ナスDの青黒い肌が落ちてきている 元通りになって労災も必要なし?

「実は、“一生落ちない”と言われていた、黒く染まった肌の色が落ちてきているんですよ。そこで制作側が取った対応というのが……」(制作会社関係者)

午後11時15分スタートと、深夜帯にもかかわらず人気を博している旅番組が『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)。特に人気なのが、“ナスD”と言われる男だ。

「ナスDこと友寄隆英氏は、テレビ朝日の社員で、『陸海空』のゼネラルプロデューサー兼取材ディレクターを務めています。アマゾンの奥地に潜入し、体当たり取材を敢行しています。現地の人でも食べないものを平気で生のまま食べたり、川の水を飲んだりと見ていて、こっちが心配になるほどの身体の張りようですよ」(テレビ誌ライター)

そんなナスDが一躍有名になったのは、5月2日の放送回での出来事。

「アマゾンの原住民から“美容にいい”とすすめられ、刺青に使う“ウィト”という染料を顔や身体に塗ってしまったんです。すると全身がナスのように真っ黒に。素顔はイケメンなんですが、漫画に出てくる宇宙人のようなルックスに。

染まった当初は“どうやって生きていこう”と嘆いていましたが、それを生かして人気番組に仕立てました」(前出・テレビ誌ライター)

そんな、トレードマークともいえるナス色の肌だったが、冒頭のように、異変が……。

「色落ちしてきてしまっているので、いまは番組の制作会社が、動画に色をつける形で、肌を黒く加工しているようなんです。加工しだしたのは、7月2日放送のスペシャルから。その日の放送回でナスDは、過労と泥酔によって気絶してしまうのですが、その気絶のあたりを境にして、加工がされるようになったそうです」(前出・制作会社関係者)

色落ちしてしまっても、それはそれでいいと思うのだがナス色で名前を上げただけに、色が落ちるのはあまりよくない、ということなのか。

「現場は、ヤラセになっちゃうから、バレたら番組が終わってしまうんじゃないかとビクビクしているようです。また、映像の編集作業より、肌を加工する作業のほうが大変で苦労しているとか。1回で、だいたい1000カット修正するそうです」(前出・制作会社関係者)

肌色の編集について、『陸海空』の制作会社・ティーヴィボックスは、

「うちではお答えしかねるので、テレビ朝日さんにお問い合わせください」

そこでテレビ朝日にも問い合わせてみると「ご指摘のような事実はありません」という回答だったが……。
参照元:ヤフーニュース
ナスD、染料が落ちて肌のナス色を慌ててCG加工か「現場はビクビク」
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170801-00010282-jprime-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

週刊女性の記事じゃあどこまで本当なんだかわかりませんね。まあ染料落ちたら落ちたで良かったじゃないですか。
名無しさん

落ちるって言うか肌って生まれ変わるんだから、刺青みたいに針を刺さない限り、いずれは新しい皮膚ができて綺麗になるでしょ、普通。
名無しさん

肌のターンオーバーで普通は色落ちるでしょ。
むしろ、落ちなかったらすごい染料だ。
名無しさん

落ちない方が心配。落ちていってる過程を見せてくれた方が安心する。
気の毒で心配でしたよ。
名無しさん

別に彼の肌の色が面白いから、ナス色だから見ているわけじゃないんです。彼のキャラクターは多くの人の心を掴んだものと考えています。だから彼がナスDじゃなくてカニDでも、桃Dでも、モンキーDルフィでも良いと思います。
私としては加工でもヤラセでも面白いならOKです。
名無しさん

ナスDなら顔の色が戻っても、また何かで話題になりそう。
名無しさん

ホントに入れ墨した訳じゃないから、そのうち落ちる事は、分かってる事。
自然に落ちてきてマダラになってるような方が面白いじゃん。
映像加工何てやめるべき。
名無しさん

そうだよねー。普通に考えてターンオーバーがあるんだから落ちるのはわかってたよ。
名無しさん

視聴者からすれば逆に段々と色が落ちて来てるのも面白いと思うけどな!白くなったからって見なくなるわけちゃうし…真っ黒のままの方が心配するわ
名無しさん

色が落ちる?落ちてくれたらこちらとしては安心ですよ。
がんばってるのよくわかります。そんなくだらないこと心配しないで。
名無しさん

一生あの色だったら可哀想だし良かったと思う
名無しさん

皮膚科学的にあの色で一生はあり得ないからね
染料で皮下組織より下に色が入り込む様なら塗った瞬間に痒みや痛みが出ますよ
20日位で基本消えます
名無しさん

逆にあのままの方が心配なんだが。
名無しさん

妄想記事。
染料が落ちてきた方がストーリー性があって逆に面白い。
それをあのディレクターがみすみす逃すはずがない。
名無しさん

彼の良さは身体が黒くなってしまったからではない。それを悲観もせず、全然気にしないで生きていくという豪快さが見えたから。だから、戻ってしまったのならそれを受け入れてやっていってほしい。加工したやつなんかみたくない。あれが本当だったから面白かったので。それに、黒くないのに後付けで黒くしたって、現地の人が見ているのは本来の肌の色なんだったら、対応も違ってくるのではないの?変な目で見られないとか。
名無しさん

ナスDの肌がナス色なのが面白いんじゃなくて、破天荒の末にナス色になってしまった流れがおもろいのに。
ナスDの肌色が戻ったら、よかった(笑)て安心するだけの話。
何にもわかってないね。
名無しさん

本当に色落ちしてきたのなら、その様子を放送するんじゃない?それもネタとして使いそうな気がする。
名無しさん

あの肌の色になったプロセスが面白かったのであって、肌の色が戻ろうがいっこうに構わない。ただ時間が上がることによって、過激と思われる行動が放送NGになってしまうのは残念だけどね。
名無しさん

これ事実だったらちょっとやばいね…というか染めたから面白いんじゃない、彼はもともと面白い
名無しさん

彼の魅力はアバターみたいな見た目じゃなくて現地の人もドン引きするぐらいの度胸だと思う
良いじゃない、普通に戻っても。
名無しさん

CGて笑
ナス色が落ちていく過程をドキュメント放送したらええんちゃう?
名無しさん

この人知らないけど、肌の色で人気が出る程世の中甘くないと思うが?
色が落ちてきてるのが本当なら、製作側ももう少しこの人を信じてはどうだろうか?
名無しさん

落ちないんだったら刺青いれるのに痛い思いしなくて良くなっちゃうよね?と思う
名無しさん

色が戻るところも面白いのに、黒いから観ているわけではない、制作がそこがわからないのではこの番組も終わりかもしれない
名無しさん

刺青じゃないんだから色が落ちるのは想定内
変に加工なんかしない方がいいに決まってる
色が落ちない方が心配になりますよ
名無しさん

逆にそろそろ色落ちして欲しいよ
名無しさん

色が落ちて元に戻ったら安心できるけど。加工してたら逆に引いてしまう。
名無しさん

1000カットの加工するなら、もっと別な事が出来ると思う。
けど、時間帯も遅いし、もう少し知名度上げたい気持ちも分かるかな。
名無しさん

落ちていいと思うけど。色に神経使うところじゃない。
名無しさん

彼は別に肌があの色になったから有名になったのではないでしょう?
番組を見てなかった自分も含め、彼を知るきっかけにはなったけど、そもそもどうしてその色になったのかや、それ以外の破天荒な行動が面白いって人気あるんじゃないの?
数字がそこそこ取れてるからと焦って、視聴者が何を求めてるのかまるで分かってない証拠。
名無しさん

私の場合、見始めたのは肌が黒くなったのを見て、「なんだこいつ!?」って、思ったせいだけど、見続けてるのは彼自身の面白さです。仮に白くなっても、なんかやってくれそうな期待感はある。
名無しさん

ナスDは黒いことよりも黒くなってしまったときの反応が衝撃的だった。
戻らないかもって言われてあの受け止め方できる人他にいないと思う。
どうやって生きていくかこちらも心配なので、色落ちたらむしろ祝福するわ。
名無しさん

色が落ちないのかと心配していたので
色落ちしているのも
隠さず見せてくれたら良いじゃないか
名無しさん

色が落ちても彼の人気は変わらないと思いますよ。
むしろ、誤魔化したりする方が悪影響な気がします。
名無しさん

まぁ、本当は落ちると思いますよ
番組観ている人なら面白いですが、日本に帰ってからその顔で取引先とは仕事出来ないでしょ?
皆が皆、番組観ている訳でもあるまいし
名無しさん

真皮まで染まってないのだから落ちるのは当たり前。
それが嫌だったらまたあのフルーツをを塗ればいい。
ナスDなら自ら塗り直しても不思議ではない。
CGとかはやめて欲しい。
名無しさん

最初を知らないからこないだのスペシャルを見て、そういう色を塗ってるんだと思ってた。
紫色だから、ナスなんだと思ってた。
色落ちしてきたので加工しましたとか、この部分が色落ちしてきましたとか、ヤラセを気にするなら放送で入れれば良いのでは?
名無しさん

色が落ちても、嫌いにはならないから。面白いキャラクターだから、次に何かしてくれる。
名無しさん

色が落ちても面白いでしょ。
名無しさん

さすが、アナウンサーの不倫を会社の文化としているテレビ朝日。
視聴率のためならやらせも厭わない姿勢はすごい。
モラルも何もあったものではない。
名無しさん

初めて見る方は、あの状態は正直怖いと思う。色落ちしてる方が自然だと思うから、いいんじゃないかな?
名無しさん

視聴者の方が本当に落ちないのかな〜って
不安でビクビクしてますよ〜笑
落ちても、凄いからできたら元に
戻って安心させて下さい!
名無しさん

普通に内容面白いから見るけどね
名無しさん

色が落ちてきてくれた方が安心です。
名無しさん

あの体の張り方が面白いのであって、肌の色はその一部分でしかない。
肌の色が元に戻ってもいいんじゃないかな。
面白ければ。
名無しさん

落ちても変わらず面白いし何か問題?
名無しさん

色が落ちても見続けますよ。
見たこともない部族の見たこともない生活が面白すぎるから。
名無しさん

別に落ちたって良くないですか?むしろ徐々に落ちていく過程の方が面白いと思うけど。。。一生そのままで行くわけにいかんでしょ。
名無しさん

戻ってもいいと思うけどね
ナス色じゃなくても面白いよ
名無しさん

加工してしまうと面白くない。
名無しさん

加工してしまうと面白くない。
名無しさん

染料落ちてく課程も見たかったのに。
名無しさん

彼のアグレッシブな行動が面白いのだから茄子紺色じゃなくても構わないのだが
名無しさん

いや別に黒いから面白いんじゃないんだけど本質は。
名無しさん

この人なら番組のためにもう一回塗りかねない笑
名無しさん

別に、染料で面白くなったのではなく…
あのキャラクターが面白い(σ≧▽≦)σ
特に、あの酒豪ぶりはすげぇΣ(-∀-;)
名無しさん

落ちるのが嫌なら、また現地に行って染めれば良いだけじゃん。
名無しさん

心配だから色が落ちて行く様子が知りたいのに…
余計なことしやがって。
編集しなくてもナスDは面白いから大丈夫!
安心して見てろ!
名無しさん

肌が戻ったら、次は、何をしでかすかワクワク感があるから、肌は戻っていい。
名無しさん

果実の汁を塗っただけだから、皮膚の代謝とともに、いつかは色落ちする。一生落ちないことはない。
いずれにしても、あの方は面白い。
名無しさん

別にナス色じゃなくても面白いよ。下手にCG加工なんかに手を出して打ち切りになるのはもったいない。
名無しさん

一生落ちないんじゃないかと言われてるだけで、実際は落ちる染料。
表皮に到達しやすい分量の成分でターンオーバーがスムーズにいけば大体40代であれば2~3ヵ月で薄くなって半年くらいで元に戻る。
名無しさん

色が落ちていく過程を見ていくのも楽しみなんですが
加工処理されると一気に覚めるな~
名無しさん

内容が面白いから色なんて関係ないのに
こんなことすら分からないからテレビが衰退するわけだわ
名無しさん

修正バラして良いんですか??
名無しさん

て言うか、あの色が落ちるか心配してるんだから、落ちてるところが見たい
名無しさん

うちの事務所に編集依頼
名無しさん

実際の刺青じゃないんだから
そりゃ徐々に落ちるよ。
それぐらいの事は視る方も分かってるよ。
名無しさん

「染まったこと」が面白いんだから、落ちてもいいじゃんね。
むしろ、それもネタにできる。
一生この肌かと思ってたら落ちました!ってね。
ヤラセのが面白くねぇよ。
ヤラセとわかってるヤラセなら面白いが。色が落ちたので番組スタッフが努力してみました!違いを比べてください!みたいなw
名無しさん

そりゃそうだろ、逆に取れなければ大変だ。
名無しさん

逆にずっとナス色では可哀想。
徐々に色落ちしていくのが普通。
名無しさん

あの肌の色で一生落ちない方が心配になるから落ちてきましたー!よかったー!ぐらいでいいと思うんですけどね(´・Д・)」
友寄さんのキャラクターに人気が出てると思うし、色はもどっても問題ないと思います
名無しさん

落ちてきたって言って
もっかいぬればいいじゃん。
名無しさん

色が落ちる過程が気持ち悪そう・・・・
名無しさん

番組的には逆においしいでしょ。色が落ちてきたネタで数週ひっぱるよ。
名無しさん

この記事の真偽に関わらず言いたい。
なすDは顔色がどうであれ、面白い。
名無しさん

そのうち落ちるよ
名無しさん

シャネルズじゃないんだから。
色落ちする方が自然。
名無しさん

この番組、深夜なのに予算ある?
名無しさん

別に落ちてもいいと思いますが・・・
名無しさん

そりゃ薄くなっていくでしょ。
やること面白いから
名無しさん

色が落ちて何が悪い!?
名無しさん

この記事想像で書いてないよな?
名無しさん

顔がナス色じゃなくても俺は大好きだ。
加工なんて野暮なことはしないで欲しい
ただ、顔が黒くなってジャングルの船に乗船しようとした時、現地の人からパスポートと写真が違うと言われ本気で怪しまれた様は、腹抱えて笑った。
あれは面白過ぎた
名無しさん

黒いから見ている訳では無い…彼の人間力だからね。
名無しさん

落ちてきたら落ちてきたでいいんじゃないかな。すげー酒飲んだりとキャラで人気がでたわけで色で人気がでたわけじゃないし、
ムチャクチャ感がおもしろい。加工とかつまらなくなる。
名無しさん

加工やヤラセは好きになれない
名無しさん

元に戻るなら良いことだろう。他人事ながら観ていてヒヤヒヤしてた。
名無しさん

染料落ちかけて、斑らナスD面白いじゃん。
わざわざCG処理しなくても、普通の肌色でナスDは充分面白いから余計な事しなくて良い。

twitterの反応

https://twitter.com/osakakon/status/892330955771228160

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事