佐賀県で白いフェラーリ大炎上2017年9/30ケガ人は?

走行中の乗用車から突然、火が出て燃え上がりました。

路上に止まっている白い乗用車から真っ赤な炎と黒い煙が激しく噴き出しています。30日午後2時すぎ、佐賀県のみやき町役場の三根庁舎前で、走行中の高級外車「フェラーリ」のエンジン部分から火が出ました。消防車3台が消火にあたり、火はすぐに消し止められ、運転していた男性にけがはありませんでした。警察と消防が出火原因を調べています。
参照元:ヤフーニュース
白いフェラーリ大炎上 真っ赤な炎と黒い煙が激しく
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170930-00000026-ann-soci

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

全く同情されないフェラーリの炎上
名無しさん

この手の車って本当に火災が多いよね。
ランボルギーニの炎上動画も山ほどあるもんね。
高いくせに安全性は信用出来ない。
日本車が一番です!
名無しさん

フェラーリってよく燃える事があるよね。
名無しさん

大衆車メーカーだったら皆大騒ぎなのに、スーパーカーが燃えると何故かほっこりニュース。
名無しさん

なんでこんなに燃えやすいの??
名無しさん

どんな車でも発火する可能性はあるんだろうけど、フェラーリは発生頻度が高いような気がする。こういうところがポルシェとの品質の差なんだろうな・・
2900万円のフェラーリ乗ってすぐ大破する事態に
名無しさん

保険で終了
毎回、運転手は無事
逆に良く売れると思う
名無しさん

佐賀ナンバーのフェラーリ。
乗るほうも勇気がいる。
名無しさん

フェラーリに乗れる身分ならフェラーリの一台や二台大したこと無いでしょうね?
名無しさん

貧乏人は少しで騒ぐがフェラーリ乗ってる人は車燃えても騒がないな。やはり生き方に余裕あるのか。
名無しさん

BBSLM-Rかぁ。金かかってるなぁ
名無しさん

なんかね、フェラーリを普通の乗用車と思っている人多いですね。
ここのコメントも。
あれはレーシングカーそのものですから
走る前見て、走った後も点検して・・・の繰り返しで乗らないと
ちょっとしたオイル漏れや異物があっただけでも燃えます。
熱量が普通の乗用車とは桁違いに熱いので。
実際に走行直後の状態を知っている人ならわかりますが
あんなものろくな整備もしない状態なら簡単に燃えます。
それくらいエンジンや車のパフォーマンスを引き出すことしか考えて作られてないのです。
逆に言うときちんとフェラーリの整備をすれば殆ど燃えることはないはずです。
フェラーリが燃えやすいのではなくてオーナーが燃えるようにしてしまっているのです。
名無しさん

まぁ、フェラーリなんてのは、利便性や耐久性よりも走りの方に向いているので、メンテナンス不良で簡単に火災が起きるくらいに余裕がないようにしてあるわな。
それにしても、白いフェラーリもなかなかいいね。
名無しさん

フェラーリの炎上も多いのかな?
とにかく、運行前始業点検はやったのかな?
花火大会帰りに佐賀で衝突事故
名無しさん

なんの問題もない
名無しさん

フェラーリって消化器が車内に装備してあるってこち亀で読んだけど、今回は役に立たなかったのかな?
名無しさん

高級外車というより、この手のスポーツ車の
冷却は「ある程度の速度」で設計されている。
チマチマ走ると冷却流が滞留する。安全対策と
いうより街乗りに使える車ではないのです。
更にデザイン上「エンジン回り」の清掃を怠ると
発火します。
名無しさん

フェラーリって低速走行だと温度上昇が半端なくて炎上するんじゃね?高速だとあんまり燃えないイメージまぁ出火する事事態リコール対象だと思うが
名無しさん

フェラーリが炎上っていうニュースをよく見ますが、国産か輸入車かを問わず割合として多いのでしょうか?
高級車だからニュースになる頻度が高いだけ?
名無しさん

ど高級車の炎上はいつ見ても絵になりますね
名無しさん

フェラーリの場合、日本車よりも遥かに定期的なメンテナンスが重要になります。
知人にフェラーリを所有している人がいますが、定期的なメンテナンスは欠かさず行っているので、このようなトラブルは皆無との事です。
メンテナンスの重要性を理解せずに費用をケチると、そのしっぺ返しがとてつもなく大きいと言う事になります。
名無しさん

DIYとか適当な車屋とかで弄らない限り燃えることはほぼ無いと思う。車に関しては小さな仕様変更でもプロに任せた方が良いと思う。
名無しさん

燃えてこそスーパーカーです。保険で買い換えてまた売れます。然しよく燃えるなぁ。
名無しさん

日本の軽自動車の方がよっぽど安全。
と思ってしまう。
フェラーリとか乗ってみたいなぁと思うけど、こっちの不手際以外でいきなり燃えるとか恐ろしいわ。
名無しさん

こんな車で街中を走るのがそもそも危険なんじゃないかな?
高速走行しないと却って危ないって・・・聞いた事あります。
フェラーリ持ってませんけど・・・
名無しさん

フェラーリ火災が多いのはメンテナンスを怠っているのかな?
名無しさん

こういう車って、けっこう燃えている映像見るけど、燃えやすいの?
名無しさん

三菱だったら、思いっきり叩かれただろうね。
名無しさん

マフラー交換してバックファイアーしそうな状態なら、いつ燃えてもおかしくない
名無しさん

ちょっと走っては信号でストップっていうのを繰り返さなきゃいけない日本の交通事情にそぐわない造りをしている車って事。後は扱い方の問題だなぁ、と。
名無しさん

吹かして調子のってたんじゃないの。
よくyoutubeで燃える車見るけど。
名無しさん

イタ車に乗る時は消火器積んどかなあかんやろ。当たり前です。国産車でも積んでます。
名無しさん

フェラーリとかランボルとかよく燃えるね。
名無しさん

ランボルギーニも燃えていたね。
エンジンが後ろについていると冷えにくいのかな?
名無しさん

フロントエンジンと比べると冷却効率悪いですからね。
名無しさん

出荷前の検査してるのかな。
こんな燃えたらメーカーはどんな対応するのかな。
燃えた車は引きとって他の車と交換してくれるよね。
名無しさん

これはもう、わざとかもしれんね。
名無しさん

調子こいて空ぶかしし過ぎ、おかげでガスケット吹き抜けてオイル漏れ&発火ってパターンが多いって聞いたことあるが・・・・
名無しさん

430だね。
確かこのあたりのモデルって発火する恐れがあると
言われていなかったっけ?
名無しさん

フェラーリの一台や二台潰したところで金持ちの金持ち度合いは揺るぎません。貧乏な庶民は喜びますが。
名無しさん

これはもう金持ちやから痛くもないかもしれんね
名無しさん

エキゾーストと各部品・パネルの隙間をとれてないのかもね。
コーンズも大きい会社なら、フェラーリに報告して対策を高じるべきかなと。
名無しさん

これぞスーパーカー。
庶民の乗るクルマとは次元が違う。
逆に扱い方の知らない庶民が乗るとこうなるって事。
名無しさん

フェラーリて、日本の細い道を渋滞に巻き込まれながらノロノロ走る感じに向いてないと思うし、変な負担が車に掛かってるんじゃ?
名無しさん

時期がくれば炎上する仕組みになってるんでしょうか。
昔のソニータイマーを思い出す。
名無しさん

なぜかワクワクしてしまう。
名無しさん

燃えることがあるものだと思って乗っていて
事故が起きても冷静に行動し、
保険金で新しい車に乗れるから
皆が考えているほど
所有者は不幸ではなかったりするのかも
名無しさん

サラリーマン、フェラーリ買ったら、火の車。
名無しさん

ほんとスーパーカーはよく燃えるなー。
名無しさん

フェラーリはいい車だけど、、
炎上、事故していると、「ザマ~」と思ってしまう心の狭い私。
怪我人無しの場合に限る。
名無しさん

フェラーリに『消火器』が付いている理由がこれ。
昔、あたしの友達がF40買った時『この車なんで消火器ついてるんだろう?』と消火器見せてくれたことあるわ。
一週間後に使うことになるとは…
名無しさん

普通燃えないよね???
これって、所有者の責任で負担なの??
フェラーリ社って燃えた原因追究しないのかな。
名無しさん

フェラーリって、日本にある台数は少ない、1台あたりの走行距離だって、かなり少ないと思う。(所有してても普段乗らない)それなのに、フェラーリ燃えすぎ。何が原因なんだろ?

twitterの反応

白いフェラーリ大炎上 真っ赤な炎と黒い煙が激しく https://t.co/mT3z5SfU7f 路上に止まっている白い乗用車から真っ赤な炎と黒い煙が激しく噴… 佐賀関連のニュース https://t.co/8nSgkYTXwP #佐賀県

— NewsSaga (@NewsSaga) September 30, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事