森崎友紀、また過酷海外へ旅出る、夫「ナスD」にお弁当

料理研究家の森崎友紀(37)がお弁当を持って向かったのは、夫の仕事場だった。この夫、またすぐにここから「地球の裏側」へと出かけてしまう。彼こそは、いま注目のバラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)の名物ディレクター「ナスD」こと友寄隆英氏(42)である。

コスプレ姿のトレカを発表したこともある“美しすぎる料理研究家”森崎が2016年1月に結婚を発表した「仕事を通じて出会った一般男性」とはナスDのことだ。

番組の総責任者であるゼネラルプロデューサーの立場にありながら、アマゾンの奥地で自らレポートするその様子はまさに破天荒。捕れたばかりの生魚から巨大カタツムリ(これも生!)まで、平気な顔で胃袋に収める。

現地の住人にさえ苦笑いされる始末だ。ついには、ある果実の汁が美容にいいと聞くや全身に塗りたくると、青黒く染まり落ちなくなってしまった。じつは入れ墨に使われる強力な染料だったのだ。

いうまでもなくこれがナスDの名の由来だが、ナス色の顔で「どうやって生きていこう……」と言いながらも、番組のためにそれをネタにする姿は、さすが数々の人気番組を手がけてきた生粋のクリエイターである。

「これまで『いきなり! 黄金伝説。』や『もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!』などテレ朝の看板バラエティ番組を担当。最初は制作会社勤務を経て、フリーのディレクターとして『黄金伝説』に参加していた。すぐに実力が認められ、参加からわずか1カ月で正社員としてテレ朝に中途入社した」(テレ朝局員)

奇才・ナスDを知る関係者は、その仕事ぶりに舌を巻く。

「イギリスの元軍人で冒険家のベア・グリルスに憧れており、究極のサバイバルを描きたいと言っていた。超人的な集中力で知られていて、数週間まともな食事をせず編集所から一歩も出ない生活を平気でする」

まさにサバイバルなナスDの前に現われたのが森崎だ。出会いは2012年の春の『黄金伝説』だった。ほどなくして森崎が妊娠し、その年の12月に婚姻届を提出。翌2016年6月に長女が誕生した。現在、一家は都内の一軒家で暮らすが、前述のとおり、ナスDは編集所にこもりっきり。遠く海外へ出張しては、帰国後その素材の編集に没頭する毎日だ。

かつて好きな男性のタイプを「好き嫌いなく食べる人」と語っていた森崎。好き嫌いがなさすぎるのはちょっと心配だが、伝説へ向かう夫を地球の裏側から支え続ける。
参照元:ヤフーニュース
美しすぎる料理研究家「森崎友紀」が夫「ナスD」にお弁当
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170728-00010002-flash-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

体を張る番組が少なくなってる中ですごいですね。森崎友紀さんも幸せそうで何より。
名無しさん

森崎さんの株が上がった。
名無しさん

ああ、たしかに好き嫌い無いねナスD…(笑)
名無しさん

メイクの力はすごいな
名無しさん

俺はこのノーメイクっぽい写真可愛いと思う。
名無しさん

子どもが小さい時はなるべく帰宅してあげて欲しいかも。
大きくなると父親はウザいんだけどね〜(-_-)
名無しさん

今でもナスDは黒いのかな?
子供に泣かれるな。
名無しさん

もう、お父さんは黒いものだと思ってそう。
数年経ってもまだ黒かったら、幼稚園で他の子のお父さん見て
「○○ちゃんのお父さんなんで白いの?」なんて言っちゃったりw
名無しさん

ナスDの生きざま大好きです。カッコイイです。
名無しさん

子供が幼稚園や小学校に行くようになる前に、ナスDは表へ出るのは辞めた方がいい。
子供がゲテモノ食べて見て?ってクラスメイトに言われたらどうするの?
名無しさん

一個一個懸念を拾い続けたらカゴ一杯で何も未来が入れられませんよ笑
名無しさん

そうですね。
先日の芸能人やメディアのせいでスーパーで調理された生魚が誰にも食べられずにゴミ行きになる今こそ、影響されやすいバラエティが生魚の良さを広めてくれるといいですね。
でも、猿を調理して食べたシーンは無理です!

名無しさん

いまが一番かわいい
名無しさん

友寄さん大好き。またSMAPをこき使って下さい。
名無しさん

何でこんなに推してんの?最近
名無しさん

>出会いは2012年の春の『黄金伝説』だった。ほどなくして森崎が妊娠し、その年の12月に婚姻届を提出。翌2016年6月に長女が誕生した。
ほどなくして。
3年ほど時間経過しているが、ほどなくなのか?
ほどなくってどのくらいまで?
名無しさん

私もそこ気になりました!
名無しさん

それ思ったー。
??ってなった。
これ書いた人の文章力の問題?
名無しさん

Wikipedia見てみたらこの通り12年に妊娠、出産は16年となっているので本当のことは不明ですが最初の子供は残念ながら流産されたのではないかと思います。
名無しさん

ってことはウィキからスライドして裏とってないってこと…?
名無しさん

また出たw二言目には美し過ぎる..がw
バカのひとつ覚えか?www
名無しさん

あの塗料落ちてきたのかな?
名無しさん

ナスDは最高級に面白い!!!
ここまでぶっ飛んでる姿を見て、若手も気合を入れてほしい!!
名無しさん

ナスDの体の張り方を若手の芸人は見習うべき
下手な若手よりもよっぽど面白い
名無しさん

深夜帯が良かったなあ
名無しさん

定期的に健康診断受けさせてあげてね笑
名無しさん

カタツムリに寄生虫いるしね
名無しさん

本当に!よく生きているよね。カタツムリだけじゃなく、キーホルダーも食べちゃうし。
名無しさん

何でも食っちゃうナスに料理研究家の嫁(笑)
名無しさん

なすDの話し
内容ほとんど同じじゃない?
カタツムリ森崎
黄金伝説

同じワード…

名無しさん

テレビの裏側が少しずつ放送されるようになって体張る企画は全てスタッフによるシミュレーションがあっての事だとわかってからは本当にスタッフは凄いなあと感心してる。勿論芸人さんもそこにさらに笑いを乗っける仕事だから凄いけどね。陽の当たらない場所で命懸けで仕事してる人は本当にカッコいいよ。
名無しさん

ナスD見てるとそこらのお笑い芸人がより陳腐に見えてくる。
名無しさん

今見るとそんなに可愛く無いな。
名無しさん

美しすぎるって何だよ。
美し過ぎたるは猶及ばざるが如し。
美しくないということか。
名無しさん

ほんと好き嫌い無いにもほどがある
名無しさん

えっと、確か過去にココリコの遠藤さんが猛烈アタックしてた女性ですよね?
笑ってはいけないで見た気がする…
ナスDと結婚してたの驚き!!
名無しさん

あれ!?テレビで見かける森崎さんと、写真の森崎さん別人だな~。
名無しさん

何年か前にお願いランキングによく出てたな。
名無しさん

美しすぎるってことはない。
名無しさん

頑張って欲しいけど…家庭も大事だから…難しい。面白いし伝える事は伝えるから、見てて清々しい。頑張って下さい。
名無しさん

いや・・・もういいでしょ・・・
ディレクターの妻が料理研究家だったってところで・・・
こういうのをあまり長引かせるからくだらない記事って言われる。
名無しさん

「好き嫌いなく食べる人」
確かに!
でも、何でも食べすぎ(笑)
名無しさん

最近森崎さんが料理監修してる『食戟のソーマ』でアフリカンラーメンやらワニ料理やらやたら料理がワイルドになってるのは旦那さんの影響かもね
名無しさん

カタツムリが出てきたらビンゴだな
名無しさん

ナスD戻るといいな。
面白くて笑ってしまうけど、その後ナスDがどうなるのか考えて心配になる。
名無しさん

内容は別にどうこう言わないけど、もう「美しすぎる」だの「可愛すぎる」だのってやめて欲しいわ。
表現方法としても、ただ陳腐としか思えない。
名無しさん

アカシアとフローゼみたいですね。
もしくはトリコと小松
名無しさん

ナスDの記事増えたなぁ。下半期の顔になるか。
名無しさん

友寄さんとホルヘの掛け合いも絶妙
名無しさん

健康面が本当に心配w
名無しさん

どこが美しいんだよ(笑)
名無しさん

現地人が食べないもの食べてるし、好き嫌いどこのレベルじゃなかった。
名無しさん

夫婦だったのね〜知らなかった
名無しさん

次の美しすぎるシリーズは
美しすぎる太鼓持ち。
満を持して記者さん登場ですかね。
名無しさん

そんなに強力なある種の果実の染色物質なんだ。凄いね。万一ずっと抜けなかったらどうするの。
名無しさん

本当に凄すぎる。そして、それを支えるのも凄すぎる。子供も、尊敬してやまないよ、きっと。、
名無しさん

破天荒なふりして、料理研究家の美人妻か…
ナスD、正直ガッカリ
名無しさん

ナスDの肌の色がどうなったのか気になる。
名無しさん

美しすぎる?
名無しさん

綺麗な方だと思うが、美し過ぎではないと
名無しさん

出会いは2012年の春の『黄金伝説』だった。
ほどなくして森崎が妊娠し、その年の12月に婚姻届を提出。
翌2016年6月に長女が誕生した。
2012年に出会ってほどなく妊娠、長女誕生が翌2016年…??
名無しさん

ナスDはベアグリルス目指してるのか…
あれはもうヒトの領域を超えたナニカだというのに…
ほんと他人ごとながらご自愛ください…
名無しさん

こんなことわざわざ書くとはね
名無しさん

森崎友紀は可愛い!!
名無しさん

お弁当、ご飯は残りもののお粥みたいなやつ、おかずはかたつむりみたいなやつにキーホルダー付きの干し魚、飲み物は川の水に強い酒‥だったら面白い。
名無しさん

とても、いい話なんですが美しすぎるって言葉、安売りしすぎですね。何でも間でも、軽く感じます。
名無しさん

2012年に出会い、ほどなくして妊娠
2016年出産って日本語おかしいだろ。
名無しさん

ナスD以外のコーナー頑張らんとね。

twitterの反応

ナスDはベアを尊敬しているのか‥タランチュラを生で食べるベアを。
美しすぎる料理研究家「森崎友紀」が夫「ナスD」にお弁当(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース https://t.co/4N6q0M2FR2 @YahooNewsTopics

— scfe (@sefucoffee) July 28, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事