なぜかまだいた日本を出てないピース綾部の現在とその訳

 お笑い芸人で映画監督としても活躍する品川庄司の品川祐が9日、ピースの綾部祐二がまだ日本にいることをブログやInstagramで明かし、話題になっている。

 この日、品川はブログで「綾部から食事の誘い。という事で 品川家と綾部でディナー」と綾部と食事に行ったことを告白。4月からニューヨークを拠点に活動することを宣言していた綾部だが、まだ日本にいるようで「綾部と歩いていると すれ違う人が『まだ、(日本に)いる』と呟く」と明かした。

 綾部によるとなかなかビザが取れないとのことで、品川は「そんなわけで僕も微力ながら推薦文を出しました。ビザ取るのって大変なんだね」と同情。「でも、すでに向こうにアパートを借りて 荷物も送っているみたい」と綾部の近況を報告し、「だから綾部を見かけても 平和な気持ちで優しく見守ってやってください。ピース」と優しく呼び掛けた。

 ブログのコメント欄には「まだいたんだ。大変なんだね」「早くビザ取れることを祈ってます」「綾部さん、ファイト!!」などエールが寄せられている。

参照元:ヤフーニュース
まだ日本にいた… ピース綾部の現在が話題に
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000018-flix-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

吉本のバックアップがあってもビザとるの厳しいんだね
こりゃ普通の人がアメリカで働くのは無理そう
名無しさん

就労ビザなんて、現地法人の雇用確定でかつサポートしてもらえない限り、元々簡単になんて取れないよ。
仕事も無く言葉も話せず、資格も技能もない奴に出すわけない。
取るなら他のビザでしょ。
名無しさん

同じ吉本の芸人だと、なかやまきんに君、彼はなかなか偉いよ。
吉本休んで二回に分けて渡米して、サンタモニカ市立大学の運動生理学部を卒業してる。
名無しさん

つーか渡米前に労働ビザ取得が難しいて分からなかったの??
名無しさん

・よしもと社内のコンセンサスを得る
・米ビザを申請する
・米ビザが下りる←(ココ重要!)
・ファン、マスコミに発表する
色々、順番とか根回し間違ってる。
思いつきでやってどうにかなるもんでもない。
名無しさん

その割に全然準備出来てないなって最初から思ってました。
名無しさん

全部段取りしてから発表すればよかったのに…
段取り完了 2017年10月中旬に渡米!
名無しさん

日本で本職を全うした方がいいと思うけど。相方に刺激されたのかな。チャレンジとか綺麗事抜きで何故行くのか本心を聞きたい。
名無しさん

アメリカで就労ビザは難しいと思う。以前プロ野球選手がビザが下りず、時間がだいぶかかった事があったし、現在もっと厳しいと思う。
そもそも彼の職業ってアメリカで通用するの?英語の会話も出来ないのに・・・
本当はもうギブアップ宣言したいのは

名無しさん

長期間のアーティストビザを取るなら、希望する滞在期間に充分な出演契約が決まっていなければならない。米国で売れていない綾部にそれだけの契約が既にあるとは思えない。
もしくは、これから自力で契約を獲得していける最低条件が揃っているのを証明しなければならない。その一つが語学力。喋れなければ仕事の交渉もできない。
とにかく一旗揚げたいという思いで渡米する無名アーティストの多くは、ひとまず語学学校や大学に入ったり、日本人従業員を欲している日系企業等で働く。そうするとビザが取りやすくなる。ただし授業出席や企業での労働が義務になり、アーティストとしての活動時間が制限される。
要は、外国人である自分がそこに滞在する必然性を明確に証明すれば良いだけ。米国のビザは取るのが難しいと言うが、全く取れないような代物でもない。ただビザが取れる条件に適合するため、自分のプライドを捨てなければならない事がある。
名無しさん

なにしに行きたいの?
具体的に知りたい、多分アメリカもそれが知りたい、
名無しさん

渡米歴有りますが彼の場合は学生ビザから始めるしかないと思います。
名無しさん

あのね、アメリカのビザを取得するのに意味わかんねぇ日本人の芸人やら吉本やらの推薦状は、実際のところ意味ないけどな…必要なのは彼がアメリカにとって有益であり、長くアメリカに滞在する必要性があるアメリカ側の強い要望が必要。アメリカで勉強したい、仕事したいなんてありきたりの動機じゃ、トランプ政権では理解してくれないよ。
名無しさん

というか、本気でやる気ならまずは向こうで学生するなりして、とにかく向こうに慣れることが大事じゃないのか?
何でも準備万端じゃないと行かないなんて、かなり甘いね。
金あるんだから、むこうでがむしゃらにやれば良いじゃないか?
大抵の人は、もっと金が無い中でも向こうに飛び込んでもがいてやってるぞ
名無しさん

学生ビザから始めたら?
名無しさん

準備不足だよ。結果だけ分かっていても、きちんと手続きをして、渡米して大丈夫となったところで発表すべきだった。相方の方がやはり段取りと時間の使い方がいい。綾部は間が悪いし時間の作り方が下手。
名無しさん

あまり深く考えてなかったんだね。
なんだか来年には日本のテレビで普通に見かけそうだわ。
名無しさん

ダウンタウンの番組で泣いてたやん。。。
まだ日本って。。。
全部含めて、キツイな。
名無しさん

取り敢えずひたすら海外旅行行ってみればそんぐらいの金あんだろ。きんに君も渡辺直美もアメリカ行ったよね?二人とも吉本だよね?なんか違和感。
名無しさん

ビザ取るの簡単じゃないってわかってなかったのかな?
名無しさん

夢があるのは良いこと。
でも夢を叶えるためにはそれ相応の努力なり、準備が必要なんだよ。貴方は何を準備したの?
名無しさん

やはりね。。アメリカのビザは本当になかなか取れません。アメリカ人と結婚した日本人ですらビザを取るのにかなり時間がかかってました。アメリカのワーキングビザがずっと欲しくて何度もビザ申請している大手外資系で働いていている友達もいますが、6年かかっても未だにビザは取れていません。綾部さん。もうちょっとよく調べた方がよかったかもね。。
名無しさん

上沼恵美子が番組で綾部にビザなんか簡単にとれないよ?と言ってたな。当たりだった。(笑)
名無しさん

大体学校へ留学しに行くわけでもない、仕事もない・・・でどうやってビザ取るつもりだったんだろう?
無職だけど金はある。だから長期滞在したいって、そらよほどのコネがないと無理でしょ?
名無しさん

何やってんだこいつ?全部人任せだから、自分で手続きすれば流れが分かるだろうに。すべてがやる気無いんだろうけど。
名無しさん

少なくとも、働き口をある程度決めないと、就労ビザが出ないのは、トランプ政権じゃなくても当たり前の事。とりあえずは、語学学校行く名目でビザを取って、合間にオーディションを受けるべき。
名無しさん

ビザの種類にもいろいろありますが、単身で渡米して、現地で就労するという形のビザ取得は、非常に時間がかかるだろうと思います。
むしろ、英語力などに難があるのであれば、この間、学生ビザや文化交流ビザで渡航して、現地で勉強するなどしながら、ご自身の目指す分野での活動に無償でチャレンジされてみてはいかがかと思います。 どのみち、就労ビザが取得できても、
無名のアーティストとして一から活動する予定であれば、当面、収入は期待できないでしょうから、結果的には、ビザの種類は関係ないように思います。
あるいは、どうしても、就労ビザにこだわるのであれば、現在所属している事務所を通じ、関連の米国に本社がある組織に一時転籍などして、ビザサポートの書類を発行してもらうという方法もあるでしょうが、これは、現実的に、アメリカで、どのような活動をするかを示さなくてはならないので、ハードルが高いかもしれません。
名無しさん

くっそどうでもいい。成功したら何年か後にドキュメンタリー番組で紹介してくれ。
名無しさん

どうせそんな事だろうと思った!
名無しさん

又吉が芥川賞を受賞するまでは、又吉を上から見下ろすようなコンビの芸風だったよね。
時折、又吉のアタマを叩いたりしていたからね。
それが又吉が芥川賞受賞したら、又吉のことを「先生」と言うようになり、芸風を変更したよね。
これはナカナカ機転が効いていて面白いなぁと思ったけど、もしかしたら内心は違和感というか、二人のどうしようもない立ち位置の違いをヒシヒシと感じていたのかもね。
それだけ芥川賞という文学賞は特別な輝きを持っているのでしょうね。
もし、いつも一緒にいる友人が芥川賞取って急に脚光浴びたりすると、私だったらもちろん「おめでとう」と祝福はしますけど、多分心の何処かに嫉妬が生まれ、友人との距離を感じると思います。
想像の域を出ませんが、又吉から少し離れたい気持ちもあったのではないでしょうか?
それはそれで自然な心理だと思います。
名無しさん

だれ?
名無しさん
名無しさん

いろんな意味で準備不足。
名無しさん

又吉が、ちょっと前に
綾部が今、ニューヨークにいて大変だけど、
すごいエネルギーで頑張ってるって、言ってたよ。
いったい、どうなってるのかな。
名無しさん

相方が芥川賞作家になったから焦ってるのわかるけど就労ビザ取得が難しいのわからないなんてね。
行き当たりばったりで言ったりやったりすっから。
元々、又吉がいたから成り立ってたようなもんだしね。
(綾部はちっとも面白くない。ネプチューンのホリケン並みに)
名無しさん

たぶん、このままズルズル終わる。
名無しさん

手厳しいが、そんな事は想像できた事。アメリカはふた昔前までは、抽選で永住権をあげていたけど、今は移民の国ではない。移民の国だった国。就労ビザも一緒。日本人の感覚はまだ移民の国。
綾部はそうまでして、あのドラッグと差別と拳銃の国に行きたいのか??さっぱりわからない。
私は観光ビザでロサンゼルスにいたが、それは20年前の話。3カ月に一回はメキシコで一旦入国して、二、三日でロサンゼルス帰ってまた3カ月の生活おくってたよ。ちゃんと働いてたしね。日系人に頼めば、あの頃仕事はあった。でも、今のアメリカはテロもあるから飛躍的に厳しいはず。綾部はもう少しお勉強をして行くべきであったと思う。
名無しさん

いきなり労働ビザではなく、とりあえず学生ビザをとって、渡米。語学を学んだほうがいいという意見が多いけど、それを本人の知人はアドバイスしていないのかな?
頑固として受け入れないほど、臨機応変に対応出来ないなら、海外では住んでいけないと思うよ。
名無しさん

こうも時間空くともういいか、、アメリカって普通なりそうなもんだけど
なってるからいる気もするね笑
名無しさん

このまま戻っても段取りを始め色んなスキルが欠落している事がバレたわけだからな。
コントや漫才なら良いが、又吉はもう戻ってこないだろう。トークとかだと現実的な事をネタに話すのだからガヤの纏わりは相当粘るだろうなw
今からどこに進んでも辛いな。
名無しさん

逆に、日本がいかに甘すぎるかが問題だと思う。
名無しさん

まだNOVAかぁ。。。先が見えない
名無しさん

とりあえず語学留学、学生ビザから始めたらどうですか?
名無しさん

綾部さんの話題って、大体失笑が伴う。
名無しさん

就労ビザ取得は結構難しいと思う、どういうルートでの取得を目指しているのか分からないけどアメリカで俳優と考えているのなら演劇学校などに入学するとかして学生ビザで入るのも有りだと思うけど…英語力的に学校はいるのが難しかったらまず語学から入らないと…日本のメディアの仕事を受けていないってことはそれなりの覚悟はあると思うけど日本で有名なコメディアンと言うだけでは最初から仕事を得るのはかなり困難だと思う
名無しさん

え?もう行ったと思ってたけど、向こうで仕事が無いとか何とか..去年の7月の話?行く勇気無いんじゃないの、そもそも行く意味がないし。何しに行くん?英会話?
名無しさん

アメリカって、そんなに甘くないと思うよ。
名無しさん

ビザがないとアパート借りれないと思うけど・・・?
観光客向けのコンドミニアムかなにかを借りてるのかな??
名無しさん

このネタ飽きた。
名無しさん

トランプ就任後の影響までは読みきれないにしても、何か色々と段取りが悪いなぁと思う。
名無しさん

見通し甘くない?
名無しさん

海外で働くのにペニーオークションの一件が問題になってんじゃないの?
名無しさん

アメリカ行きを宣言してから大分時間があっても
ビザが取れないっていつから申請しだしたんだ?
そもそも綾部のアメリカ行きは理由が明確ではないし
そんな人にビザを出すほど軽くはないでしょ
本当に行って何かをやり遂げたいなら宣言なんて
しないでビザが下りたら発表すればよかったはず
結局、アメリカ行きをネタにしただけでお粗末な人には
そのあとの未来に光なんてささないよ
名無しさん

トランプ政権になったのが不幸の始まりだね。
この前も国連から招待状を受けた日本の学者が入国拒否されて会議に出席できなかったくらいだから。
用事のある人が入れないのに入れないと思うよ。
留学とかが一番入国しやすいのでは?
名無しさん

仕事の契約の問題があるのだろうけど、まずはビザ申請が下りてから渡米発表すればよかったのに。今では段取りが悪いイメージしか残ってない。
名無しさん

英語も話せないのに、裸一貫、アメリカで勝負して成功して帰ってきた!ってゆー肩書きが欲しいんだろうけど、そんなの一昔前。
今、トランプさんが移民がどうの、メキシコに壁がと騒いでいるのに、英語も話せない、職もないじゃあビザなんか降りないよ。
つか、旅行に行くのでさえ、アメリカはESTAとかあって面倒なのに。
名無しさん

よく分からないんだけどビザは取れないのにアパートは借りれるものなの?
名無しさん

こんなことは、よくあること。全て有名税と思って頑張ってください。話題になるうちが華。応援してます!
でも、海外で仕事するなら、手段はいくらでもあるでしょ?
名無しさん

もう行きたくないけど
今さら引っ込みつかないとか?
名無しさん

もう、留学から始めた方が早いんじゃない??
名無しさん

ダメになったらなったで面白いと思ってるんでしょ?
そんなに甘くはない。
名無しさん

ビザ降りないことを一番願ってるのは本人?
名無しさん

もうどこにいても気にならなくなった。
名無しさん

どうせ仕事なんて始めはないんだし、英語しゃべれないんだから、学生ビザでとりあえず語学学校行ってれば良いだけ。やる気があればどんな方法でも行こうとする。もうあんまり行く気ないんでしょ。
名無しさん

マジで行く気があるなら、学生ビザでも取って語学に専念するけどね・・・
名無しさん

就労ビザというものは雇ってくれるスポンサーがあって取得できるものだ。アメリカに限らずね。
そんなことは少し調べればわかることなので綾部の場合は語学留学とかのレベルでビザを取得するつもりだったんだろう。
これなら簡単、、、、、、な、はずなのだが、、、、、、、トランプになってそれすら厳しいのかな?
昔は日本の大学受験で失敗して仕方なく海外の大学に留学する人(そこそこ以上の金持ちに限る)が多かったんだけどね。
名無しさん

なんのビザ取ろうとしてるんだよ?学生ビザなら金あれば取れるだろ。
特殊技能や働けるビザは難しい。
綾部でなきゃいけない理由がない。
吉本が向うに会社作ればなんとかなるかも。
名無しさん

ビザ取れてないのにアメリカ行く行く言ってたの?
アパートも既に借りちゃってんの?
無駄な家賃発生中だね。
名無しさん

まだいたんか。
とりあえずどっか行ったら。
名無しさん

トランプが大統領になっちゃったからね、余計難しくなったんでしょう。
とりあえず観光ビザなりとってショービジネスを見て学んできたら?
品川、意外とやさしいね。
名無しさん

面白さと、「なにやってんの?相方の活躍に刺激受けて俺も~」ってちょっと痛い部分との世間(世間=評価する我々のこと)アナウンスが難しいですね。すこしのさじ加減でどちらかに大きく評価わかれそう。米で成功云々は別論点であり、今、面白いかどうかが今後の芸人活動を大きく左右するでしょう。
名無しさん

特に特技もない芸人が急に飛び込んだらそうなるよ。まぁ挑戦するのは良いと思うから頑張ってもらいたいけど
名無しさん

プータローやん(笑)
早まってレギュラー全部やめちゃうの勿体なかったね
名無しさん

事前調査が足りなかったのでは?
何事も確認が大切です。
名無しさん

そもそも渡米自体、とっさの思いつき感がハンパない。
名無しさん

経緯とか順序が間違っていたのはその通りだけど、お笑いしかやってきていなくてそこまで理解しとけというのはかわいそうな気もする。とくに相方が突然文才発揮して取り残された感じがして焦っていたんだろうね。
ただ現実がこれ(ビザすら取れない、ビザの正当性もアピールできない)なので一度仕切り直して日本での仕事に復帰宣言したほうがよいのでは?そうしないと日本でまともに仕事もできなくて、そんな状態でアメリカに行って何になる?
名無しさん

よくアメリカで一花咲かせようなんて思えたねぇ。準備段階でこうなること調べなかったの?
名無しさん

さらっと行った方がかっこよかった。
大騒ぎしすぎだと思う。
名無しさん

ちゃんとメド立てて段取りしてから、行くこと発表すれば良かったのに。行くっつってまだいたら、そりゃそういう反応になるわ。
名無しさん

海外で労働をして収入を得ることに対しての認識が幼稚で甘過ぎる。アメリカは特に外国人よる労働に関してはVISA発給は厳しく、トランプになってからは特に厳しく難しい気がする
名無しさん

綾部は覚悟が足りないな、ただ観光でNYに行ってるにすぎないな。
名無しさん

これじゃ〜。勝ち負けじゃないが又吉くんに勝てないなー。
名無しさん

アメリカ行きますて会見してたのって1年ぐらい前だっけ?
その時から状況が何も変わっていないような…。
日本での仕事は無くなったか。
名無しさん

本人の熱も冷めてるでしょうね
名無しさん

だいぶ前学生ビザって話しを何処かで見たけど・・・これ簡単なようでも大使館の面接で落ちた人がいてびっくりした。もしかして簡単な英語も話せないレベル????
トランプ?私は先月アメリカ永住権取れましたよー(*^^*)
名無しさん

とりあえず語学留学からはじめましてにすればよいと思うけど。
名無しさん

ビザが取れなくて人生に影響が出た人は何人もいると思うよ。多分まだ数年はビザが取れないと思う。甘い考えが甘すぎる。
名無しさん

そんなこと既に準備しているかと思っていたよ。アメリカ行く前からすでに先が見えてないな。
名無しさん

労働ビザ取るのって大変なんだ・・・。
日本で働く外人いっぱいいるから簡単かと思ってた。
名無しさん

>お笑い芸人で映画監督としても活躍する品川庄司の品川
活躍してんの?
名無しさん

アメリカに赴任する誰かと結婚してついていくのはどう?綾部さん単独ではなかなか難しいなら
名無しさん

イミグレーションの審査はコロコロ変わるから大変なんだよね。大統領が変わって厳しくなったのかな?暇なら語学学校に通えば良いのに
ニューヨーカーの英語は本当に早口
名無しさん

会ったら、まだいる、って言おう。
名無しさん

誰?
名無しさん

ていうかなんのビザ取りたいの?
ビジターで行って学校とか探せば良いのに。もしくは学生ビザとか。
アメリカで生活したことなく日本にいながらワークビザを取ろうなんて目標高すぎじゃない?
名無しさん

トランプのせいで、本当にビザの発給厳しくなってるよ〜。
まあ、元々厳しいんだけどね。。。最低でも半年〜1年掛かりますがな。
名無しさん

もうアメリカにいく事が目標になって、ビザがおりてアメリカに着いたら終わってそうだし、1年くらいしたらアナザースカイにもっかい出てかっこつけてそう。
名無しさん

こいつに、もう需要はないと思うけど!?
名無しさん

まだ芸能界にいた?、、、

twitterの反応

まだ日本にいた… ピース綾部の現在が話題に https://t.co/g8TkH0lnFp

— うりくまゴーニー (@uri_kuma52) July 11, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事