リンキン・パーク ボーカルのベニントンの死後初の声明を発表

リンキン・パークが月曜日(7月24日)、フロントマン、チェスター・ベニントンを追悼する声明を出した。

「親愛なるチェスター

僕らの心は引き裂かれている。起こったことに向き合う中、僕らファミリーの間には、いまだ悲しみと否定が入り混じった衝撃の波が押し寄せている。

君はたくさんの人達の人生に触れた。多分、君が思っていた以上に。この数日、僕らは世界中から、公私とも、たくさんの愛と支援が寄せられるのを目にしてきた。Talindaと家族はそれに感謝しており、君が最高の夫、息子、父だったことを世界に知ってもらいたいと思っている。君なくして家族は完全ではなくなった。

将来について君と話していると、君の興奮が伝染してきた。君の不在は、僕らの中に決して埋めることはできない大きな穴を残した。騒々しく、面白くて、野心的で、クリエイティブで、優しく、寛容な声が部屋から消えてしまった。魔物が僕らから君を奪っていったのはずっと契約の一部だったんだって思うようにしている。結局のところ、そもそも君がそれらの魔物について歌うことで、みんなが君を愛するようになったんだ。君は恐れることなく、それらを表に出し、そうすることで、僕らをひとつにし、より人間らしくあるよう教えてくれた。君は誰よりも広い心を持ち、心の内を露わにすることができたんだ。

音楽を作りパフォーマンスすることへの僕らの愛を消し去ることはできない。この先、僕らがどんな道を歩むのか、わからないが、君が僕らの人生をより素晴らしいものにしてくれたのは確かだ。そんな贈り物をありがとう。愛している。ものすごく寂しい。

また会うときまで、
LP」
参照元:ヤフーニュース
リンキン・パーク、チェスター・ベニントンの死後初の声明を発表
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000980-bark-musi

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

完全な形はもう無い。
でも解散しないで欲しいと思ってる。
名無しさん

このコメント出すのにこんなに時間がかかるくらい、メンバー内には本当に色んな波が押し寄せては引いて行ってるんだろうね、たくさんたくさん添削しては書き直し、でも完璧なメッセージなんて書けないよね・・・。リンキンパークは結成当初から他のバンドがやっていないことをドンドンやってたから商業的にも成功してると思う、こんな状況もなんとか打破してくれんじゃないかと期待したいです。
名無しさん

あかん泣ける
私はそんなにファンじゃなかったけど
前にテレビで、レコーディング期間中にスタジオのソファで居眠りしてるチェスターを他のメンバーがこっそり撮影してSNSにあげて、
その件を「毎朝幼稚園に子供を見送っているんだ、子育ては朝が早いからね」って照れた感じで説明してた彼を見て歌とのギャップに衝撃を受けたのがとても記憶に残っていて
そんなに子育ても頑張ってメンバーにも愛されてたのに何で、って気持ちです
名無しさん

解散しないでほしいと思う反面、
チェスターがいないリンキンなんて…それならばいっそチェスターがいた余韻だけを残してこのまま…って思う自分もいる。
名無しさん

少しずつ、チェスターがいない事を受け入れつつあります。話した事もない私がこうなんだから、メンバーや家族の気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。
LPはどうなってしまうんだろう。チェスターの抜けた穴に入るという怖いもの知らずなボーカリストは出てこないと思う。その穴は大きすぎる。
名無しさん

チェスターの代わりはどんなに歌がうまくても埋めることができません。
しかし解散もしてほしくない。
メンバーの意思を尊重してこれからどうするかゆっくり決めてほしい。
名無しさん

本当に辛い出来事だよ…
ましてやチェスター自身が自害でこの世を去った事は…
リンキンはチェスターのボーカルあってのリンキンだし、新しくメンバーが入るのも違和感があるし…
だからと言ってリンキンが解散するのも悲しい出来事だし…
ファンでも辛いのにリンキンのメンバーの事を思うとこのコメントは出さざるを得なかったのはメンバーとして大変だったと思うよ
いまはチェスターが安らかに眠ることを祈るよ…
名無しさん

彼には彼にしか分からない苦悩があったと思うが、
出来れば年老いて暖かいベッドの中で愛する家族と仲間に見守られながら一生を終えて欲しかった。
家族や仲間の落胆に比べれば比でもないが、
リンキンの音楽を愛した自分にとってもこの先痛みは和らいだとてしても恐らくずっとしこりになって残ると思う。
名無しさん

私は俄かファンかもしれませんが
サマソニで初めてチェスターの唄声聞いたとき好きになりました。
訃報のニュースを目にした時涙が止まりませんでした。
メンバーの今の気持ちを想像するといたたまれません・・・
もうチェスターはこの世にいないけど彼が残したものは
世界中の沢山人の胸の中に永遠に残ります。
チェスターありがとう。
安らかにお眠りください。
名無しさん

「愛している。ものすごく寂しい。」
この一文にすべてが込められている、泣ける。
名無しさん

解散しないで欲しい。
伝説になるには早すぎる。
足掻いていこう。
名無しさん

チェスターの歌声が聴けなくなってしまったファン、チェスターの6人の子供と奥さん、そして、今まで活動してきた5人のメンバー、そんなたくさんの人を突然不幸にする選択をしなければならないほど、チェスターが追い込まれてたってのが想像を絶する。
みんなはチェスターの死を乗り越えていって欲しい。
チェスターは安らぎを得て欲しい。
名無しさん

いつも死にたい、でも生きたいの繰り返しを日々過ごしていたのかなと想像した。遺書もないし、衝動的な自殺だったのかなと思う。
死にたいという周期で、今までそれを引き留めていたたくさんの糸のうちの一本が切れてしまい、「ああ今日はあいつの誕生日か、会いに行こうかな」ぐらいのものだったのかもしれないと。
人はみんな闇を持ってると思うけど、この人の闇は深そう。
だからこそ光も凄いもので、たくさんの人を救ってきたんだろうと思う。
WIKIをみて性的虐待を長期的に受けていたようなことが書いてあって。親がそれを見抜けなかった事が残念で仕方ない。
お父さんは刑事で忙しくて・・・っていうのもあるだろうが、自分が親の立場になったときに見抜けるか、ちょっと怖くなった。
虐待(暴力)は結局うけたときだけでなく、それ以降のその人の人生を痛みに満ちたものにしてしまう。そんなことする権利が他の人間にあるわけがない。
名無しさん

リンキンを聴いていた人なら、彼らがアルバム毎に進化を追求していたのはすごい分かると思う。チェスターがいないリンキンなんて考えられないっていう気持ちもあるけど、リンキンらしい進化の精神をもって続けてほしいという気持ちもある。自分も含めファンはどちらでも受け入れますよ。
名無しさん

悲しすぎる。メンバーが少しでも早く心の整理ができることを願っているよ。
あまりにも突然で、あまりにもショックな出来事だから。
最近は全てチェックしていたわけではないけど、亡くなったって話を聞いて、昔聴きまくっていた記憶がよみがえってきて、すごくショックを受けている自分がいて、やっぱりリンキン好きなんだなぁって再確認した。
名無しさん

こんなにも家族、メンバー、ファンに沢山の人に愛されていたのに…。
それでも埋められない何かがあったんだろうと思うけど、人の心って難しいのだなと改めて思う。
名無しさん

悲しい。俺の思い出の背景に必ず流れるリンキンパーク。
名無しさん

昨日、ラジオからHeavyが流れてた。
名無しさん

もう金曜日から悲しすぎて涙も出ません。仕事も手につかない位です。
チェスター唯一無二のヴォーカルです。
だからと言って解散するのも悲しい。チェスターの存在は馬鹿でかい・・・
しかしファンたちはもちろんながらメンバーたちの心中は計り知れない・・・
名無しさん

チェスター死ぬのは早過ぎたな…子供もまだ小さいのに何やってんだよ
他の人もコメントしてたが、解散はせずに籍だけ残してるのがいいかもね。Queen形式だ。Queenも解散はしてない。でも時々リマスター盤ベストを出し、演奏だけ新録音にしたり、トリビュートライブでフレディーを愛する歌手が一緒に歌ったり。リンキンもそんな感じでゲストを迎えるようにしたらいい。解散はせんといて。
名無しさん

toofasttolive、tooyoungtodie
また一人大好きなアーティストが去ってしまった。
R.I.P
名無しさん

実はよく知らないのですけど、いつかメタリカを見に行った時に見た。
その時の印象が『なんかスゴいボーカルの人がいるバンド』というものでした。チェスターさんはリンキンパークそのものなのではないでしょうか。
名無しさん

ただただ寂しい。
この声明を読むと、メンバーがどれ程チェスターの事を強く愛し、尊敬していたかが物凄く伝わってきて泣けてくる。
名無しさん

チェスターは、痛みや悩みや苦しさを抱えていたからこそ、あれだけ激しくかつ繊細な歌を歌うことができた。単に上手いだけじゃなく、心に届く歌を歌うことができた。
痛みや苦しさがチェスターの命を奪ったけど、世界中の人の痛みや苦しさを和らげていたことを忘れないで欲しい。
名無しさん

ファンが求めるものと自分が表現したいものの間でかなりギャップがあったのかな・・・。
ひたすらに新しい音、表現を求め続ける姿勢は大好きだし憧れでもあった。
残された家族やバンドメンバーの心中は計り知れないね。
名無しさん

1枚アルバム出すのに 1000曲ぐらい作る。って以前バンドがいってたような気がします。つらいけど、やっぱりそれだけの才能が他のメンバーにもあるはずなので、解散しないでほしい。
ただ、チェスターが亡くなったのは本当にもったいないくて、しょうがないけど、、
たまに優しい声になったり、デスボイスもドストライクの声だったので。
名無しさん

チェスターのいないLINKINPARKなんて…
なんて思ったりするけど、
残されたメンバーと、我々ファンのため、
もしチェスターの肉声の音源が残っていたら、
ボーカロイドでもいい。そりゃ100%無理でも、観客が歌えば良いんじゃないかな?
そんなライヴ、
もう涙でボロボロになりそうだけど。
やっぱり悲しいな。
名無しさん

本当に声質が素晴らしく、美しい声だった
チェスターのVoはリンキンの最重要要素だったと思う
彼の代わりは誰にも務まらないし、今後存続するとしてもバンドとしての価値は大きく失われると思う
名無しさん

チェスターには、いつもどこかしらに影があり、どこか危うく、
いつかこういうことになるのではないかと、少し思っていた。
ので、自殺の報道があったときは、驚きもしたけど、とうとうこうなってしまったか。。。という残念で辛い気持ちだった。
予兆はあった。今回のアルバムだってそうだ。どこかで分かっていたけど、現実になると、辛い。
心にあいた穴が大きすぎて、ふとした瞬間に涙が溢れてしまう。
ご家族、メンバー、関係者の心の穴は更に、更に大きいものだと思う。
まだ、現実を受け入れられない。
名無しさん

リンキン・パークにとって、チェスターの存在はとても大きかった。
しかし今後も、リンキン・パークのファンであり続けたいと強く思う。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん

ボーカルなくして売れなかったと思うけど、
解散はしないで欲しい。
名無しさん

メンバーも突然のことで戸惑うよなあ。チェスター、貴方はみんなの心のなかで生き続けているよ。安らかに眠って下さい。
名無しさん

お金や名誉をが全てじゃないことを思い知った。
他人から見て成功している人でも、その人にしか分からない苦しみがある。
生きるって思っているより難しい。
名無しさん

すごく寂しいが伝わってくる。
少ししか曲も知らないけど、これからたくさん聞こうと思う。
追悼番組見て、本当に余計好きになった。
メンバーにも言葉もない。戻ってきて欲しいわ。
名無しさん

どうしてもニルヴァーナと重ねてしまう自分がいる。
メンバーは本当に辛いだろうが、デイヴグロールのようにいつかこのトラウマを乗り越えて欲しい。
良くも悪くもここからのリンキンパークは注目すべきバンドだ。
名無しさん

チェスターは長い間自分の痛み、苦しみ悲しみと闘ってきたんだな。
彼にとって楽になったのは、本来の自分の喜び生きること表現することを諦めてしまったときだったのか。チェスター安らかに眠れ。
名無しさん

もし、誰かを加えて続けるにしても難しいだろうね。YESやDeepPurpleみたいに何人かの看板メンバーが存在するバンドなら可能だろうが、リンキンの場合はチェスターが看板だけに厳しく感じる。一時的に、QUEENやAC/DCみたいにポール・ロジャースやアクセルみたいなカリスマ性のあるシンガーをゲストに迎えて続けるというのも面白いけど、QUEENみたいにアルバムを作った例もあるけど、アルバム作りはなかなか難しいかもね。
名無しさん

こんな完璧なる追悼声明、初めて見た。
世界中の声に答えるにはこれしかなかったんだな。本当に自殺は、残された人に光を与えないものだ。それでも1ファンとしては残されたメンバーが前を向いて、バンドを存続させていく事を切に望んでしまう。チェスターがバンドまで終わりにしたと思いたくない。
名無しさん

バントの行方が気になりますね。
圧倒的存在感があっただけに、そっくりな声質のボーカルをいれるか、音楽性も含め大きく変化させるか、潔く解散か。
名無しさん

もっとマシな日本語訳は出来ないのか?
これじゃまるでGoogle翻訳だ。
英語の原文を載せて欲しい。
名無しさん

メンバーのコメント、原文も載せて欲しいです。
ちゃんとした日本語で翻訳して欲しいです。
この記事、翻訳ソフト丸コピーみたいな表現で本当に残念。
名無しさん

リンキンパークがなぜ好きか。
サウンド、声、歌詞が好きだから。
もっと、歌って貰いたかった。
残念でなりません。
ご冥福を御祈りします。
名無しさん

追悼の意味を込めて、アルバムをずっと聴いています。
名無しさん

また泣いてしまった。途中で涙で読めなくなった。
メンバーにはすごく辛い作業だったと思う。
スマホに沢山ダウンロードしている曲、外ではまだ聴けない。涙出そうになるから。
名無しさん

深い悲しみと愛情がこもった思いだな。
うまく咀嚼して飲み込むにはあまりに辛い事実だし、仕方ない。素晴らしい人を失った。いまだに俺も信じられない。
名無しさん

泣けてきた。
名無しさん

もっと他に選択肢はなかったのかな。。と思ってしまいます
名無しさん

有り得ないだろ…
未だに信じられないし、有り得ない。。
離れ離れに暮らす息子との架け橋になった、METEORA……
僕が一人死ぬより、チェスターが亡くなるのが
どれだけの、ファンや人々に失望感をあたえてしまうんだょ。もう、有り得ないょ。。。
名無しさん

ファンとしてとてもショックだけど、メンバーや家族はもっとショックで混乱してるだろう。
時間をかけてでもメンバーたちが納得のいく形になればいいと思う。
名無しさん

なんで死んでしもたんや・・・
なんで・・・なんで死んでしもたんや・・・
もうずっとこれしか言えないの・・・。
メンバーはもっと心が引き裂かれているのに、きちんと声明を出して偉いね。
どんな形になったとしても、これからもずっと応援します。
名無しさん

アメリカ在住の方に質問。クリス・コーネルの時と比較すると反響はどんな感じですか。日本では、クリスのときは今回ほど反響が大きくなかったように感じます。残念です。
名無しさん

最後のまた会う日まで、という文で泣きそうになる。
マイクのインスタでは6人で初めて撮った大学時代の写真がアップされている。
若い頃から6人で本当に頑張ってきたのだと思う。
名無しさん

今もチェスターの声が耳の中に残っています。
まだ信じられないし、信じたくない。
解散してほしくはないけど、
メンバーが考えぬいて出した結論が解散なら
私は受けとめます。
でも、解散してもずっと忘れることはありません。
名無しさん

解散はしないでほしい。
チェスターの歌声=リンキンパークだけど、
あの最高にカッコいいサウンドも、リンキンパーク唯一無二だから。。
新たなる道を歩んでほしい。
何があってもずっとファンです。
名無しさん

今年30歳になるのですが、中学の頃から聞き続けてきた本当に大好きなバンドです。今までも偉大なアーティストの訃報を目にしてきましたが、自分とは違う世代だったので、割とスルー?出来てました、、、けど今回の訃報は悲しすぎました。もっとチェスターの声を聴きたかった。。。なんで死ぬか。。
名無しさん

言葉がない、、、
名無しさん

まず、個人的にこの人のこと今まで知りませんでした。
ざっと見たら東日本大震災の時に励ましに来たとか。
え?そんな光景みたら、お見舞いに来る気持ちのある人だったら、
生きたかったの亡くなってしまった人のこと、分かるはずですよね?
富と名声を得たのに自殺する人。
もちろん、一般人には分からない、彼らなりの悩みはあるんでしょう。
だったら、全て辞めてしまって、ゆっくりした生活もできるよね?
(お金はたっぷりあるんだから。)
彼の場合、何が原因か分からないけど、全て活動をやめて、
どこかで精神が癒えるまで休養したら良い。
本当に、理解不能なんです。
名無しさん

Numbを何度リピートして聞いたことか・・・残念だ
名無しさん

ここ1年位は運転の時はLPアルバムを取っ替え引っ替えをかけていたので話を聞いた時はショックでした。 ここ数日、何とも言えない気持ちです。
名無しさん

解散してほしくない。
けどチェスターは、リンキンにとって欠かせない存在だったから、この先どうなるのか不安で仕方ない
悲しすぎます
名無しさん

残されたメンバーの心情を思うと涙なしには読めない
胸が痛い
名無しさん

本当のフロントマンだからな。あの音域は凄かった。他にも歌える人はいるだろうけど、まさにオンリーワン。バンドは解散して欲しい。リンキンパークは終わった。残された家族がいるんだよね。この自殺を美化してはいけない。
名無しさん

デビュー当時から本当に好きなバンドなので、すごく切ないです。
チェスター不在のリンキンは何か足りない感じだけど
ぜひ悲しみを乗り越えて欲しい。
名無しさん

クリス・コーネルもチェスターも
あの姿より声で思い出す
無二の存在
生きてるときは好きなボーカリストだった
でも今は好きじゃない
もう聞かない、追悼盤のベスト何て出ても買わない
自殺する何てがっかりなんだよ
自分を憐れんで世界で一番不幸な男か・・・
俺は生きるし
今、生きてる音楽を聴いてやるんだ
RIP
もう聴かないからな
名無しさん

これ未だに信じがたい。。。
名無しさん

チェスターの訃報を聞いてから彼らの音楽が頭の中でずっと流れているのに未だ音源や映像を目にすることが出来ない。
こんなに喪失感でいっぱいになっている自分に正直驚いているし、でもそれだけ彼らの音楽が自分に影響を与えていたんですね。
RIP
名無しさん

とにかくショックだよ。会ったこともないのに。
名無しさん

また、会うときまで、という言葉が胸にくる。
チェスターの歌声はもちろんですが、人柄が大好きでした。
本当に悲しいし残念です。
名無しさん

ギャップが凄かったですね。
解散はして欲しくないですね。
名無しさん

メンバーの声明を読んで
神様はなかなか意地悪だから
これだけ多くの人に愛し愛されたチェスターの人柄と歌声を
独り占めしたくなったんだろう。
と思う事にした。
この世に素晴らしい音楽と歌声を残してくれてありがとう。
抱えきれなかった悲しみや苦しみから解放されて
今が穏やかにありますように。
名無しさん

チェスターの歌声は唯一無二でした。
なんでも過去形になってしまうのが本当に悲しい。
名無しさん

しかし、Voが逝ってしまうバンドが多いなと思う。精神が本当にやられてしまう可能性が高いことの証明でもあるかと。
名無しさん

この声明文で改めてチェスターは現世に居ないんだ····と実感した
彼は長年抱えていた様々な苦悩からやっと解き放たれたのかも、と友人から言われ涙が出た
安らかにお眠りください
これからも聴き続けます
名無しさん

もっとまともに翻訳できる人いなかったの?
名無しさん

泣けた。
名無しさん

ボーカルのオーディションするのかな?
名無しさん

心よりの冥福をお祈りいたします。
名無しさん

亡くなったのがギター、ベース、ドラムとかだったら正直、別の人間入れて活動してるバンドがほとんどだろうけど、バンドの顔のボーカルとなるとなかなか難しいよな。
マイクシノダがメインボーカルになるんかな。
名無しさん

MTV以外でも追悼番組とかやってほしい。
名無しさん

去年かな?めざましテレビに出てたっけ? とてもいい声で、惹かれました。
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん

日本にも同じ思いでいる人達が沢山いるから。
来日公演はどんな形であれ、追悼の意を込めてやって欲しい。
名無しさん

ほんま中堅バンドとして脂も乗ってた頃に。。
リンキンは、初期の曲すごいカッコいいのあったから残念。
最近のもそれなりによかったし。
名無しさん

EMO系ミクスチャーのVoって儚い感じだよな。K思い出す。
名無しさん

今でも信じたくない自分と受け入れなければいけないと思う自分との間で葛藤しています・・・
名無しさん

この記事に掲載されている写真がすごく良い。笑顔のチェスターも。
名無しさん

解散か存続か…難しいね…
でもリンキン=チェスターなんだよなぁ…
名無しさん

チェスターいなきゃリンキンじゃないよね
どうするんだろ

twitterの反応

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事