帰国じゃなくて?まだいたピース綾部2017年10月中旬にようやく出発

お笑いタレントの明石家さんま(62)は7日、大阪MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜・後10時)で、お笑いコンビ「ピース」綾部祐二(39)が来週にも米国に向けて出発すると報告を受けたことを明かした。

年末特番の打ち合わせが入り始めたというさんまは「綾部が来て『やっとアメリカに行けます』」と報告を受けたことを明かした。さんまは「去年の10月に行くと言うて、1年かかるねんて。手続きで大変みたいで」と話し、「やっとこさビザ取れて、来週から行くらしい」と語った。

そしてビザの申請書類が「(厚さ)5センチくらいになるらしい」と、手続きの大変さを聞いたよう。コメディアンとして渡米するため「スーパースターとして行くらしい」と紹介していた。

綾部は昨年10月8日に会見を開き、米国ニューヨークを拠点に活動することを明らかにしていた。
参照元:ヤフーニュース
ピース・綾部、ようやく渡米が決定 来週にも出発とさんまに報告
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000217-sph-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

事前の準備を怠ると貴重な時間が無くなるのと、渡米の準備が全て整ってから発表した方が良かったね。
名無しさん

日本に居れば仕事もあるし良い生活も出来るのにわざわざアメリカに行って今から大変な苦労をしないといけないんですね。
頑張って。
名無しさん

行くのに1年かけて、1カ月で戻ってきたら、ちょっと面白いかも。
名無しさん

もはや行きたくなかったんじゃないかなあと思った。
ギリギリになってアメリカ行きに不安で一杯だったピース綾部
名無しさん

興ざめって感じがしてしまう。まだ渡米してなかったとは@@
名無しさん

まだ日本にいたのかぁ…相方が作家として活躍しているので、焦って決めてしまったのかな?
なぜかまだいた日本を出てないピース綾部の理由
名無しさん

今かよ笑
異国の地に行って何かやろうっていう事は凄い事、俺は応援します
頑張れ︎
名無しさん

相方が思わぬ分野で大成功してしまった以上、焦りを感じたのかなぁ。
何だか可哀相だな。
名無しさん

成功して世間の手のひら返しが見たい
名無しさん

もはやどうでもいい人になってる
この人はやっぱり持ってないなぁ
名無しさん

どうやって就労ビザを取ったのかが不思議だ。
通常向こうの会社に雇われて、初めて申請できるはずなんだがな。
まあいずれにせよ、しっかりと目標を持って行かないと、ただの海外旅行で終わっちまうべw
名無しさん

挑戦することは良いことだと思うけど…アメリカで一花咲かせたいって本当に思うなら、英語を勉強するとか事前準備をしっかりしていくと思うけど、ここまで引っ張ってグダグダだとなんかな……
名無しさん

同じ日本人としては成功して欲しいけど
その程度の段取りで成功するほど
甘くはないのでは?と思われます。
名無しさん

まだ、行ってなかったん?
テレ東の夜のスポーツも、辞めてだいぶ経ってたからもう行ってたと思ってたよ
名無しさん

挑戦出来る環境がある事はいいことだと思う。
行って良かったと思える様に。。
名無しさん

渡米しても仕事のオファーが中々なくて、日本に直ぐ戻ってきそう。
アメリカは実力主義。日本みたいに甘くはないよ。
でも、さんまさんがバックについていれば、日本に戻ってきたとしても、失敗を笑いに変えてくれそう。
くれぐれも「しくじり先生」という番組に呼ばれないように、死に物狂いで頑張ってね!!
名無しさん

綾部まだ日本にいたの?ビックリだわ。「さよなら綾部スペシャル」などしていたのに知り合いにばったり会ったら間が悪いよね。
全て準備が整ってから発表すればよかったのに…
渡米前したらすぐに仕事が舞い込んで来ないだろうに、アメリカで使う予定の貯金が1年もプー太郎をしていたから貯金がだいぶ減ってしまっただろうね。
名無しさん

物事がスムーズにいかないときって、何かあるんだよね。反対に自分の気持ちに関係なくトントン拍子で進むときは、そうなるべくしてなった的な…この方、ムチャが過ぎるような人な気がする。無事に帰国できることを願っています。
名無しさん

よく1年も渡米するモチベーション維持できたなぁと思う。別にやめてもそれはそれで笑いで済ませられたのに。
名無しさん

自分も移民ビザで同じく書類の厚さが5cmくらいに(コピー含む)。手続きだって申請から一年はかかりましたよ。色んな書類を(こんなのも必要なの?ってくらい色々)集めてそれを公的な翻訳家のところで翻訳、自分はアメリカ人の移民弁護士さんと共同作業だったのと、妻がアメリカ人(すでに一年前に入籍して居た)だったので、比較的スムーズに行った方です。彼の場合は受け入れ先やスポンサー(吉本?)も必要だと思いますので、結構ハードだったのではと思います。この点は余裕でクリアーだったのかもしれませんが、アメリカで生活できる貯蓄も必要です。。トランプ政権になる前から検査は厳しかったです。
名無しさん

実際アメリカに住んだことのある人ならわかると思うけど、アメリカを甘く見過ぎてはいないか?と。日本ではたどたどしい日本を話す外国人がもてはやされたりするけど、アメリカではま〜ずない。米国では「日本人」と見なされるのではなく、「アジア人」というカテゴリーに括られるし、日本人が思っているほど、アメリカ人は日本に関心がない。しかもお笑いの質も全然違うし。例えば体張って笑わせるくらいならできるかもしれないけど、彼はそんな芸じゃないし。もうすぐ40歳でしょ。小学生が英語習得するのとはワケが違うんだから。野沢直子は若いうちに渡米して、結婚したからまだアメリカにいるけど、稼げないから、出稼ぎに来てるしね。
吉本が相当サポートするのかしら?全く稼げないと思う。「アメリカで」って結局逃げでしょ?って本人は思ってないかもしれないけど、結果としてそうなる。
名無しさん

色々ゴタゴタしたとしても、渡米してまで叶えたい夢があるなら頑張るしかないと思う。
夢が叶うか叶わないかは別として、自分で稼いだお金で行くんやから、誰にも文句言われる筋合いはない。頑張って。
名無しさん

語学力が最大の壁
名無しさん

まだ日本にいたんだね〜
戻ってきた時にマスコミが集まってくれると良いね〜
名無しさん

又吉の活躍にジェラシーもあるのかも知れないけど、この人が渡米の準備してる間に又吉はニュース番組なドラマまで活躍の場を広げてしまってるよ。
渡米してないピース綾部 激励会の支払いは又吉先生
名無しさん

今頃って言うのは本人も予測してなかったとは思うが、本当に色んな意味で大損してると思う。
本人には夢とかだと思うから悪い風には言いたくないけど、一つの決断がここまで人生が変わってしまうんだね…
名無しさん

もう既に忘れられてる感があるけど。
本気でアメリカで成功したいと思うならまずは英語をちゃんとマスターしないと何も始まらない。
今でもアメリカンドリームを狙って世界中から優秀な人材が集まってます。
その中でコミュニケーションが出来ないのは何をするにも致命傷です。
もしアメリカでスターになれたなら心からお祝いします。
名無しさん

1年もかかるならその間仕事して稼いでいたら良かったのに計画性が無さすぎでは?
名無しさん

何やってんの、この人。
ビザ取得の見通しもないまま渡米を発表したのがそもそもの間違い。
名無しさん

あれだけ盛大に発表して今?
出発が遅くなったことは別にいいと思うけれど、何で影でこそこそしてんだ?後ろめたいことがないなら、ちゃんと表立って状況説明すればいいんじゃないの?
この話が本人からじゃなくさんまさんから出た段階で、ダメダメ確定だと思うわ。
名無しさん

ビザの種類はわからないけど、吉本からの派遣で行くなら住める期間は決まっているはず。夢を持つのはいい事だけど、自分一人のハングリー精神で頑張ってアメリカ生活するのと事務所の大きなサポートを受けて生活するのでは壁にぶつかった時の頑張れる精神力に違いが出そう。
ずいぶん前にさんまさんに、アメリカでうまくいかなかった時はテレビで使って欲しいとお願いしているらしいし、そういう気持ちでアメリカに行くのが不思議。
名無しさん

渡米する最後のレギュラー番組最終回を見たときは立派だなと思いました。
まだいたんだ。
名無しさん

約一年テレビで見なかったけど仕事しなくてもやっぱ貯蓄あるんだね
名無しさん

いい意味で裏切って欲しいな。
応援してます。
名無しさん

アメリカに住んでいました。ショービジネスの世界は日本と比較にならないほど厳しいです。オーディションばかりでパートタイムで食い繋ぎまたオーディション。成功する人は一握りもいません。七光りはあるにはあるけど才能、センスがなければ切り捨てられます。綾部さんがそうなるとは言いませんが、アメリカで活動を始めるにはあまりに遅過ぎたのと英語力です。日常会話程度ではまず無理です。アメリカは芸能人にも政治的なコメントを求められることが多いので難しい言葉、言い回し、そして何よりジョークは必須です。
努力して成功することをお祈りしますが前途はかなり厳しいでしょう。人種差別に対する強いメンタルも鍛えてください。辛かったですよ。頑張ってくださいね。
名無しさん

英語をろくに事前学習してなかった甘さが垣間見えた辺りからして、成功は見込めないと思います。
まあ苦労するのはご自身なので、いい経験積めると思って頑張ってください。
ダメならダメで日本に戻ってくればいいと思いますし。
名無しさん

公言した以上引っ込みつかなくなったんでしょ
名無しさん

確かに外国で暮らすにはビザが必要で、手続きが大変。ある程度整ってから発表してもよかったのかもしれないですね。ビザのことを知らない人にとっては、海外へ行くと聞くとすぐ飛行機に乗るイメージなのではないでしょうか。
名無しさん

数年後アメリカの高視聴率番組の司会とかやってたら死ぬほど笑うんだがなあ
名無しさん

ビザの取得が大変なんで渡米やめました~ってなった方が注目浴びれたんじゃない?
名無しさん

良いじゃん、好きなことすれば。
別に戻ってきても良いし成功したらなお良し。
名無しさん

たとえ英語ができても、ジョークで笑わせるのは向こうの文化にそうとう精通していないと難しいコメディアンとしてアメリカで通用するには並大抵ではないだろう
そんなことは百も承知で行くのだろうから
彼はなかなか勇気がある男だ
名無しさん

計画性なさすぎ、準備悪すぎ、要領悪すぎ。
こんなんで成功するわけがない。世界はそんなに甘くない。
失敗して日本に出戻っても、それをネタにまた日本でやっていけるって思ってるところも甘い。
名無しさん

英語力はどの程度上がったのかな?この方話してもウケたい気持ちが前面に出過ぎて、全く面白くないし、中身がない感じがとてもしました。なんか情けない感がすごかった。今更だけど、やっと実現する時が来たのなら、頑張ってください。
名無しさん

書類で手間取ってる一年の間に渡米熱が冷めないかなと思ったが、ガチで行くのか
今の恵まれた収入捨ててまで新しいことに挑戦するのはなかなかできることじゃない
どうなるか注目したいなと思う
名無しさん

本人の努力次第ですね。
期間が空くとモチベーションを保つのが大変ですよね…英語漬けの毎日だったのでしょうかね。
芸能人としては、日の目を見ない人も多くいる中、ある意味成功ですが、海外での成功も祈ってます。
私は素直に応援してます、人生の中で成功して頂きたいと思ってます。
自分はチャレンジせずに人の文句ばかり言ってるって、リアルで惨めですよねホント。
名無しさん

準備が整ってなかった所を見ると相方に対抗するための突発的な発言だったのかな。言ってしまった以上、後に引けなくなったんだろうけど、どうせなら頑張って成功して欲しい。
名無しさん

ん?まだ行ってなかったんでしたっけ?
チャレンジすることは良いことですが、アメリカに行く目的がいまいち不明。。
名無しさん

今からでも遅くないよ。
渡米
やめたら?
名無しさん

自分も海外で生活したいと、妄想はするものの、やっぱり実行は出来ない。
色々捨ててのチャレンジ凄いと思う。
頑張ってくださいね。
名無しさん

色々な思いがあると思う。
彼には頑張って欲しい。
名無しさん

まーほんとは準備してからの方が良かったよね〜
アメリカは遊びに行くのは簡単だけど、仕事で滞在するには手続きが結構大変。
E1取るにしても時間もコストかかる
これで整ったのでガンバッてもらいたい
名無しさん

まだ渡米してなかったんだね、何故渡米って感じなんだけど、自分に自信が有るの私は全然好きじゃないけど、まあ頑張ってください、恥じかいて帰って来て誰も期待してないって、
名無しさん

まだ行ってなかったんか?
最近テレビで見なくなったからてっきりアメリカのカフェで働いていると思ったわ。
名無しさん

英語もできない、何をやるのかも明確になってないのに、就労ビザって取れるもんなの?米国の就労ビザ取るのすごく難しいんでしょ?さんまがバックアップしてくれるってことは、ダメだったら、日本に戻ってもまた吉本でやれるってことなんだね。ダメなら戻れる、って思いで渡米するようじゃ成功しない。アメリカに憧れてるだけだし、1年語学留学って体で行って遊んで帰ってくりゃ、それで良かったのに。まあ、成功するまで帰らないって覚悟決めて行くなら、それは応援するよ。
名無しさん

ここまで来ると逆に成功して笑かして欲しいな
名無しさん

色んな人が色々言う
でも、そんなの関係ね〜
何でもやってみなきゃ分かんない
ダメでもいいじゃん
全てが経験になる
夢を見ても、語るだけで終わる人もいる
一歩踏み出した綾部は凄い
頑張れ綾部、一歩前へ
名無しさん

いろいろ叩かれてしまうことは仕方がないですね。
険しい道のりと分かっていても、挑戦する気持ちは素晴らしい。
人生は、結局、自分自身に対して納得したか、どう対処したかが重要だと思うから。結果も大切だけど、過程がもっと大切、応援してます。
名無しさん

挑戦する者を挑戦しない者が笑うだな。頑張って成功して欲しい。誰がppapのブレイクを予想出来た?

twitterの反応

みんみん芸速(*・ω・*) : 芸能にゅーすネット反応まとめ! 「[綾部祐二]ピース・綾部、ようやく渡米が決定来週にも出発とさんまに報告」 https://t.co/9EWLHyGY3N

— みんみん芸速(*・ω・*) (@minmin_geisoku) October 7, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事