早速また値下げ レゴランド夏休み中に年間パスを対象

名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が、新たな値引きを打ち出した。年間パスポートを持っている人の同行者2人までの入場を無料とし、園内のレストランでの飲食代は3人とも3割引きとする。31日まで実施し、夏休み中のテコ入れを図る。

通常の1日券は、13歳以上の大人は消費税込み6900円、3~12歳の子どもは5300円。年間パスの所有者に大人2人が同行する場合、1万3800円の割引となる。

年間パスは、大人は1万7300円。子どもは1万3300円。今回のキャンペーンはパスを新たに買った人も対象とする。月内に大人2人、子ども1人で入場する場合は、子どもの年間パス代だけでいい。1日券を事前に買った人からの払い戻し要請には応じない。

年間パス所有者の同行者2人については入場料の3割引きを7月29日に開始。今月9日から無料化に踏み切った。広報担当者は「入場料が高いとの指摘もあるが、夏休みにまずは中身を見てほしい」と話す。
参照元:ヤフーニュース
レゴランドさらに大幅値下げ 夏休み中、年間パス対象に
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000025-asahi-bus_all

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

>広報担当者は「入場料が高いとの指摘もあるが、夏休みにまずは中身を見てほしい」と話す。
そもそも初見の客に年パスを売ろうとするのが無理筋すぎる。まず見て欲しいならそのハードルを下げないと。
名無しさん

USJでも軌道に乗るまでは
年パス1万の時代もあったのに・・・
実際それで訪れて投資して設備整って
今の時代があるんだから
最初から値段設定含めて殿様商売してりゃ
客も飛ぶわな(´・ω・`)
名無しさん

迷走が始まった。撤退もありうるな。
名無しさん

ディズニーなんかは1日で回れないけど、回れてしまう所に年間パスの必要性は疑問。
名無しさん

近くの小学校が遠足で行ける値段にしたらよろしい。
地域の子供たちの行事で気軽に行ける値段にしたらよろしい。
名無しさん

入場料以前に行きたいと思うだけの魅力を感じない。
名無しさん

安くても、
遠方から行ったとして、一日遊べるのか?って、思ってしまう。
行く気になれない
名無しさん

これだけネガティヴな情報が出回ってる中で挽回するには、かなりのインパクトが無ければ厳しいと思いますが、実際は値下げ値下げのみ。来場者が適正と感じる値段まで下がれば、入客も安定するとは思いますが。
名無しさん

素直に13300円で親子3人が入れるようにすればいい
それでも高いと思うけど
(大人2人10000、円子供1人3300円)
名無しさん

テレビの中継を見ていても、こんなのが作ってある。凄い。もいうのはわかるのですが、それなら、実物を見た方がいいし、それをどのように作ったかの講習とかをやった方がいいのでは?あまりに子供だまし感が強く、値段が高いので行く気になりません。入場券を思いっきり下げて、レゴを売って稼ぐようにすればいいのに。と、個人的には思います。
私なら、メイカーズピアを見て、隣の涼しいリニア鉄道館へ行きます。そっちの方が安いし、楽しめそうだし。
名無しさん

3割引きを打ち出したその数日後に無料って。
今だけのことしか考えてない感じで、大丈夫なんだろうか。
計画性なく、そっちの都合で変更してるくせに、
事前に1日券買った人の払い戻しには応じないとか何?
無料になるって知ってから来た人よりも、
事前に買ってまで来て、年間に買い換えるって
言ってくれる人の方を大切にした方が、後々いいのでは?
それに、3割引きの時に入ったお客さんも、
数日後に無料になったと知ったら、
いい思いはしないでしょうね。
そういうとこなんだよ。
安くして商売が成り立つなら、誰でもできる。
名無しさん

いつまでも、限定的な値引きしてたら、ほんまに誰も来なくなるでぇ。
1年目は投資だと思って、きちんと値引きせんかい!
ただでさえ、評判悪いのに、アホな会社やわ。
名無しさん

レゴランドニュースはなぜ叩かれるのか??
開園当初から高額の入場料で、レゴランド運営会社の”傲慢さ”が感じられるからではないか?
名無しさん

こんなに頻繁に色々変えてたら信用得られないよ
こりゃ潰れるの思ったより早いかも
名無しさん

この施設の対象年齢は?
入場料高くて許されるのは、大人が楽しめる施設だけだよ。子供はどこでも楽しめるからね。わざわざ値段高い所に連れて行く必要がない。
LEGOを題材にして、大人も楽しめますって言うのも無理がある。レゴランドでデートしたいって思う人いるかな?
TDLやUSJと同じ枠で考えて、料金設定するのは無謀でしょ。
名無しさん

仕事の関係で内覧会招待されたから行ったけど、狭さに本気で驚いた。小さな子供も遊べるとなっていたから2歳3ヶ月の子を連れて行ったけど、レゴデュプロで遊び、滑り台ではしゃぎ…楽しんではいたけど、どちらも児童館でもできるんだよなーという思いは拭えなかった(-_-)乗り物は身長制限&待ち時間の関係でやっぱりほぼ乗れなかったし。それで家族3人で駐車場+高速+飲食代で6、000円。それですら高いと感じたので我が家はもう行かないでしょう。子供が小さいうちはモンキーパークとか、大きくなればナガシマ、いつもと違う世界を見たければ交通費払ってでもディズニーかUSJに行きます。
名無しさん

すでにチケット購入済みの人になんらかの対応策考えないと、くる前から印象悪すぎてダメじゃん?よほどのレゴファンでなきゃ、子供が小さいうちに一度行ってそれっきりなんだし、何度も足運ぶほどの内容じゃないでしょ。
夏休みが半分以上過ぎてるってのに今さらこんな企画するなんて、全然集客できていないんだね…
名無しさん

夏休み中のこと、年間パスポート向けにと言っているところが、まだわかっていないように感じる。
名無しさん

テレビのレポート、行った方のSNS、オフィシャルのアナウンス。
何を見ても『料金+α』が期待できるとは思えません。
行ったものの「金返せ!」状態の人がリアルにいる中。
「取りあえず中を見てって」て。。。
新宿のぼったくりバーのようなことを言ってるなんて。
その安くもない料金をお客様から頂戴することに、商売人として恥ずかしくないのでしょうか。
名無しさん

オープン間もなくに行ってきました。
子どもは大喜びで楽しんでいましたが、ディズニーやUSJのように大人も楽しめるかというとちょっとね・・・
入場料もさることながら食事も飲み物も異常に高い上にクオリティが低すぎる。
こういうところだから多少は仕方ないと思うが、せめて普通のテーマパークや遊園地と同レベルにしないと・・・
お弁当や水筒・ペットボトルの持ち込みは不可というのは理解できるが、チェックが厳しい上に、我々の前に並んでいた家族の子供がペットボトルの水を持っていることを理由に追い返されていたし・・・
それで園内の自販機がどれも200円以上って・・・
来た客に対していかに金を搾り取ろうかという思惑が見えて感じ悪かった。
リピーターになってもらおうという意識が欠如してんじゃないかな?
年間パスを買わせれば仕方なくまたやってきて金落としていくだろうくらいにしか考えてないんでしょう。
名無しさん

いやね。。。はっきり言うよ。
経営者の見通しの甘さが半端ない。。。
ディズニーにはなれるわけないし、USJには足元も及ばないのに
あの強気な価格設定はどう考えても庶民に受け入れられないよ。。。
だいたい開園2日目にしてガラガラ状態。平日の入場者数3桁割れって言ったらもう絶望的な数字だよ。隣接のテナントでは飲食店2店が2ヵ月であっさり撤収したって言うのも自然の成り行き。。
名無しさん

通常の入園料は大人2000円、子供600円ぐらいが妥当じゃないの??
.
名無しさん

祖父母の金って…小さな子供が行きたくなれば、でしょう?
小学生も高学年になれば、
ジジババにはもっと高いもの欲しがるからね。
レゴなんて、所詮、ただの一おもちゃメーカーに過ぎない。
アンパンマンとかキティちゃんとかとは
ケタ違いに求心力がない。
勘違いしすぎのメーカーと、
観光客がほしい市の思惑が見当違い。
もしかしたら、これも補助金目当て手ですか?
なら、作った理由は分かりますけど。
名無しさん

情報公開していなくて、やみくもに値下げ。先に年間パス買った人、怒るよね。
名無しさん

普通に考えて、どんなものだろうと興味本位で訪れる人は年間パスポートなんて買わない。中身を見て欲しいならまず先に入場できる金額を考えなきゃ。
名無しさん

値下げがマイナスイメージに拍車。開園当初に
高いお金を払って入園した人たちに失礼な行為だな。
名無しさん

無料で入場した人で入場者数稼いで初年度の入場者数目標達成とか目標を大きく上まったとか、流行ってる感を出すつもりなら笑ってしまう。
名無しさん

下らないレゴランド(笑)に行くくらいならそのハ゛力高い入場料分のお金で、おもちゃ屋で豪華なレゴブロック買った方が余程、楽しめると誰でもそう、思いますホントw
名無しさん

まず中身を見てって言われても「なるほど!ちょっと高いけど行ってみたい!」って思える魅力が伝わってこなければそもそも行ってみよう!とはならないよ。
名無しさん

単発&乱発の値引き企画をやりすぎて、定価で行きたくなくなる負のループ。
「今後はこうします」って長期的な設定を明示しないとね。
ホテルやアトラクションを増やすのは勝手だけど、基本の運営面の曖昧さが目立つ。
個人的には入場無料にして、ポケモンセンターみたいにレゴグッズが全種類揃った大型施設ぐらいに割り切ったほうが良いかとw
名無しさん

オープン当初にレゴランド行きましたよ。
ガラガラで乗り物も一通り乗りました。
園内も一通り見て回れました。
その結果…
ニ時間で飽きました。
元々レゴに興味があるわけでも無いですが、
あの空間をどうやって楽しめばいいのかわかりません。
入場料が高い等の問題以前に、まず施設の内容を見直すべき。
世の中の大半の人間はそれほどレゴに興味があるわけでは無いと思っているのだが、この興味のない大半の(私を含む)人間が楽しめないとだめだと思う。
少なくとも現状のままでは、二度目の訪問はありえません。
名無しさん

レゴなんかにそんな高い金払うくらいならディズニー行く人の方が多いに決まってる
名無しさん

入場料などの設定が適正か、あるいはお得だったら、
もしかしたらものすごい好スタートを切られていたかも知れないな、スタートダッシュに失敗したら今後それをずっと引きずることになるよな、もったいない。
名無しさん

もう簡単に安くできるようなじょう状況ではないんだな。
ディズニーはどんなに高くても行きたい人はいる。
それが当てはまらない事くらい解ってると思うがどうにもならないんだろ。
名無しさん

価格に手を入れたら、もうおしまい。
値段設定の初期値を誤りましたね。
ご苦労様でした。
近くの商業施設のレストランも今のうちに早く撤退しないと、えらいことになりますよ。
名無しさん

海外ではレゴのキャラのアニメシリーズを何年も放映しているし、DVDや児童書も多数販売されているからレゴランドに行きたがる子どももいる。
日本ではあんなアニメは受けないから「子供向けオモチャ」よりも海外のように「理数系教材」を前面に出した施設なら、対象年齢もぐっと広がり遠足や修学旅行にも来てもらえたかも。
名大、トヨタ、日本車両あたりと組んでロボット工学レゴランドを展開すればよかったのに。
でも権利の関係でダメなのかもね。レゴランドはアメリカの会社に部分売却されていて今ではもうレゴ社が占めるのは30%だから。
名無しさん

子供年間パスが13300円、これで親子3人ならまああり得る水準かな、やっと。一回で捨てるつもりでも。
問題はこれを宣伝してもあと二週間で終わって、9月には元の値段に戻ること。
九月の第一土日には子供年パス一枚もった家族連れが入り口でもめてそう。
あんまり上げ下げが激しくても客は行きづらいし、不公平感が出てくるからむしろ遠ざけると思う。一度下げたものは一二年は続けないと。
結局当初の計画通り金が入ってこないってことでしょ。これに拡張?どこにそんな金が。
第二のイタリア村、決定ですね。レゴが撤退して市営の遊園地になったら、必ず行きます
名無しさん

先週初めて行った際に、その説明受けた。
チケット売り場で店員さんも計算機とメモで意味がわかってない中、必死に長々説明されてたけど、暑いし早く中に入りたいし説明の意味がわからないので、普通に家族4人で入りました。
後で考えたら、結局リピートするかもわからないのにいきなり年パス買ってください!みたいな感じでちょっと嫌な気分になりました。
名無しさん

入場料の問題ではない。
名無しさん

これを一般の飲食店で例えると、オープンして一ヶ月でメニューや価格をコロコロ変えたり、定休日を変えたりするような事。これはダメだろう?
来るたびにメニューやら金額が変わってお客さんが辟易してしまう。
名無しさん

いまさら?
ていうか、もう手遅れちゃうの?
元々、価格設定からして間違ってるのでは?
儲けに走り過ぎ。
名無しさん

チケット高いし魅力を感じない。
明らかな価格設定ミス 殿様商売
そんなお金使うなら近場のナガシマとか行くよなあ~
名無しさん

年パスなんて持ってる方がいても、ついて行きたいと思わないです。それだけ魅力がない施設。
名無しさん

ワクワク感が足りないんじゃない?
行ったことないからわからないが
名無しさん

TDL、USJに肩を並べる施設が名古屋に来た、って感じで河村が言っていて、ホントかよ、と思っていたがとんでもない嘘っぱちだったな。そもそも面積がナゴヤドーム2個分、って聞いた瞬間にダメだと確信した。
名無しさん

いや、一日券は払い戻しでしょ
名無しさん

来年には閉園か。
名無しさん

娘が行きたいと言っていたけど、友達が行ってきたのきいて行きたいって言わなくなった。
この近場だと鈴鹿サーキットで会社の福利厚生使ってプール付きパスポート\2900。(こども)
大人は入場料金;プール料金だけで子どもたちだけで乗り物乗って遊んでる。
大して目新しいのないと思うけど会場前から並んでいつも21時閉園まで目いっぱい遊んできます。
1夏に2,3回いくかな。
家計にも優しいし、子供たちもまた行きたいってすごく楽しみにしている。
いつの日か娘からレゴランドの話もなくなったし、たまにテレビで見ても行きたいって言わなくなった。
これが子どものほんとの気持ちだと思う。
名無しさん

まず見て欲しいなら期間限定でせめて半額とか、そういう施策をするもんだと思う。
そういうところからリピーターとか口コミとかで客数増やしてくしかないだろ。
名無しさん

ウチの子供が既に高校生で良かった。ディズニーやUSJなら大人も楽しめるけど、レゴランドではウチの夫婦は値段相応には楽しめないし。ホントにお高いわ~(-_-;)
名無しさん

メイカーズピアがピエリ守山化するのも時間の問題でしょう
廃墟だらけになったら見に行こうと思います
名無しさん

その値段だったら、新しいレゴブロック買った方が良いね。
名無しさん

最初から無謀な価格設定で分かり切っていたこと。
客足が伸びないから下げるという後手後手の対応、しかも下げ幅がまたケチくさい。
今回もダメだろうよ。
「1日券を事前に買った人からの払い戻し要請には応じない」とかじゃな。
今の時点で1日券を持っている人って、それなりに貴重なレゴランドファンだと思うのだが、それを切り捨てるって・・・。
結局、客を見ていないのだろうね。
名無しさん

最近思うが、こう言った外国企業を
儲けさせても仕方ない気がする。
対抗する日本企業も少ないが、頑張って欲しいものだ。
名無しさん

もうどんな手を打っても焼石に水。閉園も時間の問題。
名無しさん

それでも割高に感じる人が多いから、撤退早そう。5年持つかな。
名無しさん

結果論ですが、スタートがまずかったね。
でも、それくらいの事見通せなきゃダメでしょ?
名無しさん

入場料が高いと思うのは、その価格分だけ楽しめないからという意味だろ。
USJがあと1000円高くたって文句言わんぞ。
それはその価格分だけ楽しめるからだ。
サマーランドだって夏は強気の価格だけど人来るだろ。
名無しさん

経営者側は全く判っていないと思う。
こういった施設で大事なのはリピーターを如何に来させるかでしょう。
ボッタクリが横行しそれが植え付けられると誰も来たがらないよ。
楽しませる以前に嫌な思いをさせては絶対に駄目。
自分が客になった立で考えてみ。
名無しさん

値下げは一回まで。何度もやったら別の意味で自分を安売りだ。
この原則を破るようでは、撤退は時間の問題だと思う。
名無しさん

とりあえず中見てって…中見て満足できなかったら全額返してくれるならそれでもいいけど。(それでも交通費その他かかります)
名無しさん

これで運営が黒字になるんだったら
客足も戻ることだろう
っていうか最初が強気すぎ
名無しさん

そもそもレゴ自体、そんなに日本で人気があるのか?
確かに子供のいる家に行くと、レゴがある家はそこそこある。
だけど、組み立てて遊んでいる子供を見たことがない。
知育玩具という謳い文句に踊らされて、親や祖父母が買い与えたが、肝腎の子供が全く興味を示さないとか、数回で飽きてしまっただの、身近ではそんな話ばかり。
安価ではないらしいから、せっかく買ったのに全然遊ばないという愚痴なら何回か聞いた。
唯一、子供がレゴブロックを使っていた家は、兄弟で相手に投げ付けて遊んでいた。
買い与える人は一定数いて、売り上げはあっても、実際に組み立てて楽しんでいる子供がどの程度いるのか、ましてレゴが大好きという子供が一体どのくらいいるのか、そこからがまず疑問だったから、テーマパークが出来ると聞いて誰が行くんだろうと不思議で、料金設定が二大テーマパーク並みと聞いてさらに驚いたんだが、やっぱりな…。
名無しさん

レゴランドジャパン、施設が小さい割に入場料金が高く、地理的にも今一な場所にあるということで、来年には空き地になってるかも…。
継続したいなら、HISの澤田さんにテコ入れしてもらった方がよい気がします。
名無しさん

年間パスは、入場料の2.5回分が妥当な金額
入場料は4000円以下が妥当。
飲食費はファミリーレストラン×1.2に抑える。
内容は名古屋&レゴランドらしいものだけにする。
当日再入場はブラックライトスタンプで本人のみ可能にする
こんだけで客はわんさか増えるけど。
今までにお金払った客がバカバカしくなる施策はオリックスの安売りチケットによるファン離れと同じ道を辿る
名無しさん

>入場料が高いとの指摘もあるが、夏休みにまずは中身を見てほしい
中身を見てもらう手法がズレている。
年パスを買うような人(の知り合い)に中身を見てもらってどうする?
本当に中身がイイなら年パスを買うような人なら口コミで宣伝してくれるから、そうでない人を呼び込まないと。
あのUSJも、オープンの時、USJのある此花区の住民を招待したり、当初は途中退場アリだったり、年パスは格安(2回行けば元が取れた)だったり、まず入って貰うことを心掛けていた。
中身に自信がありリピーターが来ると思うなら、まず来場してもらうようにしないと。
名無しさん

レゴって自分で考えて作る楽しみが売りじゃないの?
ライセンス料や減価償却費、人件費を計算するとこれ
くらい取らないと元が取れないんだろうけど。高くて
客が少ないんじゃ赤字続きで撤退もあるんじゃないかね。
名無しさん

値段を下げれば客が来るという思い込みがそもそもの間違い
なぜ、ディズニーやUSJが人気なのか学ばなければならないですね
名無しさん

最初の料金設定が不適切だったというに
尽きるだろう。
割引料金を乱発していくと、通常料金での
入場者が少なくなって事実上の値下げになる。
殿様商売は辞めないとね。
名無しさん

値段の問題ではない。地味すぎる、動きがない。
名無しさん

庶民の大半はビンボーなのにワザワザ高い値段で設定されているレゴランドなんて金持ちボンボンしか行かんわなw
しかも楽しくないときたら、リピートもせんし高い年パスも買わんよw
こういうのは入場料は安く設定して、その他の食事とかサービスでガッツリ儲けるもんだよ。
家族ターゲットにしたのが間違い。カップルのデートスポットとしても使えるようにしないと、経営成り立たんよw
名無しさん

認識不足だったが、今年4月から開園した名古屋のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の事は知らなかった。しかし、周知不足からか早速値下げとは人気がないのだな。値下げもいいが目玉アトラクション等のPR効果も大事たと思うけどな。
名無しさん

何をやっても無駄なんだよ
年間パスのみ販売にすればいい。
ファミリーパス 大人2人+子供2人まで 2万円
3人目からは子供1人付き3000円追加
これくらいの値段設定にしないとな
更に園内で飲食したら駐車場無料
1回のみのパスは大人子供とも3000円
名無しさん

レゴなんか一日やったら、飽きてしまう。
名無しさん

早朝割引…開園3時間前から待ってくれたら
遠方来場者割引…他県ナンバーでの来場とか
雨天割引…一日中雨という天気予報の日
熱中症危険割引…気温35度以上予想の日
リピート割引…自主申告3回目以上の客
など、いろいろやってみ
で、これらの複合割引も
例えば雨天で遠方から来ててリピーターの場合トリプル割引とかまぁめんどくさいし、ズルするひとも出そうだがそこは当分目をつぶってやってみる施設の中身に自信があるなら、とにかく来場者を増やさなきゃ遠からずポシャるよ以後LEGOそのものも日本では流行らないシロモノになっちゃうとおもうね
名無しさん

もうダメかもしれんね
名無しさん

お客さんこなくて逐一ニュースにしてくれるような場所が流行らないって相当経営陣やばいと思う。
役員報酬もらえればどうでもいいのでは。
名無しさん

何をどうやっても無理な事業体。やればやるほど累積する赤字を早く気づくことが更なる焦げ付きを回避する最良の手立て。経営者にそれだけの勇気があればの話しですけどね。
名無しさん

考え方によってドンドン客が減ってくれれば乗り物待ちも無くなり良いかも
名無しさん

すげーって思うくらい評判悪いね。どこ行ってもそうだけど、飲食の料金とか味とかを軽視してる施設って流行んないよね。日本人ってただ食べに行くだけを目的にしてはるばる遠くから来る人っているんだよね(笑)ましてや、子供を遊ばせるためだけに来るお父さんなんか食べ物とか良くなかったら何が楽しいの?そういうの分かって欲しい。
名無しさん

USJは、経営が苦しい時に、投資銀行大手のゴールドマンサックスが介入して、そこから時間み掛けて、グイグイ成長したのだ、当時その投資チームを率いたインド系の男だったか、大出世している。
そういう流れがざんねんだが、レゴランドには起こらないだろう。
コンテンツが少ないのが最大原因。
投資価値を引き出すあの手がいるが、まだ時期尚早。様子見だろう。
名無しさん

子供は楽しいかもしれんが、大人は楽しめないんだよね。
大人が行きたくなるような内容にしないといかない。
名無しさん

レゴランドは必ず失敗するよ、遅かれ早かれ撤退の閉園となる、断言する。
名古屋にもテーマパークを、ってことだったのか?
今は軌道に乗って大成功となったUSJも開園当初は人気が無かったものだが、それとレゴランドとは意味が違う。
チャレンジは大事だと思うけど、これについては最初っから全く間違っているから。
入場料が高いだとか、そんなことじゃない、入場料が安くたって状況は変わらない。
自分の予想がハズれるように、運営会社さん、せいぜい頑張ってください。
名無しさん

>「入場料が高いとの指摘もあるが、夏休みにまずは中身を見てほしい」
行った人が高いと言っているのに何を言ってるんだか
気軽に見てもらいたいなら、せめてお小遣い程度でいける値段にして貰いたい
実績あるTDR、USJ、長スパに行くのは当然の心理だと思うが
名無しさん

周囲の店が撤退を始めているし
軌道に乗せる前に
立て直しの必要が出てきた
現状での評判の低迷、周囲の撤退
オープンして半年も立ってないのに
明るい要素が見当たらない
名無しさん

普通に狭い!

twitterの反応

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事