2017年元フジアナ中野美奈子の現在

元フジテレビの女子アナで現在フリーアナウンサーの中野美奈子さん(37)がブログを書いていることをご存知だろうか?2012年に夫の海外赴任に同行する形でフジテレビを退社し、フリーアナウンサーになった中野美奈子さん。シンガポールでの子育て生活を綴ったブログでは、南国リゾートホテルのような緑と花に囲まれた環境で、オシャレなカフェやベビーグッズのお店を紹介したり、時折日本に帰国して仕事もして家族行事で京都に行く…といった、楽しげな日々の様子がうかがえる。アップされる写真の美しさもあり密かに注目を浴びている。

ミス慶応出身の超人気アナウンサー
「感動の草間彌生展♡ in national gallery」という記事には、2016年に出産した男の子を抱いて微笑む美しいママの姿が。その横顔は、高島彩アナと人気を二分したフジテレビアナウンサー時代から変わらずキュートで健康的。中野美奈子さんは、女子アナの登竜門のひとつともいわれる、慶応大学のミスコン『ミス慶應』出身。好きなアナウンサーランキングでは上位常連で、CDデビューも果たすなど、「ナカミー」と呼ばれアイドル的人気を誇った中野アナがどんな相手と結婚するのか注目が集まっていた。

医師との結婚は手堅い選択?
2010年、31歳の時に結婚相手として選択したのは、同世代の“医師”だった。「思ったより手堅い選択」という評価が当時ネット上を飛び交った。かつては「女子アナ」というだけで、スポーツ選手や人気俳優、外資系企業勤務の御曹司など、「億単位の年収」を稼ぎ出す派手な相手と結婚するイメージが強かった。中野美奈子さんと言えば、女子アナの中でも「派手な存在感」のあるタイプだったので、余計に肩透かしを食ったファンも多かったのかもしれない。しかし現在の彼女の子育てライフは幸せそうだ。ブログには、整形外科医と報道された夫と思われる人物の写真もアップされている。優しい光がさす濃い緑の中で、見るからに精悍な男性が赤ちゃんを抱いている姿は絵になっていて、華やかで知的な中野アナと並んだら、さぞかしお似合いのカップルに見えることだろう。

ほかにも医師と結婚する女子アナが続々…
1979年生まれの中野アナ。バブル崩壊後に社会に出た世代だ。彼女ほどの容姿を持ってすれば、芸能界で活動することも可能だっただろう。そんな中「TVには出るが会社員である」アナウンサーになること、「エリートで経済的リスクが少ない」医師の妻になる選択に、彼女自身の堅実さが垣間見える。
中野アナのほかにも医師と結婚する女子アナやキャスターは少なくない。日本テレビの延友陽子アナ(42)、フリーのお天気キャスター根本美緒さん(38)の夫も医師だ。まさに医師は、女子アナや女性タレントにとって勲章たる職業と言えそうだ。

新しい家族の生活スタイルでハッピーに
彼女の実家が病院を経営しているという話は有名だ。ブログからは、医師という職業に馴染みがある余裕からか、肩ひじを張らずくつろいでいる様子が伝わってくる。「父親の職業」や「育った環境」に近い夫を選ぶことは、価値観の違いから起こる争いが少なくなりそうだ。また、「ベビー服は出産祝いやお下がり中心で、新しいものを買っていない」ことや、「IKEA」で楽しげに買い物をする庶民的な生活について綴られている。人気女子アナだった「ナカミー」が、すっかり「エリート家庭の共働きママ」の生活に馴染み、居心地が良さそうに生活を楽しんでいる。「若い頃の派手な生活」に未練を持たず、「新しい家族の生活スタイルに合わせた楽しみ」を見つけていけるスキルも、「ハッピーなママ」でい続ける秘訣かもしれない。
参照元:ヤフーニュース
中野美奈子さんの海外生活ブログに夫の姿!医師との結婚は女子アナの勲章?
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000007-mnet-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

外科系は、忙しいけど高報酬だし、医師なら運動選手や芸能人よりはるかに教養もある。
中流なんてとんでもない。
名無しさん

中野さんて
ご実家は香川県で病院じゃなかったっけ
旦那さんがお医者さんて自然な感じ
名無しさん

基本プロ野球選手はアホなんで誰でも落とせる&操作が簡単
スポーツ系はほとんどが一部除いて寿命が短いのでダメ
その点医者は大正解。
名無しさん

いまだにこの人の名前の後にアナウンサーって文字がつくのに違和感ある。
あんだけカミカミで滑舌悪く耳障りな話し方をするアナウンサーはそういない。
名無しさん

「彼女の美貌を持ってすれば女優として活動する事も可能だっただろう」って…無理でしょ。
ちょっと可愛いだけで成功するほど甘くない。
名無しさん

結局、中居くんとのプリクラって何だったの?
名無しさん

もうアナウンサーとしては終わってるでしょ。まだ未練あるのかな。
名無しさん

ミス慶應がアナウンサーの登竜門。何か違う気がするけど。登竜門と言うことは、アナウンサーになるのに通らなければいけない道でしょう。女子アナは皆ミス慶應に取り合えずならないといけないの?
名無しさん

彼女は親が医者でしょ?だから自然な流れじゃない?
名無しさん

中野さんのご実家もお医者様だから
旦那もお医者でいいと思うけど。
お嬢様でしょ、性格は悪そうだけど
名無しさん

ナカミーの父親は医者だから、
医者と結婚する事は、
本人にとっては、
さほど特別成功したと言う程の
ことでは無いんじゃ??
一般ピーポが羨ましがってるだけでは?
女子アナのプロ野球選手離れ
名無しさん

アナウンサーよりアイドルや女優さんの方が向いていたと思います。
原稿読んでるときは、棒読みで、私でももっと上手に読めます。
名無しさん

医師は食うには困らないな
勤務医は大変だけど
名無しさん

医師と結婚なら
やはり結婚という点では勝ち組だね。
おめでとうございます。
とはいえそれなりに大変なことは
ありますけどね。
名無しさん

話題にする意味あんのか?
名無しさん

中居に喰われたよね
名無しさん

医師が堅実とかプロ野球選手が不安定とか書くのはいいけど、それだけで人生一緒に末長くやっていけるのでしょうか。
僻み記事にしか見えないっす。
名無しさん

この記事、内容が薄っぺらくて情報収集が不足しすぎでしょ。
医師との結婚が勲章なんていつの時代なの?勤務医だとしたら尚更!社会的ステータスある人との結婚が幸せとは限らない。
名無しさん

うちの近所に実家の中野病院があるけど、小さな個人病院。
最近、開業医院が増えたから、早く実家の後を継いでもらったら。
一時は、中居正広が丸亀に来てたけど、予約してたオークラホテルでの挙式は、寸前でキャンセルになったなぁ。
懐かしい。
名無しさん

御主人の実家は、私の地区の医師会会長(整形外科医院)です。
中野さんが、講演にも来られました。
でも、本当に田舎町(人口10万人)です。
将来も、この町に住まれることはないだろうな。。。
名無しさん

最近見ないと思ったらシンガポールにいたのね。
アナウンサーやってるの?
主婦じゃないの?
中村仁美アナがフジ退社 営業局への異動拒む
名無しさん

セレブ自慢。
名無しさん

中居くんと結婚しないで正解だったね。
と言われたいのかな。。。
名無しさん

大切なことを忘れているよ。
賢い女は男に媚びない。自分の生き方をしっかり考えているんだよ。
名無しさん

実家は丸亀市で開業医、御主人は岡山大学医学部卒で実家は広島県三原市の整形外科と報道されていたよね。
名無しさん

実家超有力病院なので、玉の輿じゃなくて完全に逆玉な結婚の事例だろ。岡山大学医学部卒で医局考えると東京付近をフラフラしていて合コンだなんて有り得ないので、実家が選んだ相手とお見合いして結婚したで間違いない。
勝ち組の結婚したのは、この人じゃなくて相手側。そもそも東大医学部卒や外国留学組を捕まえるポテンシャルが確実にある容姿なのに、実家の病院が所属している医局の都合で相手を選んでいる。
名無しさん

まぁ、年中暑い場所で暮らして飽きないのかなと。
私の場合は四季の移り変わりを肌で感じながら生きることの素晴らしさを実感したとき、再度、南国に住むという選択肢はなくなってしまった。
名無しさん

アナウンス能力がない
アナウンサー風だった、ただの医者の嫁
名無しさん

勤務医や開業医と結婚している女性達とも時々ランチや飲み会をするけど、本当に幸せそうな奥様ばかりではないようだね。
自由に外出が許されるだけに共通しているのは、「夫は私が何をしようが、どこに行こうがほとんど干渉しません」かな?
だから意外なほどフットワークも良ければ、趣味の話も早い。
浜松という製造業中心の地方都市で一人で所得3000万円以上を「安定かつ長期」に稼げるのは開業医位なもの。
以前、ダスキンが依頼している5年に一度の世帯毎の所得調査票を見る機会があったけど世帯所得3000万円を超えている世帯は市内の町単位でみても意外なほど少なかった。
中には一人もいない町もあった。
大きな企業役員が住んでいる高級住宅地と大地主が住む地域の街には開業医も住んでいる。
それでもひとつの町で15世帯くらいだった。
何より周りから丁寧に接してもらえる点では開業医の奥様は日常社会での居心地は良いと思う。
名無しさん

こんなの記事にする価値あるの?
名無しさん

そのために女子アナになったんでしょ?
名無しさん

今の時代、確実に儲かるのは医者だけ。
一流企業も弁護士もお先真っ暗。
心臓血管病院なんてメチャクチャ儲けてる。
カテーテル手術の診療報酬100万円以上だよ。
名無しさん

女子アナって崇高な目的を持ってる人と自己顕示欲の塊みたいな人とに分かれる気がする。一線を退いた後も幸せな結婚生活をひけらかしたがるタイプの人は後者のように思える。
名無しさん

シンガポールでよく見かける。
某インターのグラウンドに現れた時もピンヒール。
華やかな美人ではあっても、健康的ではない。
現地のsnobな駐在奥様の間で幅を利かせ、中流家庭の共働きママとは程遠い。
世代は少々ズレているものの、バブル感が拭えない。
名無しさん

やっぱり出たがりさん。
名無しさん

彼女の場合は実家が開業してるから
旦那さんは医師の方がいいんでしょう
他の人とは事情が違う
名無しさん

生まれた家はどう頑張っても手に入らないもの。
医者の家に生まれた時から勝ちなんでしょうね
名無しさん

話題にするには今更感がある。
名無しさん

プロ野球選手の旦那より勝ち組だね
名無しさん

整形外科だけどね。
クリニックの広告に笑顔で載ってます。
名無しさん

マスコミの人の尺度って貧弱で衰退の理由がわかります(笑)
名無しさん

幸せそうな表情だし、順風満帆なんだろな。
名無しさん

クロマグロ
名無しさん

野球選手だけが結婚相手じゃない。
名無しさん

お医者さんの娘さんだし、自然なことだよね。
名無しさん

すっぴんだと、目の細いスザンヌみたいな顔だったよな。
名無しさん

実家が病院だから将来的には跡を継いでもらえるし、病気になった時は医療関係者だと心強いし、子供は頭イイ子だろうし手堅いね。
名無しさん

今でも良いけど出来れば10年前に脱いで欲しかった
名無しさん

誰?
名無しさん

元気の源
名無しさん

どうでもいいんですけど。
名無しさん

楽して富を得ようとするアホが多い
名無しさん

元TBS枡田「くっそこんなはずじゃ」
名無しさん

ピロ野球選手と結婚したとこで年末の特番にフューチャーされやすいしされるだろうし、
ハロワに夫がいく姿とかテレビで映されたり。
見栄っ張りだからこそ手堅い人を選んだんだろうね
名無しさん

ショートヘアの方が似合う。
名無しさん

口元の綺麗な人でしたよね。
名無しさん

医師の夫か、うらやましい。
名無しさん

アピール感半端ないね。
名無しさん

プロ野球選手を選ぶよりお目が高いなっては思う
さすがどこぞのお嬢様だけはある
名無しさん

inじゃなくてattheじゃなかろうか
名無しさん

一時期ステマブロガーたちとつるんでたけど今は誰とつるんでるのかしら?
やっぱりメリットのある人たちだよね?
名無しさん

アナウンサー…
かみまくり、滑舌悪いのに看板アナウンサーだったのが不思議で仕方ない。
名無しさん

医師野球選手実業家と結婚する為に女子アナになるんだろ
名無しさん

職業で結婚相手を決めるって、やはり愛より金なんですね?
名無しさん

イヤイヤイヤ、中流階級なはずがない!
実家も金持ちだから、金金金ってガツガツ狙っていかなくてもいいし、お医者さんならお似合いだと思う
名無しさん

伊藤英明におもちゃにされた人か
名無しさん

ほめ過ぎ
ちと、笑える。。
名無しさん

リアルお医者さんごっこ
名無しさん

結局はカネとステータスだよなw
名無しさん

医者、弁護士、政治家、実業家、ヒルズ族は勝ち組だから女子アナは狙うんだ!中にはJリーガーや野球選手もいる。とにかく金持ちは特をする
名無しさん

50過ぎたときに振り返れば勝ち組になっているのでしょう
名無しさん

中野と言えば登竜門時代だよな
名無しさん

はいはい。あまり書きすぎないようにね。
名無しさん

ネットで調べればわかるけど旦那は現地の日本人相手のクリニックにいるだけ。簡単なことしかできないので医師としては終わっている。ただ中野の海外移住に付き合わされた哀しい旦那。
名無しさん

中野美奈子、久し振りだな…。 香川県の丸亀市で、中野美奈子の父親が中野外科病院と云う病院を経営しているよ…。
名無しさん

シエラレオネのことなんかすっかり忘れてるだろうな。
名無しさん

うん。なるほど
はーはーはー。
あー、はいはいはい。
やっぱりそうなんですね〜^-^
名無しさん

最終的に堅実な結婚をしたという事
名無しさん

俺もプリクラあるよ!
名無しさん

別に…ご実家の開業医は四国のクソ田舎では地元の名士ですし。
さすがにあまりにセンスがないうどん県民入りはキャリアに傷が付くので断り続いていた模様(笑)
名無しさん

今やミス慶応は恥ずべき過去だと言うのに
名無しさん

なんだかんだて30歳後半のアナウンサーの中で一番美人。
【悲報】有吉と水卜アナの夫婦漫才みたいなやりとりが見れなくなる 今度は加藤と
名無しさん

なるほど、こういうふうに「夫の職業」や決して慎ましくなどない「私生活」を自慢気にアップすることによって有名人は人気を下げていくわけだ。
名無しさん

中野あなて、自身の親も医者だろ
名無しさん

原稿棒読みの、かみかみナカミー
名無しさん

お医者さんの娘にうまれて、アナウンサーをやって、旦那はお医者さん。絵に描いたように、恵まれいる人生だな。

twitterの反応

ナカミーさんのブログはシンガポール旅行者にオススメよ!!/中野美奈子さんの海外生活ブログに夫の姿!医師との結婚は女子アナの勲章?(M-ON!Press(エムオンプレス)) – Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/v07yCGNojk

— おうたむたむ (@autumoonn) August 18, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事