夏のゾッとする話 2900万円のフェラーリ乗り始めて1時間後に大破

英中部サウス・ヨークシャー州で27日、高速道路を走っていた20万ポンド(約2900万円)のフェラーリ車がコントロールを失い、道路から外れた後、炎に包まれた。所有者が手に入れてから1時間後のことだった。

高性能のフェラーリ「430スクーデリア」は、高速道路M1のジャンクション37付近で事故を起こした後、潰れた無残な姿と化した。

警察によると、事故当時、道路は雨に濡れた状態で、車は「宙に浮いた」という。

運転していた男性は擦り傷と打撲を負っただけだった。

車は土手を50メートル滑り、牧草地で止まった。その後、火だるまになったため、消防隊が消火に当たらなければならなかった。

サウス・ヨークシャー警察はフェイスブックで、「運転手の男性が『持っていた』車の種類を警察官が尋ねると、男性は『フェラーリだよ』と答えた」と当時の状況を振り返った。「プライドが傷ついた様子の男性は『さっき手に入れたばかりなんだ。1時間前に受け取りに行ったんだよ』と話した」という。

警察は市民に対して、注意して運転するよう強く呼びかけている。

「この数週間で多数の衝突事故が起きました。道路状況や天候に合わせた運転をしていないことが原因です。より安全に注意し運転してください」
参照元:ヤフーニュース
2900万円のフェラーリ 乗り始めて1時間後に大破
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-40749372-bbc-int

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

怪我が無かっただけ良かったんじゃないの。
名無しさん

保険屋がかわいそう笑
名無しさん

トップまでの加速が速いと、あっという間にタイヤはグリップを失う
慣れてない人がハンドル操作を誤と突然挙動を失う
スーパーカーはまず慣れるまで安全運転を心がけよう
と医者の人が言ってたのを思い出した
オレ乗らね〜から
名無しさん

また買えるような人が乗る車です。
1時間後にまた買えばいいよ。
名無しさん

もう1台買えば良い
それだけのこと
名無しさん

高級車だからたいしたケガなかったのかな。金持ちならまたフェラーリ買えるでしょ
名無しさん

普通に走ってたらこんなんならんやろ。。。
名無しさん

フェラーリより命が大事。助かって良かったです。
名無しさん

技術、知識なしにスーパーカーに乗るからだね。兄は、ランエボ買う時に最初止められた。数年、違う車に乗ったのち無事ランエボ購入。
ちゃんとした店は、技術が伴わないだろう人には売らないのだな〜と感心した。
名無しさん

普通の車だったらニュースにならないけど
ケガが大したことなくて良かったですよ。
名無しさん

車の性能に運転手の操作技術が伴わなかった。
いい車を手に入れたからといって、運転が上手くなるわけじゃない。
過信し過ぎた結果が、この大破。
でもこれだけ大破しても怪我が少ないなんて、フェラーリの安全性能は素晴らしい。
名無しさん

残念なドライバーがこんな事故を起こしても擦り傷で済むところが凄い。
名無しさん

ハイパワー車に有りがちなslip事故お気の毒様慣れていなかった事が原因だけど命があって良かったね。
名無しさん

腕に覚えの無いドライバーが調子に乗るとこうなってしまうという良いお手本。
名無しさん

お金があってもコントロールできる車を買った方がいいね。
名無しさん

調子に乗ってアクセルガバッと開けたら、スピンしてアクセル戻す前に横向きにすっ飛んで行った、ってのは大排気量車では普通によくある。
乙。
名無しさん

初めてバイク買って
見送るディーラーのすぐ目の前で立ちゴケする人も多いが
そんな話はニュースにもならんな
名無しさん

知ってる人でCLS63AMGを取りに行って店出てすぐESP解除
その5秒後にアクセル踏みすぎて滑って事故って大破して廃車にさせた人がいる
車は舐めちゃいけないね
名無しさん

フェラーリ買った事ないからわからないけど、慣らし運転とか無いのかな
慣らしも済ませてくれてるのかもなー
人の慣らしも大事ですわ
名無しさん

車のポテンシャルとドライバーのテクニックのミスマッチといったところか。
名無しさん

フェラーリーは時々宙に浮くってこと知らなかったのか。
大した怪我もしてないようだし、車の性能は良し、運転技術がダメ。
よって、フェラーリーに乗る資格なし。
名無しさん

タイヤもサスも馴染んでないから簡単にコントロール失いそう。
フェラーリは買えるけど命は買えないから運がよかったと思います。
名無しさん

スーパーカーの事故映像を見ていると
不用意にアクセル開けてケツふって事故
ってのが多いから
どれだけパワーがあるのか理解してないで
乗る人が多いんだろうね
名無しさん

警察がFacebookやってるのが面白いですね。
名無しさん

金銭感覚やテクニックがどうかは分からないが、、最近のクルマは慣らし運転とかいらないのかな??
レーシングマシンほどシェイクダウンて大事だと思うのですが、、慣らし運転はオーナーの心も少しずつマシンと調和させていく事だと思います^_^;
名無しさん

浮かれて調子にのったのかな?
嬉しいのはわかるけど、こんなに短時間で廃車って・・
名無しさん

他の人も書いてるけど、それだけの財力があるんだし、また買えば良いじゃない。
今はもう既に買ってあるでしょうし
名無しさん

YouTubeとかにフェラーリとかランボルギーニのクラッシュ動画いっぱいあるよね。
あれ見ると普通の交差点でちょっとアクセル開けすぎてくるんくるんスピンしてるよ。
雨が降っていたなら受け取りを後日に延期しても良かったのに。
名無しさん

私も同じ車、ドライブしたら後輪滑りましたよ高速道路の側壁の餌食になるところでした私自身もそうでした。素人にはちょっと危ない車ですよ
名無しさん

2017GT-RNISMOに乗ってるけどパワーの割には乗りやすいけど、それでも過剰気味だから常にSAVEモードで乗ってる。
車に乗られ過ぎたり自分を過信し過ぎるとあっという間に屑鉄になってしまう。
名無しさん

《運転していた男性は擦り傷と打撲を負っただけだった。》
さすがフェラーリだ。命の値段と比べると安いもんだ。車はまた買えばいい。
名無しさん

本物の金持ち以外は買ってはいけない商品です。
名無しさん

尾道市で、燃えたハコスカとは訳が違いますな。それに、今回は運転手が焼死していない所が凄い。
ミラクルですな。
名無しさん

金持ちだろうし保険かけてあると思うから、メーカーなんか関係ないね。車が納車後に事故して、全損になっただけのよくある話。
名無しさん

保険がおりるといいが。
もしおりなかったら泣きっ面に蜂だなぁ。
名無しさん

また買えば良いじゃん(^_^)
名無しさん

海外の事故はいらない。
フェラーリの宣伝か
名無しさん

ハイドロプレーニング現象だったっけ?
スピード出しすぎて、水溜まりとタイヤの間に水が入ってタイヤが浮いて、コントロール不可能になるやつ。
それじゃないの?
名無しさん

保険会社が2台目買ってくれるでしょ〜〜
名無しさん

調子こいて飛ばしてみたいならこういう昔からのスーパーカーじゃなしにメルセデスやアウディのスポーツクラスを買った方がいい。
挙動の制御システムと安全装置がちゃんとしてるからさ。
名無しさん

確か昔、世界中に、8台しか存在しない、ランボルギーニイオタって車が、こんな事故で、失われたって話、聞いた事がある。
名無しさん

これ、まさかローンで買っていないよね。
ローンだったら、車はもうなくなったのに2900万円の支払いだけが残る。
ただ空しいだけの日々が続くからね。
名無しさん

お前の経験値のなさが招いた事。
怪我で済んで良かったと思った方がいい。バカしない限り浮かないでしょ。
名無しさん

手に入れて調子に乗り、高速をブッ飛ばしてコントロール不能。
そしてクラッシュ。
自分の運転技術が低いから、事故を起こす典型的なパターン。
自分の運転技術にあった車を選べば事故を起こさなかった筈。怪我も大した事無かったし、他人も巻き込まなかった分、良かったと思わないと。
名無しさん

もう次の車を注文してるかもね
名無しさん

スーパーカーって軽くアクセル踏むだけで
カッ飛んでいくようなパワーがあるからね
普通車で坂道を降りてる時にアクセルを踏むと似たような感じで
どんどん速度あがっていくようなもの
わかりやすいのは高速道路とかで下り坂になってるところで
アクセル踏むと簡単に速度があがっていくようなやつ
名無しさん

何処でもスピードの出せる車を所有したからには、一般車両を運転する以上にマナーを守らなければならないはずだ。今回は単独で済んだようだが、一つ間違えば殺人者にもなり兼ねない。それはスクーターだろうが軽自動車だろうがスーパーカーだろうが変わらないと思う。
名無しさん

良い思い出になりましたね!
名無しさん

いい車を買っても、悪い車を買っても新しい車だから浮かれてしまう。だからこそ運転に慎重にならないといけないはずなのに…
名無しさん

炎に包まれた…世紀末かと思った。
名無しさん

ギネスブックもんですね。三十年前に新車を購入していだたいた若葉マークの姉ちゃん一ヶ月で廃車なりました。
名無しさん

次は赤のフェラーリで
少しは慣れたでしょ
名無しさん

これだけの事故でかすり傷だけ?凄いなぁ。
名無しさん

ケガも大したことないし、次は、ランボルギーニかね。
名無しさん

フェラーリは最近はクルマ好きが買う比率よりも投資対象として購入する層が上回ってる
フェラーリに投資するのが流行ってるから、結構値段が下がらない
限定モデルだと返って大幅に新車価格より上がる
下手なファンドよりもローリスクハイリターンだから人気あるんだよね
現物かかえるから金融商品よりも管理がめんどくさいけどね
名無しさん

フェラーリってトラクションコントロール付いてないの?
名無しさん

車がかわいそう
名無しさん

ローンの支払いだけが残るのかな
名無しさん

でもガレージでいつもワックスかけて乗らないやつよりいいと思う一瞬でも車は輝いた
名無しさん

馬力の大きな車でのり始めでよくやるパターンだね。
名無しさん

浮かれて飛ばしたな。納車当日は気分が上がるのわかるけど慣れてないからいつもよりも気をつけないと
名無しさん

勿体無いというか。新車で慣れてなくて、浮かれて、スピードを出しすぎた?車両保険ってイギリスはあるのかな?
名無しさん

さすがフェラーリ。これだけの事故でかすり傷程度。凄い。
名無しさん

私も新車引き取って1時間後に大雹が降って車体がボコボコになった。
名無しさん

どうせ全損でしょ!?
保険屋が可愛いそう
名無しさん

新しいタイヤは皮を剥かないとダメでしょ。
フェラーリだと店が剥いてくれるのかな?
名無しさん

ハイパワー車を大破させる確率は乗り始めが一番高い、否、かつては高かった。
昨今の車種は電子制御のお陰でハイパワーであることが必ずしも制御不能には繋がらなくなっている。
ハイパワー+電子制御の組合せには何の問題もない。
制御できている限りパワーは安全に資する
電子制御(人工知能)を毛嫌いする輩もいるが、そんなものは人が大きな力を支配するための単なる道具でしかない。
傲慢にも電子制御をカットする奴は間違いなく事故る。
横滑り防止装置も衝突防止装置もなぜかOFFスイッチが付いている。
スポーツ走行と称してカットして「公道」を走る輩が多い。
ちなみにABSやAWDですらヒューズを1本抜くだけで簡単に殺せる。
これらをあえて行うことは速度超過よりもむしろ問題だ。
事故を起こした人間はあえて電子制御を切っていたのではないか?と疑っている。
名無しさん

よくフェラーリ炎上が多くない?
名無しさん

痛快に思えてしまうのは、私だけ?w
名無しさん

ドライバーさん、
おめでとうございます!
又買ってね。
名無しさん

金はあるけどテクがない
名無しさん

日本のスポーツカーでも、素人が運転操縦することは難しいものだ。
20年位前だが、取引先の社長が知り合いにスポーツカーを貸して、
不用意にアクセルを踏み込んだ為に、空転して車がオシャカになった。
車は機械だから、運動性能を理解していないと大変なことになる。
名無しさん

ドライビングテクニックがない人が乗る車じゃない。
名無しさん

あのサイズに大型トレーラーよりも馬力があるのだから、かなりのテクニックがいるよ。
その変は考えてない人が多い。
名無しさん

俺も新車買って4ヶ月くらいに
会社の駐車場の水道管に擦って泣きそうだった。
絶望感が凄かった。
部品は社割で買って計4万円。
名無しさん

死ななくて良かったね。
名無しさん

こんだけぶっ壊れて擦り傷ってのがすごいけど。“宙に浮いてた”ってのはハイドロブレーニングのことでしょうかね?だったらスーパーカーに限った話じゃないですね。
名無しさん

スクーデリアを舐めすぎた結果…
公道スペックじゃないし。
フェラーリもそういう車種の販売はライセンス持ちとかに限った方がいいのでは?
名無しさん

事故ったと聞いた引き渡した営業マンの顔が見てみたいwww
名無しさん

国内でも高級車乗ってる人でむやみに飛ばす人いますよね?
あれ、非常識だしそもそも日本で乗る車じゃないし…
車の性能出したかったらサーキット走って欲しいですよね。
他の車巻き込まれたりしたら最悪だし。
名無しさん

死ななくて良かったね。
名無しさん

またフェラーリ買って練習しようね。
名無しさん

ハイドロプレーニング現象ってやつかな
名無しさん

車屋で働いていた時、新車のムーヴを納車して2時間後に事故を起こして戻ってきた事がある!
名無しさん

ハイドロプレーニング現象かな
名無しさん

フェラーリ「この男に乗られるくらいなら壊れた方がマシ」
名無しさん

フェラーリ燃えた話し多いな。
燃料タンクの防火対策、もっとやったら良いと思う。
名無しさん

他人巻き込まなかっただけ良かった。怪我も無いし、安い授業料だろ。
名無しさん

まぁ死人いないならよかったかな?

twitterの反応

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事