美容整形知らない間に急増の真相スマホの台数に比例 20代以下10年前の16倍

 美容整形って、どう思いますか? かわいくなれるならいい? 親にもらった体にメスを入れるなんて? 20代以下では抵抗のない人も増えているようです。なぜでしょうか。整形によって、理想の顔や人生をめざす女性を応援する「整形シンデレラオーディション」を企画した湘南美容外科クリニックの富田聡さん(44)に聞きました。(朝日新聞記者・船崎桜)

「ゴールは美しくなることじゃない」

――2016年に始まり、数百人の応募がある整形シンデレラ。面談や合宿で他の出場者と交流しながら、無料で整形を受けることができる「ファイナリスト」が選ばれます。みなさん整形後にはスポットライトをあびて、ランウェイを笑顔で歩いていました。いじめなどを経験した方も出場していましたね。企画者である富田さんのねらいは何ですか?

「整形を通じて気持ちが前向きになる→毎日を楽しく元気に過ごせるようになる→その結果いいことが起こる、という仕組みを体験してもらうためのものです」

「ゴールは、整形で美しくなることじゃないんです。言うなれば、心の美容整形ですね。『彼氏にふられたから』とかの理由で応募したけど、整形しなくても明るく生きられるでしょう、という子は企画では落選します」

「整形って気持ちの問題」

――整形をきっかけに、心が変わることがあるんですね。

「美しさって、実は周りを認める力、賛美する力を生むんです。醜さは、卑下や、周りを見下すことにつながる」

「整形って、『見た目の問題でしょ』と思われているけど、気持ちの問題です。きれいな人にも、ブサイクな人にも、心の悩みがある。その悩みの深さって外からは見えないものです」

「僕自身も整形しているんです」

「僕自身も、14年前に整形しているんですけど」

――え!

「整形前の写真、見ます?」

――たしかに、目元が違いますね。

「でも僕が二重になって、僕が僕じゃなくなったか。そんなことはないですよね。別に、整形を『超肯定』しているわけじゃないけど、ほら、盆栽と一緒ですよ。『この枝ぶりがこっち向いてたら1億円!』とかあるけど、実際それって針金を通してそうするでしょう。それです」

「僕も整形したあと、『印象が優しくなったね』とか言われる。外見って、みんな口にしないようにしていると思うけど、やっぱりいろいろなことに作用していると思います。人間社会では、好きか嫌いかは絶対になくならないから」

「整形依存症になるなよ」

――整形シンデレラに出場した方はみなさん「整形してよかった」と言ってますか?

「そもそも整形って、終わって『よかった』とか『これじゃダメだ』とか思うような気持ちが安定してない子は絶対に受けるべきでないんですよ」

「二重にしたい、と言って整形した子が、友達とか彼氏に『その二重おかしくない?』と言われて気にしてしまうのであれば、絶対にやるべきじゃない。二度と戻れないわけだから」

「あわせて医療機関として一番言っているのは『整形依存症になるなよ』ということ。おばちゃんになってたれてきたらすぐに整形、じゃないぞ、と」

「20代以下は、10年間で16倍以上に」

――整形を受ける人は増えているんでしょうか。

「増えています。2016年の1年間で、湘南美容外科クリニックで新規に手術を受けた人数は、5万人を超えています。06年からの10年間で、約14倍になりました」

「特に、20代を中心とした若い世代の伸びはすさまじい。20代以下は、10年間で16倍以上に増えています」

「あきらかにSNSの影響が大きい」

――急増の理由は?

「あきらかにSNSの影響が大きいと思います。鏡を見ているのは本人の脳内だけだけど、写真と動画に触れていて、しかもそれを他人に『いいね!』まで言われちゃう。評価されているんですよ」

「そしたら少しでも評価を上げたいと思いますよね。整形の発展はスマホの発展ですよ。スマホの台数が整形の数に比例していると思う」

「問題は、友達と一緒に写ること」

――SNSが若い世代の価値観を変えているんですか。

「今の時代は、ツイッターやフェイスブックなどで、みんなが自分を露出しないといけない。芸能人だけが自分をいつも見返して、鏡に囲まれて生きる時代ではなくなりました」

「今は一般の子たちでさえ、自分を表現するためにカメラで撮りますよね。SNSの中では、自分だけをきれいに撮るのは自撮りで角度を工夫したり、顔の一部を隠すことでできるんです」

「でも問題は、友達が多いことも表現しないといけないから、友達と一緒に写らないといけないということ。そうなると、友達がかわいく見えるアングルでSNSに載せられちゃうから、自分がかわいいアングルでは載らないわけです」

「だからこそ、整形して360度かわいくないといけないんですよね。若い世代の整形に対する考え方は、『親にもらった体に何してるの』から『きれいになるならいいじゃん』に、すごい勢いで変わってきていると思います」

「否定している人のことを悪く思っていません」

――それでも、「整形なんて…」という否定派もいますよね。

「僕は肯定派でもなくて、中間。否定している人のことを悪く思っていません。おしゃれって、したい人がしたらいい。整形は、おしゃれが好きな人がするもの。おしゃれに興味ない人はするべきじゃない」

「『整形しなくてもきれいになれるじゃん』という人は、そういう生活圏、教育のもとにそういう考え方になったということ。それを否定することはできません」

「ただ、やりすぎは一番いけない、というのはブレーキがかからないといけないところ。ブサイクな人も、きれいな人も、『のびしろ』はあるんです。でもそののびしろ以上やってしまうのはだめ」

「なんでもできるわけじゃない」

――なぜ依存してしまう人がいるのでしょうか。

「車で言うとわかりやすいですけど、たとえばタイヤのホイルを替えたらフェンダー、そうしたらウイングも、と男性だって思います。女性の『ここをやったら次はここ』という気持ちもわかる」

「でもそれにはけっこうな金額もかかる。それに、自分にないものを追加するのではなく、あるものの角度を変えるだけのものだから、なんでもできるわけじゃない」

「コンプレックスを味方に」

――依存しないためには、どうしたらいいのでしょう。

「その人の悩み、コンプレックスを味方にできるかどうかだと思います。僕も、髪の毛がすごいくせ毛でコンプレックスです。でもそれをどうにかパーマっぽく見せて、こんな髪形にしている」

「整形シンデレラに出場してくれたみんなは、そういうコンプレックスを自分なりに表現してかわいくするにはどうしたらいいんだろう、ということに向き合っていると思います」

「本来持っている性格を出せるきっかけに」

――この夏には第3回整形シンデレラオーディションを開催します。

「今回からベトナムにあるクリニックでも応募を呼びかけたところ、日本以上の応募が来ているようです」

「悩んでいる人は、周りの目を気にしすぎて本来の笑顔になれるはずの性格を押し殺しているんです。その本来持っている性格を出せるようになるきっかけとして、整形という選択肢があってもいいと思います」

参照元:ヤフーニュース
美容整形、急増の真相「スマホの台数に比例」 手術現場で起きていること「20代以下、10年前の16倍」
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000003-withnews-sci

スポンサードリンク

今現在のみんなの印象は?

名無しさん

それでもショービジネス界含めそんなに綺麗な人っていないけどね。
整形よりインスタ等の過剰修正の方が効果あると思う。
名無しさん

こう言ったらあれですけど、整形してる人の顔は品がない。
やっぱり人間中身が顔にでる。大したことないアイドルは年取るとヒドイ顔になる。
逆にスポーツなど一つのことを極めた人はいい顔になる。イチローしかり。一般人でもわかる。
名無しさん

そりゃ、二世や関係者の子供が顔関係無しに、脇役クラスから主役級まで優先してでてきているからそりゃしかたないだろう
脇役位は、努力で上がってきた人を使って欲しいと思うが
名無しさん

自分を含めた友人4人で美容外科に行って、顔のシミ取りホクロ取りをした事があるが、これも美容整形の内に入るらしい。
なんか納得いかない。
名無しさん

20代前半なのに依存症のようになってる女けっこういるよ。皆叶恭子さんのようになってて年齢以上に老けて見える。ここもあそこもってエスカレートするのが怖いところ
名無しさん

整形している人は16倍なのかもしれないけど、昔の方が綺麗な人が多かった気がします。一般人も、芸能人も。
今は皆同じ顔で…
人工的な顔はどこか動かしずらいのか
表情不美人も増えたと思う。
名無しさん

情報過多になっていて常に影響を受けている状態だからみんな似てきちゃうというのはあるんじゃないかなと。美人って基準は色々とあるけれど希少性っていうのが大きい。みんな同じようになっちゃうと魅力もなくなっちゃいますね。
名無しさん

それはない(笑)
昔の人間だからそう思いたいだけでしょー
昔の映像とか流れてるの見てたら分かるじゃん。正直なところ、今と比較してみたら不細工ばかり。
それこそ同じような髪型に同じようなファッション。
現代の方が個性も溢れてて、明らかに綺麗な人が多いわ。
名無しさん

昔の方が本物の美人が多かったとは言えるでしょう。
化粧品も発達しておらず修正も効かない上、整形は芸能人以外困難だった時代。
名無しさん

選択肢の1つとしてはいいと思う。
ただ、それを受け入れない人が多くいるってことを理解して選択しないと後々後悔が生まれるだろうから安易に選択しないほうがいいとは思う。
メリットとデメリットを冷静に分析して選択しないと。
名無しさん

「あの人、整形だって」という陰口は、絶対に消えない。成功したり、幸福になればなるほど・・・。この怖さが整形の真実。
名無しさん

でも見た目であからさまに差別する人いるからね。若いうちに綺麗なのは確かにメリット大きい。性格も明るくなるんじゃないかな
名無しさん

若いうちに綺麗なメリットはあっても、それを整形で手に入れた時はメリットにならない罠。神様が居るか知らないけど、与えられた、ありのままを受け入れられない人だという評価しか残らない。
名無しさん

思うんだけど、男性が女性に対してすぐ「ブス」っていうの止めた方がいいんじゃないかな
女性だって心の中では思ってるけど、通りすがりに「見た?今のブス」とかいう人いるもんね…
女性でも男性のルックスを笑ったりする人はいるけど、結婚相手となると顔は重視しないってこの方が大多数
結局女性は顔を重視されるんだって女性自身に思い込ませる社会って罪深いと思う
名無しさん

最近は特に、外見しか見ずに本質を見れない人が増えたんだと思う。
日本製品もそうだけど、見た目は高級だけど中身は適当。
もっと中身に拘らないと。
名無しさん

ここでいう美容整形とはどこからなのか?
以前見た別の記事ではレーザー脱毛も美容整形に当たるとのことだった。
だとしたら、ここ何年かで脱毛価格は一気に値下げされているので
若い子も手を出しやすくなっているのだから急増して当たり前。
ただそうでない、刃を入れるタイプの美容整形だとしたらここまで急増
しているのかという疑問がある。
二重手術なんかは安くなってるし増えていると思うけれど、それ以上の
ことをするにはまだ抵抗ある人結構いると思うんだけどな。
何がどれだけ増えているのか知りたい。
名無しさん

色々な理由があるだろうし、程度も色々なんだろうけど、例えば「疲れ顔の解消に」とか「目つきを優しく」とかの目的があっての事ならここまで、という線引きがちゃんと出来るだろうからいいと思うんだよね。
ただ漠然と「美人になりたい」「かわいくなりたい」と最終目標も無しに手を出してしまうのは危険だと思う。
名無しさん

精神的な不安定さを美容整形で解消しようとしているなら、まず精神科かカウンセリングを受けてからにしないといけないと思う。
依存性では何度手術しても終わりがないから、逆に生活できない状態になってしまうと思う。
通常そこまでの手術は医者も拒否するかもしれないが、自分で違法に入手した物で形を変えたり違法なクリニックで手術を受け続ける可能性もあると思う。
過剰に化粧品など買い集めるのも似た状態ではないだろうか?
テレビやネットで綺麗で可愛い子の映像は溢れているかもしれないが、一般的にはそんなにいないのだから過剰に気にしなくてもいいと思う。
むしろそのままの方が魅力的に感じる人が多いこともあるのでは?
外見に気をとられすぎて内面を疎かにする方が結局醜くなる事もある。
あまり変えすぎると結婚し辛くなる。ありのままを愛してくれる相手に出会えなくもなる。
ありのままを愛してくれる相手の方が幸せになれるのに。
名無しさん

知り合いが目の隈を取る手術を受けたが、
見違えるほどの効果はなかったし、
よく見ると切った跡の線が残っている。
名無しさん

同じ学校だった知人が目を二重にしてから一目惚れしたと告白され婚約まで行ったのですがその子の友人や家族から整形した事がバレて訴訟になったらしいです。結婚を考えるなら幼少期の写真も見せられない相手は気をつけた方がいいです。
名無しさん

鼻の根元から急に高くなってたり二重が不自然過ぎたりと、たいてい見る方は気付いている。
いじる前はどんな顔か想像してしまうわ。
名無しさん

整形したい。
造形だけでキャラがきまってしまうから。いじめの対象になりやすい、交遊関係が狭くなる、人の目を気にしてコミュニケーション能力が伸びない、就職に不利、上司から正当な評価を貰えない。
学生の頃は成績で評価されるから良かったけど、社会人になってからがきつかった。どんなに努力して資格をとっても、正当な評価を受けられない。見た目も能力のひとつなのだと、まざまざと見せつけられる。整形はまだまだ否定派が多いし、ある日見た目が変わってしまったら回りの人の目線がこわい。私は整形しようと勇気をもって行動できた美しい人たちを賞賛したい。
名無しさん

自分を変えないと何も変わらないと思うけど
痛み苦しみが少ない方法を選んでしまうよね
人を変えたり外見を変えたりするのは楽だから
名無しさん

この前ノンフィクションを見たけど、
整形なんて絶対ダメ!と断言はできないと思ったわ…
簡単に美容整形を真っ向から否定できるほど、表面的なことじゃない。
美容整形の普及はもっと社会的問題も絡んでいるから根が深い。
外見至上主義で整形で溢れかえっている韓国を見てると哀れに思う反面、
整形によって救われている人がいるのも事実。
良い面があるのも事実ではあると思う。
名無しさん

自撮り文化廃れたらいいのにね。嫌でも自分の顔と向き合わなきゃいけなくなるでしょ。
アプリで加工して可愛くなっても、現実はその顔ではない、ということを自撮りする度に突き付けられるわけで。
プライバシー保護のためにも自撮りをネットに上げないよう注意喚起することが必要。
名無しさん

日本人は鼻は高くないのだから、シリコンいれ無い方がいい…
シリコンを入れた芸能人は、笑うと頬に大きな皺が出てる…
笑わなきゃ出ないけど…
笑い顔が可愛いのに、シワシワではおかしい…
名無しさん

整形のビフォーアフター見るとそんなに変わってないと思うけど、でも本人の表情が明るくなってるならしてもいいと思う。
私も整形したい派。
いじめられてた記憶を持つ顔とお別れしたい。
名無しさん

盆栽と一緒にされても…と思う。整形は個人の自由だと思うけど、自分の素の顔を認めないと、親になった時つらそう。
名無しさん

少しだけならいいと思うけど、たくさんするのは嫌だなぁ。
名無しさん

思春期なんかは自分の顔が気になったり嫌だったりする事があるものだ。しかし大人になるにつれ、次第にいろんな事を受け入れ、自分自身を認め、受け入れることが出来たりする事もある。あまりにも低年齢で整形はどうなのかと思うが。
名無しさん

大工事は後が心配ですが、多少は全然いいんじゃないかな?人によってはアイプチでアレルギーが出るのに無理したり、皮膚を痛めるので二重とかにするとかなら毎日皮膚を虐めるより全然いいと思います。
名無しさん

1回やるとバランス取るために他のとこも直すと聞く。自然にはかなわないよ、いずれ崩れてくること考えてした方が良い。開きっぱなしみたいな目をしてるとかコワイでしょ。
名無しさん

AKB、乃木坂の影響は強いでしょう。やってるかは知らないけど。
名無しさん

本人の人生だから明るく楽しく生きて行ければ良いのではとも思うけど、もっと失敗した例や副作用、リスクもテレビなどでやったほうがいいと思う。
名無しさん

結局、美人の方が人生得するからなあ。
名無しさん

骨削ったり中に入れたりは怖いかなー
シミシワとりは是非してみたい
名無しさん

高校時代、共通の友人を介して2回ほど遊んだ女の子とたまたま同じ大学になった。
人の顔覚えるのけっこう得意なんだけど、まったく気がつかなかったのは、おそらく彼女がいじってたから。
遊んだときに撮った写真を確認してもどう見ても別人。
誰にも言わなかったけど、彼女が明らかに私と距離をとっていたのはそこに触れられたくなかったんだろうな。
彼女を見るたび、前の顔の子はどこへ行ったんだろう、なんか不思議な気分で彼女を見てた。
名無しさん

一昔前なら、事故かワルサをして逃亡とか?
ムダに繕う事情から、受け付けない異性の方が圧倒的なままだと思う。
整形は人の神経を壊すほどの威力を持つ場合もあり、お勧めされても断ります。
来世の無し、傷だらけ。治癒力の問題から。
すでに、直視の難しさで現実逃避でしか見てないかも知れません。
法律違反ですからね。
名無しさん

ブサイクだけど明るく生きてる人、知ってます。ノンスタ井上。前向きな性格っていいなって勇気付けられます。
名無しさん

フルメイクしてマスクもしなきゃ外出できない人の気持ちは普通の人にはわからないと思う。
本当のブスには保険きくようになったらいいのに…。
名無しさん

医療に伴う美容整形ならば賛成ですが、単純に二重にしたいとか、気軽な整形はあまり良くないと思います
遺伝子は一重なんですから。
家族が事故に遭い、顔に大きな傷を負いました
その後、大学病院で傷を目立たなく処置して頂き美容整形技術に感動した経験あるだけに、、、営利目的の美容整形には抵抗あります
名無しさん

美容外科業界曰く日本人の7割が一重や奥二重瞼だと。街を見たらその逆の7割ぐらいがハッキリ二重の人が多い。
二重ぐらいなら、なんて言う人が結構多い割に隠してる人しか知らない。
この問題は闇が深い。
名無しさん

二重程度程度なら一昔前のアイプチやファイバーの値段が毎月2000-4000円掛かってたの考えりゃ両目2万か3万だから1年ちょっとで元取れたからな
今じゃ100均もあるけどやっぱり粘着不足
まともなのも数百円からあるけど何年もアイプチしてるより整形してしまった方が手間も金も掛からん
何より戻せないとか言ってるが切開だと戻らんけど、
安い糸止めタイプなら全く取れない人も居るけどこっちが希望しなくても早けりゃ数年で取れる
希望すれば糸を切るだけで戻る
二重程度ならやり方次第
今の10代は親がちょうどアイプチ、ファイバー世代だろうから費用対価考えたらさくっとやらせる人多いのはわかる
名無しさん

やりすぎなければ大いにけっこうだと思います。
見た目が変わると周りからの視線が変わって、明るくなれるし自身も出る。これ本当。
ダイエットしたとき、アイプチをしたとき、実感した。
名無しさん

本人は嫌なところでも、他人はそこまで気にしていないことも多いから、エスカレートしたり無理しないよう。
名無しさん

外見整えても、中身が伴わない人もかなり増えてるしなぁ。
名無しさん

私は60代のオジンですが、顔のシミが気になり、皮膚科でレーザーを当てました。老人性のイボもみつかり液体窒素で焼いて取りました。こういう事をやっている人は結構多いかも知れません。
治療をして良かった事は、外に出る時に必ず日焼けどめを塗るようになった事。レーザーは自由診療なので、陽に当たりシミが出たら、また○万円とか思うと真剣です。
老人性イボの除去などほんの数分。保険もきくし、テレビでイボのある人を見るとなんで取らないのかな、とツッコミを入れています。(余計なお世話か)
若者が整形する気持ちも良くわかります。人は見た目が9割といいますからね。w
名無しさん

きれいになって自信がつくのでしょうけど、全部おなじに見えてしまうので…
名無しさん

それで本人が前向きになれるならいいが恋人や結婚したい相手に整形した事実を打ち明けられるのだろうか?それを隠し騙すなら詐欺になると思います。
名無しさん

結局は見た目
初対面でも見た目
ならば整形しかない、自分を好きになるのなら多少はいいと思う
性格も明るくなるし自分に、自信がつく
やりすぎ繰り返さないのならいいと思う
名無しさん

目が2つで、真ん中に鼻。その下に口。
みんな、同じなのに…。
子や孫、ひ孫はどことなく、俺の部品が装着されてる。似てるところがあるから、可愛いだよな!
嫌だと言って、部品の改造しないで欲しいけど…。
名無しさん

コンプレックスが減って明るく生きられる美容整形には賛成です
でも軽い気持ちで手を出すものではないですが。元に戻ってしまったり戻らなかったり、さらにストレスが増す可能性も考慮しないと。
名無しさん

「整形」ならある程度まではいいと思いますが
「造形」してる方が結構見受けられますのでこれはちょっと・・・
名無しさん

いいんじゃないかな。
安易じゃなくて、じっくり考えた結果なら。
堂々いこう!
名無しさん

将来の事を考えているのかな?
崩れるのは間違いないし、
また整形すればいいとか思ってんのかな?
整形した人の老後をみると、ほとんどか化け物じゃん。
名無しさん

美醜ではなく、自分の顔は好きだ。
綺麗な人をいいなぁと思うけど、そうなりたいよりは観賞用(!)に近いかもしれない。
機会があっても自分は整形しないだろうな…
手帳やバッグ、服やアクセサリーのカスタマイズは好きだけどね。
名無しさん

テレビに登場するのが美男美女ばかりだからなぁ。昔のドラマは、普通な見た目の人も多かった気がします。
名無しさん

整形も化粧の1つみたいなもんなのかな。
でも、女の子は可愛い、綺麗で居たいのは
誰もが思っていること。
ま。中身も大事だけどね。
名無しさん

「人は見た目が90パーセント!」
くらいに思ってる人が、
少なからずいるのは事実。
そういう社会で生きている中で、自分を前向きにする一つの有益な手段であるのだろう!
名無しさん

たぶんそんなには増えてない
名無しさん

気分が変わるのはわかるけれど、いくら綺麗に見えるようにしても、造花は道端の野菊にゃかなわんよ。
名無しさん

流石に美容外科クリニックのセンセイだけに言葉巧みやねェ
名無しさん

日本人は不細工が多いんでしょうね。
名無しさん

やっぱ二重がいいですよね?蓮舫さん。
名無しさん

美人と美男が結婚w
子供が産まれた〜〜
どちらにも似てないなんていえね〜〜w
名無しさん

高須先生のご尽力の賜物。
名無しさん

あの子もその子も、やってると思ったほうがいいだろうね。
日本人に一番やって欲しいのは歯並びだけど。
名無しさん

二重じゃないとダメみたいな今の日本の風習が嫌いです。一重の女性でも可愛い人はいっぱいいるし男性も一重の方がかっこよくて好きです。二重にばかりこだわらないでほしい。目がパッチリしてるから良い、モテる訳ではない。
名無しさん

ブスは普通の人の想像もつかないほどしんどい人生送っているんだよ
親からもらった身体とは言え、それでいじめられているのに愛着持てと言っても人生経験の浅い若者には無理なんだよ
外見で差別する連中がいるから整形も盛んになるんだよ
名無しさん

整形に失敗して悩んでる人が沢山います。
人間の顔や体は年齢と共にどんどん変化するから、その度に整形もし直さないといけません。維持費もかかります。その事実を知らずに気軽に整形してしまうと、後々後悔する事になりますよ。プチ整形くらいならまだマシですけどね。
名無しさん

結婚するときに、小学校の頃の顔写真を見せてもらって確認しないと子どもの顔があれ?なんか違う…となりそうだ。注意しないとね、メンテが必要で崩れてくるし、わざわざ治すくらいのメンタルだから美容費が生涯かかると覚悟しないと奥さんに出来ないね。
名無しさん

他人からしたら些細な事でと思うけど、本人は
凄く悩んで暗くなってる場合がある。
本当は物の考え方で乗り越えて欲しいけど、
囚われてもう動けないなら、前向きになる為の行為と理解する。精神的にも肉体的にもリスクがある事だけは忘れずに。
名無しさん

親からもらった身体うんぬんは気にしないでいいと思う。髪だって切ってるわけだから。ひどいブスなら整形した方がいいと思う。でも、整形しなくても痩せて肌を綺麗にして髪型整えれば大体可愛いくなるんだけどね。
名無しさん

先日のノンフィクションでやっていたやつですね
名無しさん

儲かるから美容整形増えてるだけでしょ。保険病院じゃないから急患で眠れないとかもないし 行く人よりもそういう社会を作っている 美容整形団体が 美容整形啓発雑誌や テレビ、ラジオなどつかって また番組側もそういうの増えてるし 裏では美容整形団体が 糸引いてるのだけれども
名無しさん

「コンプレックスを味方に」ねぇ。
今度は「整形したこと」がコンプレックスになるんでしょ。
バレたら…とか考えて病みそう。
やっぱり天然美人には勝てないよ。
顔は選んで生まれてこれないから運だよね。
整形は否定しないけど、顔が綺麗にすれば明るくなれるとか安易に考えすぎだと思う。
名無しさん

整形顔はイヤ。
名無しさん

整形は悪では無いし周りにの目を気にしたりするような人間性を持ち合わせてないから整形に対するハードルが低くなってきたんだろうね。
名無しさん

とは言え
整形したことを
言われても
スルーできる
メンタルを持っておるかな?
名無しさん

SNSに重きを置き、本末転倒だらけの御時世
とうとう美容整形までも、SNSのいいねを貰う為のツールになるとは・・・
名無しさん

SNSのために顔をさわる者の気が知れない。
就活のために整形するのさえも疑問なのに。
名無しさん

イジる理由にもよる
整形で本当に前向きになれるなら
それはそれで結構な事
だが友人みたいに、
昔みたいにモテなくなったから
という理由はどうかと思う
異性から、目が怖い、
と言われフラれたのがきっかけだが
目じゃなしに異性をSEXの対象としか見てない
気持ち悪い考え方が顔に出てただけ
顔を変えても人間は変わらない、と言うが
自分の中では昔のあいつはもう居ない
名無しさん

心理学、社会学的に
「第一印象が評価の9割」なんて言ったりするからね。まず好印象というステージにいないことには何も始まらない場合もある。
俺はめちゃくちゃブサイクだけどこの顔嫌いになれないんだよねぇ。整形したいと思ったことないわ。
名無しさん

ブサイクなDNAは変わらない
生まれてくる子供がかわいそう
名無しさん

整形すると不自然さは絶対あるしみんな同じような顔になる
整形顔って見ればすぐわかる。デメリットもきちんと把握しないとダメ。鼻整形ではプロテが皮膚を突き破って出て来るってよくあるし
二重は整形だってもろにわかる。
名無しさん

やってることはつまり自己満足のため。
つまりは、ヲタクとおなじですよね。
名無しさん

俺は、すっぴんの田舎娘が好き♡
東北弁萌え・・・
名無しさん

目を平行二重にしたり顎をとがらせたり、だから個性の無い似たような顔の人が増えてきていると思う。世間の流行り煽りに流されないで、まずは自分の内面を整えることを考えよう。美人は3日で飽きるとも昔からいう。表面的な綺麗は自己満足にすぎない。
名無しさん

インスタの修正だと実際会った時に『・・・』って思われるのが嫌だから、画像じゃなくて自分の顔を変えちゃおって事なんでしょ
前向きに生きる為の整形はいいと思う
記事にもあるけど、依存症にならなければね
あんまり改造すると、結婚相手に家族を合わせられないとか写真を見せられないとかになる
遺伝子は変わらない
生まれてくる子は今の自分ではなく以前の自分の顔に似ている
改造した人は、自分で嫌だった顔を愛せるのかな?
名無しさん

整形をした人は、整形した事を隠すのではないのでしょか?
つまり一生嘘を付くのです。
私の個人的な意見ですが、嘘に罪悪感がない人は何一つ信用しません。
そういえは、どこかの国では整形が当たり前らしいですね。
名無しさん

整形して美人になってそれで自分を認められるのかね。美人になる前の自分を否定することにならないか?
名無しさん

詐欺だそいつらは生まれてくる我が子に何て言うのよ?まぁ確かに不自然な二重はよく見かけるから、やっぱりと納得した
名無しさん

私は毎日アイプチしていたけど二重整形しました。それくらいならアリかなって思いますが、鼻にシリコン入れたりアゴ削ったりは抵抗あるな(´ω`)
女子はパッチリお目々で美人であると優遇を受けられるからな。
ブスは色々と大変さ٩(‘ω’)و
名無しさん

刺青と一緒で日本人には、やはり整形はタブー視されるのは変わらないと思います。
名無しさん

東京の美容整形外科、毎日たくさん隣国やその先の国の人が来るそうです。
で、別人になるくらいの大工事を希望するそうです。
危険だし、小規模工事で止めるように説得しても、納得しない、何回も来る。
インタビューにもあるけど、自分ののびしろでなく、別物になることを望むのは、精神的なものを疑ってしまう。
日本は、のびしろがある範囲でのコンプレックス解消で止まる世の中であってほしい。
大量金型顔がウヨウヨするのが良いとされる社会になったら、病んでる…おかしいよ。
名無しさん

色々言ってるけど所詮湘南美容外科クリニックの宣伝。売り上げを更に伸ばしたいだけ。
名無しさん

湘南の二重留めは、(腫れが引いてから)ナイロン糸がかなり太く瞼からつきでてきましたよ!瞼の裏も眼球にチクチクその後高須クリニックに行きましたが、カウンセリングも適当理想の二重と全く違い、そんなに綺麗になりたいのか!と暴言を吐く、30万円カネ返せ!
名無しさん

コンプレックスを解消できるのはいいが、定期メンテが必要なくらいの規模でやるなら、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンみたいなもんじゃない?
名無しさん

整形女は実物見ると一発でわかるだろが。
以後は整形女というイメージしかわかん。
それより、ガチャ歯を最優先でどうにかせなあかんだろが。
歯医者にいけや。
名無しさん

子供が生まれたら、子供も整形させるのかしら?
自然体が一番良いのにね。
名無しさん

何だよ!整形シンデレラって何だよ!
名無しさん

整形=おしゃれ
ではない。
名無しさん

思いつめて自殺するよりいいでしょう。
借金したり周りに迷惑かけたりせずに自己責任でするなら、赤の他人がとやかく言うことじゃない。
名無しさん

ブスでも愛想良けりゃオッケーだと思うけど
愛想悪いブスはケツバットしたくなる
名無しさん

値段も安くなって、化粧したりつけまつ毛つけたりヘアカラーしたりとあまり変わらない感覚になった。ただ、失敗やトラブルもすごく多いし、美意識やトレンドは変化する、遺伝子は変わらないから似ても似つかぬ親子になる⁈、同じような顔ばかりで個性が薄れる…
名無しさん

どんなに金かけても、天然の美しさには敵わない。あくまで整形顔になるだけ
ただのおしゃれとは違う。男だって、遺伝子レベルで相手を選ぶのに、整形だらけじゃ生まれてくる子どももおかしくなるじゃないか
生物学的な危機だ。化けすぎの化粧も同様。
名無しさん

非常に愚劣な現象だな。
集団の根拠の無い合意によって定義される『美の基準』など塵ですよ。この表面的で権威主義的な社会構造は無意識に誰かを自分の上に置くことを許容し自分を二番手以下の追従者にしてしまう。これは日本の更なる飛躍を考えると本当に問題。そして、その構造の代わりに全ての女性(男性も)に個人の先天的な美がその人にとって至高であると理解させる高い自己肯定感を育む社会構造を全日本人で努力して築かないといけない。
名無しさん

おでこから鼻が生えてる整形顔とか本当に笑える。
名無しさん

整形は人を満たしてるのではなく、自分の心を満たしている事が大きい。
名無しさん

20代以下ってお金はどっから出てくるの?援交?
名無しさん

サイボーグ急増
名無しさん

出来た子供は誰の子?韓国でおなじみの光景がジャパンでも始まるから笑える
名無しさん

インスタでドヤ顔してる人、ほぼ整形
分かりやすい整形顔
名無しさん

知識が浅いオーバーな人が回答してるだけかよ笑
名無しさん

闇整形なんかは問題だけど、それと同じく「美容医療を身近に」?はぁ?なっちゃいけないよ!!!「好きな言葉は情熱です」?お金です、だろ?コンプレックスを持った人間(たいがい皆持ってる)を食い物にするのに、美辞麗句を使うな!
名無しさん

自分の顔に劣等感を描き整形したはいいけど、いつ成型がバレるか、もしかしたらバレてる?なんてハラハラしながら生きるのはもっとつらそうだな。
整形!とかでイジメられても辛いし。
『整形したよ!』ってオープンな気持ちがあれば今後はいいかもね。
名無しさん

ブスのままで就活浪人or整形しただけで一流企業に内定
どっちを選ぶかは明白だわな。
名無しさん

後遺症に気を付けましょう。
特に鼻は。

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事