ローラ 意味深ツイートの裏に男性マネージャー

《ローラ最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいるんだけど、わたしは人には絶対にしない》

《10年の信頼をかえしてください》

6月16日から17日にかけて、ローラ(27)の放った意味深なツイートが波紋を呼んでいる。“10年の信頼”を裏切ったのは誰なのか……。

「所属している芸能事務所の社長のことでしょう。彼はまだ40歳手前の若手経営者で、大学時代はボディビル大会の出場経験のあるいかつい男性。ローラは17歳のとき、渋谷で彼にスカウトされたんです」(芸能事務所関係者)

ローラにとっては芸能界入りの恩人。事務所社長にとっては事務所躍進の立役者だった。だがこの10年、2人は喧嘩を繰り返し、その度に仲直りしてきたという。

「ローラは感情を素直に表に出すタイプ。一方の社長はタレントの私生活まで何かと管理してしまうところがあって、ローラはそのたびに反発していたようです」(テレビ局関係者)

そんな2人の緩衝材だったのが、ローラを長年担当していた男性マネージャーだった。だが一昨年末に彼が退社したことで、両者の対立をやわらげるものがいなくなってしまったという。

「昨年ローラがハリウッドデビューを果たした映画『バイオハザードVI』が原因です。もともとハリウッド進出はローラと社長の共通の夢。海外ロケのために日本での多くの仕事をキャンセルしないといけなかったのですが、それにマネージャーが反発したんです。自分が取ってきた仕事ですから」(前出・芸能事務所関係者)

彼が去って以来、一度怒り出したローラをフォローできる人間がいなくなった。ローラの知人は語る。

「最近、ローラが信頼していた女性スタッフが辞めさせられています。これで積もり積もったものが爆発したのでは。『何で勝手に!』とローラはひどく怒っていましたから。でも今まではいくら怒っても、外に発信することはなかったのに……」

渋谷にある事務所を訪ねたが、「社長、担当者ともに不在」(スタッフ)と取り次いで貰えなかった。10年の愛憎劇は喧嘩別れに終わってしまうのか。
参照元:ヤフーニュース
ローラ 意味深ツイートの陰にあった事務所社長との愛憎10年
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00010000-jisin-ent

スポンサードリンク

真相は?

名無しさん

ことの真偽はともかくとして、ひとつ言えるのはああいう書き込みをさせてしまうほど今現在事務所の管理が行き届かない状態ということ。
名無しさん

最近TVで見なくなったと思ったらこういう事だったのか。芸能界も色々あるんやな
名無しさん

最近のローラちょっと変わりましたよね?
なんか、ハリウッドハリウッド言いだしてから?なんかなー、、、
ってかSMAPもそうだったけど、マネージャーってかなり大事なんですね!
出来るマネージャーが辞めちゃうと、こうなってしまうんかなぁ。
名無しさん

ローラのバイオハザードの出演シーン、一瞬で退場だったので、あれだけ自慢してたのになんじゃこりゃと思いました。
あれは日本びいき映画のご祝儀みたいなものだと思った。前も中島美嘉とか出てたしね。
ハリウッドのガチンコのオーディションを勝ち抜いて役を取ったのとはちょっと違う。
ハリウッド女優!って言うのは恥ずかしい。
名無しさん

最近バングラデシュ感半端ない
名無しさん

ローラも年齢的にキャラが限界に来てるんじゃないかな。滝沢カレンとかも売れて来てるしね…
名無しさん

映画出演失敗じゃない?
あまり話題にならなかったし、滝沢カレンが台頭したし、路線変わってテレビ出演激減したし。
名無しさん

父親が色々と問題あったし、この人の場合はある程度私生活も管理しとかないと事務所も困る事があったんじゃない?
その事も無かったことみたいに仕事出来てるのは事務所のおかげという部分も少なからずあろうかと。
名無しさん

いなくなって初めてその人たちの価値に気づいたってところか。
ハリウッドデビューも前のめりに宣伝してたけどチョイ役だったしな。
それでもその後ハリウッドの仕事が続けば問題なかったのかもしれないけど。
名無しさん

ハリウッド進出は完全に失敗しちゃったね。
中島美嘉さんの方が出番が多く目立っていたよ。
でも、彼女はスターぶらなかったよね?
名無しさん

正直バイオハザードのあの扱いなら出なくても良かったのでは?あれでハリウッド女優としては格付けが済んでしまった感もある。
名無しさん

頑張ってはいるがハリウッドの器じゃないよな。ローラはあのルックスで謙虚で庶民的な感じがウケてると思うんだが。
名無しさん

バイオハザードは中島美嘉の方が存在感あった気がする。
名無しさん

真相を本人が話さないなら、意味深な発言しないで欲しい。
なんで?誰が?どうしたの?って言えなくても、吐き出したかったのかもしれないけど、結果答え言わないんだもん。
名無しさん

タイトルと社長の風貌の書き方を見ると愛人契約の話なのかなと思ってしまう釣りだった
名無しさん

最近すっかりテレビで観なくなりましたね(笑)
名無しさん

バイオハザードも美嘉より出番少なかったんじゃないの?
しょうじき、ローラがハリウッドで通用するとは思えない。
名無しさん

ハリウッドと言っても日本からはかなり難しいと思います。
表現の仕方も鳴り物入りのハリウッドではまだまだ日本の芸能人はついていけない所があるのに大々的に宣伝しちゃって…。
スタイルだけだものお飾り程度なのはわかっていたはずなのに。
仕事に貪欲になるのはいいですがこの頃のロ―ラさん、態度が違ってきて可愛いげがなくなってきた感じがします。
名無しさん

自身の不満を発信する人は、人気が落ちてる人な気がする。
名無しさん

最近カッコつけキャラに変えたんか。
芸能人は忙しいのー
名無しさん

滝沢カレンと交代でいいよ
海外かぶれの本人の意思で日本のバラエティとか見向きもしてないんだと思ってた
未だにむやみにCMに起用したがる企業の感覚もどうかと思う…
あのドヤ顔インスタのローラがカップやきそば食べるわけないし牛丼だって全然似合わないのに
ウエディング関連のCMは三代目ファンが腑煮え繰り返ってそうだし
お似合いなのは競馬と酒だけじゃね
名無しさん

単純に女優で売ってるわけやないんやから、ハリウッドに出たからってなんの付加価値も付かないから元マネージャーの判断は正しいと思う。
名無しさん

バイオハザードもビックリするくらいのちょい役?エキストラ程度だったしなぁ。ローラなら頑張ればハリウッドいけると思ってたけど、やっぱ無理なのかな…。日本でも、ゆうこりんもだけど変わったキャラで売れた子はキャラを普通に戻すのが難しい。もうちょい英語上手くなってハリウッド再チャレンジしては?
名無しさん

ハリウッドデビューの為なら日本の仕事キャンセルしても
頑張ってみたいってなるのは分からないでもないが
あんなちょい役の為に自分の獲ってきた仕事キャンセルされたらたまらんわな
名無しさん

何の取り柄もない人をここまで大きくさせてくれたんだから感謝しかないはず。
勘違いしてると事務所変わっても仕事は来ないよ
名無しさん

ローラが実は黒髪のバングラデシュ人だと知った時めちゃくちゃ詐欺られた感じがしたよ金髪にカラコンでしょクドくてゴツい感じだよね
名無しさん

ミラジョボビッチに会えたなら、人生最高の幸せだよ。チョイ役でもミラと接することができるなんて、人生にない。羨ましい。社長が私生活に口を出すって芸能界あたり前で、世間知らずの若い子たちが自分たちの世界でしか育ってないんだから問題行動起こしたらダメでしょ。このツイートもマイナスな発言はマイナスにしか捉えられないから、愚痴はツイートじゃなく友達に言うべきだった。
名無しさん

あんな誰でも良いようなチョイ役でわざわざ出る必要なかったのに。
名無しさん

OK~とかベロ出してた時がピークだったね。
ハリウッド決まったあたりからちょっと変わったなって思ってた。
名無しさん

ハリウッド?なんで?って思っていました。
ローラって、みんなから愛されるキャラだったと思うけど、最近はイメージが少し変わった。
かわいい感じより、歳とったな~って、すごく思う。
名無しさん

これまで共にした「マネージャー」が変わってしまうのは、致命傷になり得る。マネージャーとタレントとの「相性」は、活躍度を決める第一要素。松田聖子、山口百恵、キャンディーズ等々、往年のスターはすべてこれが決定打であるのは自明の理。現マネージャーは相当苦労するかもしれないが、原因である社長と本人の仲違いを根本に直さないと。
名無しさん

すっかり天狗になりましたねw
名無しさん

売れっ子芸能人はみんな勘違いしてしまうけど、代わりはいくらでもいる、の典型です。
名無しさん

今の自分をよく考えてみたら?
名無しさん

何があったのかはっきり言わない割に、
意味ありげにSNSに書き込んで人々を煽るのはどうかと思います。
名無しさん

ローラって実はわがままなの?
名無しさん

ほんの少しのほころびから
取り返しの付かないことになってしまう
一度失った信頼は戻らない
名無しさん

マネージャーがアメリカ人になったと聞いて驚いた。
しかも、あの人情深そうな女性スタッフもいなくなったの?
アメリカに移住するならいいけど、
日本だと厳しそうだねえ。。
名無しさん

芸能人も人の子、不平不満無いわけがない。
周囲に相談したり、発散する環境があるならSNSではあまり出さないと思う。
名無しさん

今まで父親が国際指名手配されてもそれまでの天然&いい子キャラでローラは悪くないよとばかりに守られてきた感じだけど、路線変更してどんどん女の嫌なところが露呈されてきたからもう潮時だと思う。
名無しさん

こうして見ると、芸能界の「裏」も色々なんだだな――と、改めて思うね。
自分は特に、彼女自身のファンで無いけれど、今回の記事から、それだけは感じたね。
名無しさん

唯一の武器が容姿だけで中身空っぽなのに執拗に過大評価されてたから今となっては何も残らない。
父親逮捕の件もほぼノーダメージで済んだ事も事務所のおかげ。仮に他の事務所に移籍してもローラ扱いづらいだろうし今更感。
名無しさん

ハリウッド映画出演は素晴らしい事だが、あれだけ煽ったわりに、セリフは一言であっという間に死んでしまう役だった…。期待していただけにちょっとガッカリしたもんだ…。
名無しさん

ローラのバイオハザード失敗でしょ
あんだけ偉そうに宣伝して出た時間は中島美嘉と変わらなかったし日本語吹き替えもローラがしてたけど演技下手過ぎて笑う所じゃないのに笑っちゃったよ
名無しさん

ローラの狙い通りマスコミが追いかけたw
名無しさん

バイオハザード出演が夢だったかもしれないけど
あれではちょっと…
なんかあれから調子こいてきた気が…
名無しさん

最近TVで見かけなくなったなぁと思っていた
名無しさん

社長はローラだけでなく他のタレントも売り出せばいい、そうすればローラへの負担もへるしゆっくりと売り出す事ができる。かわいい系から脱却したのはローラにとってはマイナスだったのかもしれないね、それを元マネさんはしっかりわかってたんだと思う。
名無しさん

あまりすきではなくなった。外タレ枠でお腹いっぱい
名無しさん

ちょい前くらいからネット内でも好感度下がって来てるよね。
名無しさん

かまってちゃんだし、最近のセレブキャラも謎。
テレビで豪華なインテリアや高額のアクセサリーやドレスを自慢したり
インスタでセレブぶったり話題作りに必死でやってることがGENKINGと変わりない。
名無しさん

滝沢カレンが後釜みたいになっちゃたしねぇ。ギャラもこちらの方が安そうだし。映画は見てないから知らないけど、ハリウッド映画に出演したら、なんとなくギャラ高くなりそうだから。この前、『一周まわって知らない話』で久々見たような。
社長らしき人、学生時代に筋肉自慢かなんかのコーナーで『笑っていいとも!?』に出演してた映像がYouTubeであると思う。
名無しさん

こんな事してるとローラのイメージ変わっちゃうよ。
名無しさん

金銭問題と愛情問題が必ず絡んでいると思う。
手あかのついたタレントはほかの事務所も拾いたくないし、ここで揉めるとローラもタレント生命終わりかもしれない。
ローラ、街頭でサリーを巻いて裸足で歩いてるバングラデシュのおばさん風に段々となってきている。
名無しさん

社長は社長でオヤジがとっ捕まったときなんかは相当苦労したはずなんだけどな
名無しさん

感情的な人だったんだね、それが意外。
名無しさん

この人ふわふわしてる感じだけど実は根性すごそう。頑張り屋さんって言う良い意味も含めてね。
表面的にへらへらしていたというイメージで、何か本音の部分が見えないから話も全く面白くない。それを誤魔化すための舌出しと頬ぷくっとかの顔芸だよね。日本人の男の人とは付き合いたいと思わないとの以前の発言もなんだかなぁって思ってた。
最近の焼きそばのCM見ても、もはや父親の顔しか浮かばないから不快。企業のイメージ低下にしかならない。
名無しさん

いいとものレギュラーだった頃は応援してました
名無しさん

不思議ちゃんで可愛いイメージがウリだっただけに厳しいかもな。
名無しさん

多少はローラの言うこと聞いてもいいぐらい事務所には必要な存在ではなかったのかな。不在で取材にこたえないってのはなにかあるんでしょうなぁ。
名無しさん

どうして、あのようなキャラが受けるのか不思議と思うのは自分だけなのかなぁ?どうでもいいけど。
名無しさん

ハリウッドに行けるんだったら最初から行ってると思うんだけどね
名無しさん

まだまだこれからって時に、父親が犯罪者に。日頃の行いが良かったから、他のタレント達が親の犯罪に子供は関係ないと庇ってくれたけど、世間はそうは見ません。
それでもやって来れたのは、事務所のお陰でしょう。
もし独立や移籍なら、恩知らずのレッテル貼られるでしょうね~
若手がどんどん出てくるし、消えるな。
名無しさん

そんなの個人的にやってちょうだい。ていうか、その事務所だから今の謎のブレイクがあるんじゃないの?
名無しさん

やっぱり何処の事務所の社長も手を出すんだね。当たり前だけど。
名無しさん

最近は半グレ、似非セレブ感が半端ない。
名無しさん

ハリウッドデビューってとこちょっと面白かった(^^)
名無しさん

ローラをわかってくれる事務所に移籍したら?
名無しさん

事務所だったのか。
移籍かな?
名無しさん

勘違いしだした結果だから仕方ないじゃん
名無しさん

記事を読む限りでは、その社長がローラに悪いことをしたとは何も書かれていない。ローラも社長に裏切られたとは言っていないのだったら、ただの憶測でしかない。
名無しさん

共通の夢が叶ったのにね。
事務所選びは慎重に。
名無しさん

たしかにバイオハザードⅥに出演してから、落ち目な感じだよね。
名無しさん

まぁ、色々あるだろうけど、散々稼いだんだし、知名度も抜群なんだからそれだけでも幸せでしょ。
どんなに努力しても、日の目を見ないタレントさん達は死ぬほどいる。
名無しさん

前は好きだったけど今は嫌い。
高飛車になってる気が。
ローラももう若くないんだからキャラ見直すべき。
名無しさん

ローラの好きなところは、魚を自分で釣り上げて「かわいい〜♡」とか言いながらナデナデしてたと思ったらテキパキ捌いちゃうようなところ。最近はテレビとかで見てても擬似海外セレブみたいであまり親近感が湧かないかも…。
名無しさん

最近のローラは迷走しているなぁ。
タレントなのかモデルなのか、はたまたハリウッド女優を目指しているのか立ち位置がはっきりしない。ハリウッドで活躍するなんて努力だけでどうにかなる物でもない。前マネージャーが反対したのが正解だったんじゃない?
名無しさん

やっぱりタレントさんって会社員ではないだなぁ
と。
名無しさん

たけし軍団に入ればいいのさ(^-^)
名無しさん

不満は分かるけど、感情のままにツイートしてしまったら、「使いづらいタレント」と思われて、今度から呼ばれなくなってしまいそう。逆効果だと思うけどな。
名無しさん

信頼関係とはお互いに思考や感情が通じている場合を言うと思うが、ローラは自分の意見や感情を一方的に発散するだけで他社の意見や感情を受け入れている気がしない。
名無しさん

前のローラ、可愛らしくて雰囲気も好きでした。でも最近、ちょっと清潔感がないと言うか、CMとかで見てもあまり輝いてない気がして、、、。こんな背景があったんだ。
名無しさん

社長と現場の事務所スタッフとタレントとの関係がこじれてひとり退職したら崩れそうになるのって、なんだかSMAP騒動の時みたい。
名無しさん

結局は人間関係なのかな。あくまでも仕事だから、個人が自立心を持てば周りに振り回されることはないのかも。芸能界は競争が激しい。周りの環境に恵まれる事も大事。難しい世界ですね
名無しさん

たしかにバイオハザードには出てたけど、ほとんどエキストラのレベルだったな。あっという間にゾンビに食われて、あれでは印象に残らない。ハリウッドデビューと言えるかどうか・・・
名無しさん

一度こじれると難しいよね。

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事