たちの事を思ったら麻耶さんがいてくれてすごく安心してると思うけど!!!
名無しさん

100年前位に長男が亡くなったりすると次男が長男の嫁を貰うってとこも多かったと聞く。気持ち悪いけど、そんな風習もあった事実。
名無しさん

どんなに可愛くても、別の家族なんだから入り込み過ぎない方が彼女のため。
子どもたちは順応性あるから、むしろ逞しい。
誰のために残っているのか、次第にわからなくなるよ。
名無しさん

麻耶さんは、麻耶さんの人生を歩んで欲しいなって個人的には思うな。麻耶さんが自らすすんでやってるなら良いんですが、麻耶さんだって結婚して家庭持って自分の子供が欲しいと思ってるなら自分の幸せを掴んで欲しいなって思います。無理してるならまた倒れるんじゃないかと心配です。
再発は非常に長引きますから…
名無しさん

摩耶さんて、テレビですごいぶりっこキャラであまりいいイメージなかったけど、
今は全然イメージ変わった。
もちろんいい意味で
名無しさん

麻耶もすっかりその気
名無しさん

今はこうやって姪っ子、甥っ子たちに会うことできるけど…海老蔵が将来誰かと再婚したら気軽にこうやって会うこと出来なくなるんじゃないかなぁ。そう考えるとなんだか寂しいねぇ。
名無しさん

麻耶さんも38歳、後悔しないように御自身の事も考えて欲しい。
名無しさん

批判コメントを期待するような書き方だと思う。悪意を感じる
名無しさん

もし麻耶に夫や子供がいたら、海老蔵もここまで託してたか?と思うわね。
海老蔵の母上がすでに見合い相手を探している、とどっかで見たけど、あってもおかしくないでしょう。となると「麻耶さんは独身で子供もいないから都合が良い、便利だわ」位かもしれないよ。海老蔵は隠し子までいる、一筋縄じゃ行かない男なんじゃないの。
海老蔵からもう結婚を申し込まれているなら別だけどね。
名無しさん

頑張れ叔母さん麻耶。
名無しさん

小林麻耶さんか、海老蔵さんがきちんと発表したのならいいけど、勝手に小林麻耶さんをママ扱いするのはどうかな?
可能性はあるのかもしれないけど、今は誠心誠意でお手伝いしているだけだよ。
名無しさん

麻耶さんは、もう自分の子供は諦めたの…。
名無しさん

一番考えてあげなければならない事は子供達のこと。周りが何と言おうが海老蔵さんや麻耶さんは、こうする!と決めた事を貫いてほしい。
子供達の小さな心に寂しさが入ることなく、幸せでいっぱいになるように。
名無しさん

どうでもいいけど、この人のファッションセンスにびっくり。可愛らしいママっぽさを演出したかったのかなぁ…微妙。
名無しさん

麻耶さんにとっては大好きな妹の姪と甥です。妹の代わりに私が母親役をって思うのは特別な事でないです。私も姉妹がもし亡くなれば同じように自分の子供のように育てると思うし、それが家族。
名無しさん

ただ、もしももしもいつか海老蔵さんと麻耶さんがお互いに大切な存在になったなら、それはそれでよいのかと思う。
名無しさん

麻耶ママって言い方は悪意があるのかもしれないけど…そう呼ばれても仕方ない行動ですよね。
たしかに子供たちは懐いてるかもしれないがいずれするであろう再婚のとき麻耶以外の女性には懐かない可能性が高いです。それって言い換えれば麻耶との再婚を考えているってことなんじゃないですか?
名無しさん

案外真央さんが姉の麻耶さんに海老蔵さんと子ども2人を頼むとお願いしているのかもしれないしね。。
名無しさん

ご自身が楽しんでいるのでは?
妹のお葬式にピンクのバッグを持ち、満面の笑みで手を振っている方に子どもの躾などできないでしょう。
そもそも同居していることじたい、常識では考えられない。
名無しさん

海老蔵さんて莫大な借金があるのに、子供に高価そうなお稽古をやらせる事が出来ること事態が一般家庭とは違う。
こういう記事を見ると、お金があるんだから何とでもなるんだな。
名無しさん

麻耶さんのホントにいい人だね。海老蔵がもし他の女性と再婚する場合、堀越家と小林家の関係は絶たれ、新妻も麻耶さんが甥っ子姪っ子と会うことを拒むと思う。そうなったら麻耶さん辛いだろうな。
名無しさん

海老蔵の描いた物語は、これなのかもしれない。最近、しつこい位の麻央愛が伏線の様に感じるわ。
名無しさん

は?摩耶ママ?
名無しさん

自分も姉妹が亡くなって子供を残したら面倒見たいしましてや海老蔵さんのように地方に行く仕事してたら当然留守宅は子供といないと行けないし仕方のないこと。
名無しさん

最近こういう記事多いけど、どういうつもりで記事にするのか…不謹慎じゃないか?
亡くなって一周忌も終わって無い時期に無用な憶測記事をあげる神経を疑うよ。
海老蔵の子供がこういう記事をまだ目にする年齢で無い事が救いだ。
名無しさん

今はとにかく幼児の為にが最大で周りの大人が努力してる、そのうち、自然とはっきりしてくる訳で、、、。回りがガタガタ喧しい。
名無しさん

うーん、いつまで面倒みるんだろーね。
名無しさん

甥っ子姪っこは可愛いものです。麻耶さんは妹さんの忘れ形見である麗禾ちゃん勸玄君の為に必死なんだと思います。
名無しさん

麻耶さんの人生は?
なかなか難しい問題
子供も麻耶さんも
離れるのは辛いだろうけど
いつまでも・・・ねと他人ながら思ってます
名無しさん

落ちついたら、それはそれで良いと思う。
名無しさん

歌舞伎の世界はわかりませんが、麻耶さんにとって愛する妹の忘れ形見。甥っ子姪っ子を可愛がることって、普通では?小さく海老蔵さんが忙しいから、世話してるだけなのに…。
名無しさん

海老蔵さんは彼女がすぐできそうだけど、もし再婚とかする時にこの状態ではなんか起こりそうな気がする。
名無しさん

可愛いいのがわかるが他人の子だから
名無しさん

幼い子供にとっては、それが母だろうと叔母だろうと、あたたかく笑顔で一緒にいてくれる人がいるのが1番の幸せ。それが実現してるんだから、何よりじゃないですか。
名無しさん

普通のことじゃない。
初の姪っ子、甥っ子かわいがるよね。
名無しさん

良好な叔母と姪の関係で十分。れいかちゃんが信頼し、相談できる関係を育んでいけてるならなにより。同じ悲しみを持つまやちゃんとれいかちゃん。海老蔵さんが再婚しようがしまいが、個々の人間関係を大切にしていければよいと思う。

twitterの反応

市川海老蔵、愛娘のバレエ発表会を“麻耶ママ”に託す(NEWS ポストセブン) https://t.co/NvhaKJhFz6 pic.twitter.com/sTE0Nu4zIo

— Ohana_Kaz (@Happy_SelectX) August 12, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事