無茶ぶり危険!ナスDにふった側が後悔

8月29日(火)の「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」(毎週火曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)で、U字工事がジャングルの貧民街に世界初潜入する。

同番組は、「ミステリー」「豪華客船」「ドローン」「部族」「釣り」の5つの視点で地球一周の大冒険を繰り広げる、“ガチンコ取材”のリアル冒険バラエティー。

■ U字工事がジャングルの貧民街へ!!

文明と未接触の部族との交流を図るべく、アマゾンの奥地へ潜入する「部族アース」では、 U字工事がペルー北東部の街・イキトスの川沿いにある集落訪れる。現地のガイドも、「日が落ちたら絶対に立ち入れない地域」だというが、イキトスの庶民がどんな暮らしをしているか “本当の現状”を見に行くことに…。

U字工事の2人は、「ちょっとなんか違うな」「独特の雰囲気があるな」と集落の入り口から不安の表情を見せる。

元々漁師たちが「不要な土地」だということで住み始めたイキトスのベレン・アルタ地区は、今では不法占拠が横行する貧民街となっている。U字工事は、ゴミが大量にたまって異臭を放つ川の上に、高床式で木の家が建ち並んでいる中を船で進んでいく。

ゴミだらけの川で無邪気に遊ぶ子供たちや、女性たちが洗濯をしている荒廃した実情に圧倒される2人は、さらに船を降り中心部に。

そこには酒場があり、何人かの男性が呼び込まれるまま店の中に入っていくと、現地の強面の男性たちにディレクターが絡まれ始めてしまう…。

■ ナスDがジャングル奥地の村で奇行を連発!?

一方、破天荒ディレクター・ナスDは、アマゾンの奥地に住み、さらに原始に近い暮らしをしているシピボ族の村・ロボヤナティバへ。

ナスDは初めて訪れた外国人ということで村人たちから大歓迎を受けるが、観光部族に金を盗られた経験から、一瞬戸惑いの表情を見せる。

漁に同行させてもらえることになったナスDは、アマゾン川で捕れたばかりの魚を生で食べようとするも、村人たちは苦笑い…。

そんな中、ナスDは「日本では生で魚を食べます」と結局生のまま頬張ってしまう。さらにナスDは、アナコンダやワニが現れるという道を村人と共に歩いていく。

道中、子供たちから「食べてみてよ! 食べられるか分からないけど…」と差し出された“ナマズの卵”を躊躇なく一口。その様子を見ていた村人たちは「本当に食べちゃったよ…」と仰天する。
参照元:ヤフーニュース
ナスD、“ナマズの卵”を丸のみ…!? 「日本では生で魚を食べます」
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00119678-the_tv-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

テレビでは面白さが全て。でもね、南米は日本と違います。寄生虫、病原体の宝庫。無事を祈ります。それと、変な病原体、日本に持ち込まないでね。
名無しさん

このご時世。ここまでしなくては視聴率がとれないんだなと、同情してしまう。
名無しさん

この顔の色は、ずっとそのままにしていて大丈夫?
そのうち元に戻るのかな?
見た目インパクト強すぎて、なに食べてもそんなにびっくりしなくなってきた。
名無しさん

もうとっくの前に元に戻ってますよ。
茄子色のほうが面白いからわざわざ塗って収録してます。
名無しさん

成分はジョグアっていう簡易的なタトゥーと同じだから2週間もすれば取れるよ
2017年10月14日放送で、ナスDの青黒い肌がホントに治ってきていた。
名無しさん

ゲニパ・アメリカーナの発色成分はゲニピンであり、皮膚のタンパク質と反応して青色になったものです。食用のクチナシ青色素と同じ成分であり、光に弱く、1週間もしないで色は落ちます。
名無しさん

川はヤバイっしょ
名無しさん

インパクトはあるけど無理してそこまでしなくていいと思う。
名無しさん

番組のヤラセじゃないなら体が心配です。
名無しさん

そのうち命に関わるような病気になりそう
名無しさん

個人としての行動や発言なら何とも思わないし好きにすればいいと思う
ただ 日本とか国を言い出すのはやめてくれ
日本人がそういう奇行すると思われる発言や行動はやめてくれ
ちょっとやりすぎて気持ち悪い
名無しさん

最初は面白く観ていたけど、だんだん怖くなってきた。
この人大丈夫なんだろうか。
名無しさん

いろいろ批判的な意見もあるけど、ここまでやるのは凄いと思う。そらディレクターだから視聴率も取りたいだろうけど、この人本質的に人を喜ばせたいって言うか、笑わせるたりするのが好きなんだと思う。ナスDのサービス精神に敬服しつつ番組楽しませてもらってます。
只、病原菌とか害虫とか心配もあるので食べる前に吟味のほど十分にお願いします。
名無しさん

おなか壊したりしていないのかな
名無しさん

もう飽きた。
名無しさん

見てて気持ち悪いし、子供に見せられない。
名無しさん

ゴールデンでやってから批判多くなってるじゃん!笑
ずっと夜中にひっそりやってればよかったのに。。。
名無しさん

ちょっと引く
名無しさん

この顔料は落ちないの??
ずっとこれなら奥さんかの森崎さんわいそうだなぁ…
名無しさん

個人的には舟の移動の所に興味があって、それ以降はいまいちかな。
なんでも食べるシリーズはもういいのでわ、、、。
名無しさん

奥さんは心配が尽きないだろうね。
名無しさん

これはある意味犯罪、会社もこう言うの許可しちゃダメでしょ、奇人変人じゃないし危険、社員の安全を確保するのも大切な仕事です。ジャーナリズムとは違う気がする
名無しさん

くだらないね。
ただでさえ生食の危険性が指摘されてるというのに。
影響されて真似する連中が出てきたらどうする。
名無しさん

子供たちが真似をしないと良いですね。(^_^;)
名無しさん

ナスDって、TWINPEAKSの新作に出てるよな。
まったく驚いたよ。
名無しさん

こいつは肝臓やられて死ぬな。
金や名声より健康が大切なことを学ぶと良いね。
名無しさん

始めの方は家族で面白がって見ていたけど、視聴率の為なら何でもやり過ぎのナスDと、映像の使い回し過ぎに嫌気がさして見なくなってしまった。
名無しさん

途上国に仕事の関係で何年か住んだことがあります。
短期でなく長く駐在しなければいけないので食べ物、など衛生面で神経を使って生活しています。
そして短期でくる日本人には衛生面について教えています。
命に関わるからです。現地の人が生で食べないのには長年にわたって先祖が築いてきた知恵なのです。病気になっても日本のように病院はありませんし、お金もありません。
日本人も病気になったからといって簡単に日本に帰れるわけでもありません。
彼らが面白おかしく放送することに嫌悪を感じています。
名無しさん

外国にいて、日本の番組に出て見られてる分にはいいだろうが、帰って来て日本で「顔が紫」だったら怖い
それが通用するのが、テレビマンなのだろうか
名無しさん

釣りまアースを本当に終了させてしまうのだろうか?
名無しさん

あほちゃうか
名無しさん

やらせなら、やらせで良いのです。でも一応それが分かるように何らかの形で示さなくてはいけません。
ガチだったら、かなりの問題です。ディレクター氏の身がどうなろうと構わない。真似事をするかも知れない子供たちや若者のことを考えていますか? どうせ「自己責任で願います」というのだろうけれど、それはテレビ界の横暴というものです。危険な行為と冒険は違います。
(以上、世界の僻地を渡り歩いている一カメラマンの老婆心です)
名無しさん

現地で何を食べてどんな食あたりをしようとも、自己責任だと思うけど。
妙な物を食べたあげくに、妙な微生物だの、病原体だのを、日本に持ち込んでほしくない。
そこまでして視聴率とりたいのか……。
浅ましさを通り越して、憐れになってきた。
名無しさん

この方、胃腸が強いとかのレベルではないですよね?色んなもの(細菌や病原菌)を持ってそうで怖いんですが…
名無しさん

u字工事いらんやん…
かわいそうに
名無しさん

汚い水にいるイメージのなまず 危ないだろ…
名無しさん

こういう無茶なことをする番組も減ったし何よりディレクターの立場なのに体を張るというところに感動すら覚えます。

名無しさん

日本の河川でさえ
淡水魚の生食は危険性あるのに……
日本に変な病原体持ち込まないで下さいな
名無しさん

最初は大胆すぎる行動で釘付けになってたけど
気付けばナスDの人柄の大ファンになってた。
見てるとすごい元気をもらえるし
大胆さの反面、いつも冷静なレポートとかすごいなと思ってる。
名無しさん

やり過ぎでないですか?観てみたいが読んでて気持ち悪くなったよー(ノ_・。)
名無しさん

そろそろあき
名無しさん

さすがにここまでやると引くわ。
名無しさん

芸人よりもおもろい
本来なら芸人がここまで体を張らないといけないのに
名無しさん

そのうちアナコンダから締め上げられ食われてしまうかもね。  でも、ナスDはおもしろい。
名無しさん

ナスD破天荒どころかもはや化け物だな。
名無しさん

最近は視聴率の為にやってる感が出てきてるんだよな…
名無しさん

クレイジージャーニーだな
名無しさん

いつか死ぬぞ
名無しさん

コイツも昔の川口ひろし探検隊みたいに、変な物の食べ過ぎで、最後は胃ガンになって命を落とすかも。。
名無しさん

やった!ナスDが出るから、今日は見よう。
この前はナスD出なかったから面白くなかった。
名無しさん

ほんとにそんなことしてたら感染症で死ぬぞ。
名無しさん

日本にウイルスを持ち込まないでね。
名無しさん

嫁は食べ物に手を加える仕事なのに…
名無しさん

ってか、この写真加工してるんじゃないか?右部分、後ろの人物の足や木の色、明らかにおかしい。
名無しさん

もはやナスDの人権が心配。
名無しさん

川魚を生はヤバいよ、、
肝吸虫だの肺吸虫だのナントカ条虫だの取り返しのつかない寄生虫が沢山いる
日本の清流だって安心できないのにアマゾンて、、
局も本人も引くに引けなくなってるんだろうけど冷静になれよ
名無しさん

1月に帰国して普通の色に戻ってろのに引っ張りすぎ。
名無しさん

生き急いどるね。
名無しさん

生き急いどるね。
名無しさん

て言うか、なんでこの人こんな色してるの??
キモい
名無しさん

見ていて面白いんだけど、たまに気持ち悪くなる場面がある。
寄生虫や感染症、日本と違って恐ろしい病原体だってあるんだから、日本に持ち込まないように入国前にちゃんと検査を受けてほしい。
名無しさん

なんでも良いけど日本と衛生的な概念が全く違う。そもそも日本では寄生虫の関係などで川魚はあまり生では食わない。冷凍して死滅させるとか対策とってからじゃないと。
変なものに感染や寄生された状態で日本に帰ってこないでね。
名無しさん

きもちわるい…
名無しさん

ウケたいのはわかるけど
こいつチトやり過ぎだわ
一般人がマネしたらどうするや?
自己責任だろうけど
アホなyoutuberとかやりかねんぞ
配信した側の責任も考えろや
名無しさん

ナンマイダ。ナンマイダ。
名無しさん

最近は生で食べて良いものと駄目なものの区別がつかないバカが増えてる
豚肉生で食ったりレバ刺しとして豚レバー出したり
昔なら生で食べちゃ駄目って親に教えてもらってたけど今の親は自分でもわかってない
テレビは面白ければナンでもアリって思ってるのかも知れないが、これを見た馬鹿な人間が真似をするって影響を考えるべき
名無しさん

近い将来、体内が寄生虫で悲惨な事になりそう。
名無しさん

正体不明の細菌は持ってこないでね。
何でも食べて勝手に死ぬのは知ったことではないが、病気になったら日本以外の病院で治療してな。
名無しさん

そんなことしてたら、いつか死ぬぞ!
名無しさん

一応言っておきますが、川の魚には基本的に寄生虫がいると思って間違いないです。日本でも川魚は生で食べません。鮎のせごしのような料理もありますが、あれも細かく刻んだりして寄生虫の確率は下げられますが、100%防げるものではありません。川魚の生食は自己責任で。
名無しさん

嫁が怒るぞ!(笑)
名無しさん

川魚は寄生虫だらけだけだよ。
視聴率の為とは言え身体大事にしないと。
名無しさん

自然をなめてると後で後悔するぞ!
名無しさん

病気、もしくは拉致でTVから姿を消すでしょう。南米は超危ないエリア、間違ってコカイン工場の近くに行ったらと考えると…テレ朝はそろそろ止めないと。
名無しさん

子供が真似したら大変。寄生虫や病原菌も心配。非常識な行動で視聴率を稼ぐなど、制作者やスポンサーの良識を疑う!
名無しさん

ナスDの体、相当やばいよ。
寄生虫で内臓やられるよ。
だいたい、かなりやばいもの食ってる
現地人が引くぐらいだからね。
名無しさん

確かに生で魚を食べるけど、川の魚は生では食べないよー。
名無しさん

寄生虫や病原体を日本に持ち込まれたら本人だけの問題じゃないんだけどな・・・。
考えて行動してほしいな、やり過ぎ。
名無しさん

番組の為か知らんけど、そう言う間違った事を教えるなよ!
捕まえてそのまま食べるって、お前一人のせいで日本の印象が悪くなる。
そういえば、バナナマンの番組である外国人が言ってたわ。
日本では、魚をそのまま食べる風習があるのか?って。
お前の事やろ!
名無しさん

新種のウイルス出てくるから止めろAIDSも、そういう所から生まれた。
名無しさん

検疫で入国無理だろ。
名無しさん

基本は火を通すよ!
北大路廬山人もタニシの生焼けで死んだらしいし。
海外の生魚とか危ないぞ。
名無しさん

病気と虫には気をつけてね
名無しさん

日本人でも淡水魚は生で食べないぜ!こいつ、ロックだな!
名無しさん

生で食べないのは寄生虫や雑菌から守るためなんだよ…。
恐ろしい事するなあ。

twitterの反応

みんみん芸速(*・ω・*) : 芸能にゅーすネット反応まとめ! 「[U字工事]ナスD、“ナマズの卵”を丸のみ…!? 「日本では生で魚を食べます」」 https://t.co/UN6bXPi1qK

— みんみん芸速(*・ω・*) (@minmin_geisoku) August 29, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事