靴職人は辞めない?貴乃花親方長男の花田優一が芸能事務所と契約

大相撲・貴乃花親方(44)と元フジテレビアナウンサー・河野景子さん(52)の長男で靴職人の花田優一氏(21)が、芸能事務所「Megu Entertainment」と今月よりマネジメント契約していたことが21日、ORICON NEWSの取材でわかった。

昨年のテレビ初出演以来さまざまなオファーが舞い込んでいるといい、本業に集中するためにも窓口の一本化が必要だった。同社代表の染谷めぐみ氏と河野さんが旧知の仲であることから、今回の締結の経緯に至ったという。

とはいえ本業は靴職人。同社によると「靴職人として世界的な展開を本人が目指しており、当社としてはそのバックアップを致します」。タレントや文化人としての活動を活発化させるわけではなく、あくまでも“靴職人”を軸に活動していく。

花田氏はTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』や日本テレビ系『しゃべくり007』などに出演、父親との関係や靴職人になった経緯などを明かして話題を呼んでいた。

■花田優一/1995年9月27日東京生まれの靴職人。15歳で単身アメリカへ留学後、革靴の本場イタリア・フィレンツェで3年間修行し帰国。都内に自身の工房を持ち、完全オーダーメイドで制作。27日から28日にかけて放送される日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』にも出演予定。
参照元:ヤフーニュース
貴乃花親方の長男・花田優一が芸能事務所と契約
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000348-oric-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

結局そこか。
名無しさん

待ちが出るほどの靴職人でしょ?
そっちに専念してほしいなぁ
中途半端はやめてほしい
たまにテレビ出るくらいなら事務所入らなくてもよさそうなもんだけど
名無しさん

しゃべくりの芦田愛菜ちゃんの回がOA延期になっていて(結局約2ヵ月遅れで昨日放送になったけど)、番宣もない、旬でもない一般人の彼が先にOAされて何で??と不思議に思っていたら、こういう裏事情が絡んでいたのかなぁ…と合点がいったと同時にガッカリ。
職人としては恐らくまだ一人前とまで言えないだろうから、本職一本で頑張る時期だろうに…
名無しさん

靴職人として頑張ってるんだなと思ったけど、テレビでみたら凄く生意気で、他人を小馬鹿にしてる感じがした。結局は2世タレントになるんだね。
名無しさん

テレビで持てはやされてるけど、この年数じゃ靴職人としてもまだ半人前だよね。店を持ってることが不思議。
名無しさん

突然、メディアに出始めた狙いはコレね。
名無しさん

一足15万円だとか。芸能活動のギャラの方がよほど割がいいだろうけど、「あくまで本業は靴職人」っていう方が聞こえはいいですもんね。
青学内部からの中卒靴修行留学って高校卒業、大学卒業後ならわかるけど。よほど進級が危ぶまれたか、勉強嫌い?たった三年で帰国して開業って、職人ってそんなもんじゃないでしょう。その後、2世を生かした芸能活動や宣伝でしっかり地位を確立。・・・この流れもやっぱりねって感じ。
名無しさん

注文殺到の靴職人じゃねーのかよ
どっちでもいーけど
名無しさん

え~
この人はその辺な2世とは違って自分の意思をしっかり持ってるかっこいい人だと思ってたけど違ったんだ。
結局そこなのかな?
名無しさん

いらない
名無しさん

また二世か
名無しさん

職人っていっても、師匠には「まだ修行が必要だ」と言われていたのに1年で帰国、パパマネーで工房作ってもらって、パパのネームバリューで宣伝してもらってのことでしょ。
そんで芸能界に。
この息子の甘やかしっぷりを見て、パパのお弟子さんは何を思うんだろう?
名無しさん

せっかくかっこいい生き方だなぁって思ってたのに
芸能事務所と契約ってだけで安っぽくなる不思議
名無しさん

この子は、色んな意味で親父そっくりだね。
結局、親の名前で食ってくのね。
名無しさん

結局こうなるのね。まぁ最初は靴職人としての知名度を上げるのに、父親の名前を利用するんだなぁ〜ぐらいにしか思わなかったけど…
靴職人としてやってくのに芸能事務所に入る必要は無いんだけどね
名無しさん

あ〜〜あ、やっちゃった
名無しさん

最初からそれ狙いだったんでしょ。
靴職人じゃ贅沢出来んしな。
名無しさん

たった三年で靴職人てなれるのかな
急に安っぽく見えてきた
名無しさん

色んな2世がテレビに親の名前だけで簡単に出てき、本当に努力して面白い人がテレビに出てくるのが少なくなってしまう。どんどんテレビがつまらなくなる。本当に中身がつまらないテレビばっかり。
名無しさん

2年の修行で職人扱いですか
名無しさん

3代続いて中卒かぁ、辛いな、うちなら勘当するかも。
名無しさん

数年修行しただけの駆け出しだよね?
デザインも簡単だし…
はやまったな
名無しさん

父親に似てる!
名無しさん

テレビ大好き花田一族の血筋だわ。
名無しさん

お父さんに似てるねぇ。
それだけだけど。
靴職人は辞めかい?
相撲で言うと幕下以下と思うけど。
名無しさん

靴作るんじゃなかったの?結局芸能人になりたいのか。したたかな感じがしました初めから。この前のしゃべくりに出ていた時天狗な感じがした。普段からそんな感じの人なんだろうな
名無しさん

父親が厳しいとか言っていたけど 結局甘いな
会えなくなったおばあちゃんは喜んでいるかもね
名無しさん

桑田投手の息子さんと言い、アスリートの2世が親がしていたスポーツ以外で活躍中ですね。
名無しさん

>本業に集中するためにも窓口の一本化が必要
自身のブランドのPRするだけならいいけど
結局父親の裏話などがメインのテレビ出演なので
私は靴職人としてでなく、やっぱり2世タレントとして見ています。
靴職人ってたった3年修行するだけで良い訳じゃないで、21歳そこそこだったら、これからまだまだ修行が必要なはず。なんか天狗になってるようにも思える
名無しさん

せっかく両親とは違う世界で活躍し始めたのにね…
安直に大金稼げる芸能界に染まっちゃうのかなぁ
名無しさん

何年も靴を待ってる人がいるというのに、芸能活動??
がっかりです。
若いのに芯のある、靴職人と思ってましたが。
名無しさん

若いから、テレビのギャラが多くなったらアホらしくて靴など作ってられんとなると思う。
名無しさん

たった3年の修行で職人て言えるの?
それなら俺でもなれるわ。
しかも1足20万とかw
お高くとまってんなー
名無しさん

靴も作れるタレント、ってとこ。
初めはほめそやされてたけど一度もイケメンだと思ったことないわ。
名無しさん

親元から離れたいから留学したんじゃなかったっけ??結局親のコネ頼ってるのがやはりお坊ちゃんなのかな
名無しさん

あのレベルの靴で世界展開!
ネームバリューがあるから日本では注文が入るのでは?イタリアではもっと何年も修行して素晴らしい靴を作る人がたくさんいます。もちろん日本にも。
見習い中の安い月給からお店を出すのも楽ではありません。お客さんからの注文の靴を作りながら日々精進して頑張ってます。こんな中途半端な人に職人と名乗って欲しくない。
名無しさん

コネがあると調子に乗って態度が大きくなるのかな?そうじゃない人もいるけど大半が微妙な感じが。。
名無しさん

宮沢りえに似て、、、たらびっくり。
「あくまで本職は靴職人」貫いて下さい。24時間テレビ必要?
名無しさん

イタリアへ修行に行って一流の靴職人に靴職人の基礎を教わりに修行をされてきましたね。
貴乃花親方の長男なのでマスコミから引っ張りだこなのは解りますが、決してタレントと二足のわらじにならず、テレビなどの露出を極力控えてほしいです。
初志貫徹を目指して、是非一流の靴職人になって下さい。
名無しさん

また、やっかみ半分のマスコミの記事にやられるよ。母親の不倫だ、脱税だと散々叩かれ、結局家庭崩壊。地道な靴職人の方がいいと思うけど。
名無しさん

最近よくテレビで見かけるからそうだろうなと思った
名無しさん

しゃべくり007見ましたけど、エピソードの内容じゃなくて、基本的な考え方とかが少しズレてそうな感じを受けました。
名無しさん

タレントになったら
親方に迷惑かかる事も出てくるし
やめて欲しいな
名無しさん

今でも個人工房で客を大幅に待たせるほどの受注を受けているのに
テレビタレントも兼業するなんてロクな事にならないと思うし
多分このニュースを見てキャンセルする人が沢山現れそう。
遠くない内に靴職人は廃業かな。
名無しさん

3年間の修行ねぇ。
そんな期間で一人前になれるほど温い仕事なのかな?靴職人。
両親のネームバリューがなければ一足も売れていないだろうね。高すぎ。
名無しさん

残念・・。
職人をめざす話、とても良かったのに。
忙しいなら、専念してほしかったな。
名無しさん

せっかく靴職人になったのだから
その道を全うして欲しいけどね…
芸能事務所に所属しなくても靴職人は出来るわけだから。
名無しさん

見た目的に無理だと思います
今や若手は激戦区
名無しさん

靴職人なのにバラエティに親の名前出たりしてる時点で、靴職人とは違うよね。
名無しさん

靴職人ってまだ21歳なら修行中の年齢でしょ?
医者や弁護士の資格持ってるけど本業よりテレビにばかり出てる人と同じようなもんだと思う。
まぁ医者や弁護士は難関国家資格だからそれだけでも評価するけどさ。
名無しさん

21歳で職人気取りはなんか違和感。まだまだ見習いの身でしょ。結局芸能界だし。人生ちょろいね、二世くん。
名無しさん

色々能書きたれて、結局、タレントか、
名無しさん

なんかガッカリ感がいなめない。
以前TVで拝見したとき、親の七光りより職人を選んだ彼に共感したんだけど・・・
本当の職人なら芸能活動の時間も惜しんで靴作りに精魂傾けるはず。
名無しさん

どこに需要が??
名無しさん

テレビやイベント出演している時間があるなら、その分、納期を早めてほしい。
名無しさん

まぁ。。駆け出し靴職人でこんな宣材写真撮るのはどうかと思うけど。。。どうせなら振り切って欲しいとも思うけどね!笑
名無しさん

一年修行しただけで、自分を職人と名乗っているところに違和感。
寿司屋なら、まだ見習いでしょ。
名無しさん

たった3年のイタリア修行で?
って思っていたが、矢張り狙いは芸能人だったか。
残念な人だったな。
父親の一途さを見習って、もっとイタリアで修行している方がいい。
名無しさん

やめてー
職人を貫いて欲しかった。
名無しさん

結局そうなるか
名無しさん

結局この子は何がしたかったんだろうか。
名無しさん

結局か。

twitterの反応

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事