台風3号2017年 和歌山に再々上陸で警戒継続

2017年初めて上陸した台風3号が、各地で猛威を振るっている。激しい雨と風をもたらしながら、和歌山・田辺市付近に再々上陸した。
列島を直撃した台風3号。
強い風と激しい雨に見舞われ、各地で土砂崩れなどの被害が相次いだ。
激しい雨で白くかすんでいたのは、午前7時50分ごろの九州・長崎市。
台風3号は午前8時ごろ、長崎市付近に上陸。
長崎市では、1時間に55mmの非常に激しい雨を観測した。
階段を上った先に止まっていたのは、消防車。
その奥には、崖崩れに巻き込まれた1台の車があった。
石垣が高さ7メートル、幅13メートルにわたって、崩れ落ちていた。
近くに住む人は「びっくりした。怖いわ。いつも雨が降るたびに、台風のたびに、ハラハラしている。石垣ばっかり見てる。こっちに気づかなかった」と話した。
けが人はいなかったが、駐車場に止めてあった車4台の後ろのガラスが割れるなどの被害が出た。
台風3号の上陸により、熊本市では、猛烈な雨と風が吹き荒れた。
この暴風雨の中、建物の間に避難する女性がいた。
女性は「バスが来るまでの間、ここに入り込んだ。(雨と風は?)ちょっと怖いですね」と話した。
さらに、警察官が駆けつけていた現場では、ビルの工事用の足場が完全に倒れていた。
風により、ビル工事用の足場がぐにゃりと曲がり、今にも落ちてしまいそうだった。
さらに、何かの建物の屋根の部分なのか、骨組みが、道路4車線を全てふさいでいた。
付近の住民は「ハッと気づいたら、鉄骨がゴロンゴロンと転がってきたので、まさに映画のような世界だった。さすがに身の危険を感じて、すぐ逃げた」と話した。
道路をふさぐ鉄骨。
まさに、危機一髪の状況だった。
この台風3号の影響で、午後4時現在、九州全体でおよそ12万7,000戸で停電。
九州新幹線が一部で運転を見合わせるなど、交通機関にも影響が出た。
大分・佐伯市では、70代女性が風にあおられ転倒し、右腕を骨折したとみられている。
九州を通過した台風3号は、正午すぎに愛媛・宇和島市付近に再上陸。
徳島市では、傘を差していても、びしょぬれだった。
一方、停滞する梅雨前線の影響で、北陸地方でも大雨となっている。
石川・金沢市を流れる浅野川。
排水溝から滝のように雨水があふれ出し、激しい濁流となって流れていった。
午前8時には、川の水位もまだ低い状態だったが、3時間後には、草木が見えていた場所もほとんど水に漬かり、水かさはぐーんと増していた。
1時間あたりの降水量は、7月としてもは最も多い、61.5mmを観測した。
断続的な雨により、新潟・阿賀町の室谷では、30日からの雨量が、すでに350mmを突破。
平年7月の1カ月分を超える雨が降っている状態。
同じ新潟県の柏崎市では、民宿に裏山から土砂が流れ込んだ。
けが人はおらず、現場では復旧作業が行われている。
一方、長岡市では、道路を走行していた軽自動車が、道路の陥没箇所に落下。
車は垂直に、陥没した穴に吸い込まれるように落ちていた。
乗っていた人は軽傷だった。
参照元:ヤフーニュース
台風3号 和歌山に再々上陸 各地で猛威
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170704-00000272-fnn-soci

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

いつも思うがなんで合羽やレインコート着ないんだろ。
傘が役にたたないって予想できるのに。
名無しさん

新潟の美味しいお米、大丈夫かな?
名無しさん

台風が近づくと雨があがってしまう予報
名無しさん

ガンクラ大丈夫か?
名無しさん

アナウンサーのあざとい演技と、煽る表現いい加減にやめたら?
名無しさん

和歌山の方々が心配です。
台風の被害が広がらなければいいのですが。
名無しさん

いちいち大袈裟な報道が多すぎる。
海外ならこんなに人は出歩かない。これだけ天気予報の進化があり、いろんな媒体がありなぜ防げないか?と思います。
雨降れば風も吹くし、水たまりも出来る、河川も増水する。予報からの時間だって充分あるはず。不安を煽るだけだ。
名無しさん

台風は動く貯水池と言われている。
しっかりダムに水を貯めてね。
名無しさん

台風も地震被害も極所的だからね。
ローカルニュースが実際は大事ですよね。
戻って見たら惨事になっていたりする場合もある。
4•5km違うだけで状況が違う、こんな時ってテレビより、ネットよりもラジオが良かったりする。
名無しさん

で落ちた車の中にいた人はどうなったの?
名無しさん

意外と長い動画だったな
名無しさん

九州にしても四国にしても激しく被害が発生してるね。
たとえ規模の小さな台風であっても侮ってはいけないね。
名無しさん

テレビ中継は大袈裟に伝えたいのはわかりますが、本当の報道の原点に帰ってね。
名無しさん

通り道の県だが、全く雨が降らずに気づいたら通過していてびっくりした…
名無しさん

愛知県
大した台風じゃなかった
名無しさん

七夕は大丈夫だろうか
名無しさん

車の運転で台風だからゆっくり走ってるのに車間距離詰めて急かしてくる車がウザかった。
名無しさん

油断してました。鉢は倒され、段ボールは吹き飛ばされ。誰だ、と思ったら台風がすぐ近くを通ってた。
名無しさん

一年前とまったく一緒。
これでまた野菜価格が高騰するかも。
庭で野菜を栽培しててよかった。
名無しさん

関東は大丈夫だと思ってたら大雨にやられた
名無しさん

台風と言うより、局地的な集中豪雨って感じだね。
風はほとんどなかった。
名無しさん

大阪は台風通過前も後も蒸し暑い…
水蒸気たっぷりの夕焼けは綺麗でしたが、梅雨前線と相まって集中豪雨のエリアや強風被害のエリアでは災害や停電やら不安でしょうね…。
怪我為さった方のお早い回復を…。
此れから暴風雨のエリアは警戒されて下さい…。
名無しさん

水不足解消になると良いですね
名無しさん

風はそれほどでないが雨が凄い。これからさらに強くなりそう。
首都圏も大雨、電車が停まる前に早く帰宅した方が良い。
もう手遅れ・・・日付が変わった方がまだ安全かな。
名無しさん

新潟?台風?
名無しさん

大阪…
5時頃に直撃するとテレビで言っていたから仕事早退して、大雨の中帰ったのに、5時頃は雨も降ってなくて、晴れてた️
仕事早退した意味なし…
名無しさん

またどこぞの無謀者がサーフボード担いで海岸に集結しなければ良いが。
名無しさん

熊本在住です
この時期の台風と思い舐めてましたがとんでもない….
秋台風と同じくらい備えてなければでした。
30分〜1時間程度の台風でしたがかなり被害出てますよ
名無しさん

梅雨明けかな?明日は?
名無しさん

東京も雨が凄い、風が無いのが救いかな。
名無しさん

そこまで騒ぐような台風じゃなかったけど
ちょっと被害は出てるけど
名無しさん

普通の低気圧程度
ほぼ上空を通過していったが、屁みたいな台風。
こんなショボい台風は初めて。
爆弾低気圧の方がもっとすごい
名無しさん

垂直落下の運転手は、どうやって脱出したのか気になる。
名無しさん

進路に当たってるが、もう目の前に来てるのに雨も風もほとんどないんだが。
名無しさん

私の住んでいるところ台風被害なんて全く無縁の都会だなぁ。
名無しさん

無用な外出は控えましょう。
名無しさん

予測されて来る台風より急なゲリラの暴風雨のほうが強烈。
名無しさん

水不足が少しでも解消されれば。
名無しさん

えー!こっちは少しの間強い雨が降っただけで「なんてことないな」って感じだったのに
名無しさん

何処もスゴい事になってる…
佐賀ですが、風もなく普段通りの曇りや雨でした(゜Д゜;)
少しズレるだけでこんなにも被害が…
名無しさん

自衛隊出動命令大丈夫?
名無しさん

愛知県だけど、
雨風弱くて本当に台風来てる?って感じだが、、、
名無しさん

適度って難しいよな。
名無しさん

台風あるある
だいたい関東に来る頃には温帯低気圧
だいたい来るのは3時ぴったし!
休校を期待すればするほど起きた時に台風一過で青空裏切られる、
名無しさん

忘れた頃の地震に注意だな
空白地の神奈川あたりが
そろそろ揺れてもおかしくない
名無しさん

暑い
名無しさん

いつも通り、関東に近づくにつれて詳しく報道するようになるね。九州に近づく時にはほとんど報道しないくせに。
名無しさん

まだ7月初旬なのに。。
名無しさん

7月第一週はここ数年はやや低い気温で
経緯していた気がするし、台風も珍しいね。
名無しさん

台風より
明日も仕事なのが嫌だな。
休みてーー
名無しさん

こんな台風ごときではビクともしない準備が必要な気もする。
名無しさん

くそー俺んち田んぼ無いよ
名無しさん

東京以外地方インフラの老朽化がひどい。
名無しさん

北部に住んでいるが、雨風無し。
被害も無し。
この差はなに?
名無しさん

明日の朝にどうなるか?
名無しさん

近くのビニールハウスが破れてる。
名無しさん

これでダムは潤うな。
名無しさん

愛知県の尾張と三河の境い目あたりって毎度毎度大した事ないんだわ~。いいことなんだけど、ニュースとマスコミが騒ぎすぎなんだわ。
名無しさん

また更に梅が高騰するな
名無しさん

台風の日は無駄に出歩かないことですよ。特に川とか田畑を見に行くご年配。
名無しさん

去年は来るべき時期に台風が来なかったから海水温がおかしくなったが、今年はちゃんと来てくれた。
これで終わることなく、これからもちゃんと来てもらいたい。
名無しさん

台風でもその他の災害でも、現場で絶叫したり、わけ分からないことを口走るアナウンサー、もっと勉強してから現場へ出てほしい。なんでも叫べばいい、ってものではない(上からの指示なんだろうけど)。
名無しさん

頭の上を台風通過したけど全然猛威じゃなかったが……
会社休みになるの期待したけど蒸し暑いだけでちょっと風と雨があった程度
ちな福岡南部な
名無しさん

ちょっと畑見てくる
名無しさん

いつも雨が降るたび…
これが答えだよ
今回の台風はたいした勢力じゃない
わざわざなんで被害を拡大したがるんだよ?
名無しさん

政府はアホみたいに加計、森友問題ばっかりやってないで、防災対策、雇用問題、とか身のあることをやってくださいよ。オリンピックや市場問題も関係ないから飽きた。
名無しさん

今日はエアコンなしで過ごせそう
名無しさん

雨風強いので、皆さん気をつけて帰宅しましょう。特に夜暗くなればなるほど危ないので注意しましょう!
名無しさん

関東地方、今頃になってスゴい雨です〜
(。>﹏<。) びちょ濡れ…
名無しさん

こんな豪雨でも、雨宿りした女性は
上品でしたね。
名無しさん

中継の嘘は辞めないとね。
コンプライアンスにかかるからリアルに危険な中継出来ないからと報道番組では演出いりません
名無しさん

土日に晴れてくれないと布団が干せない…
名無しさん

気圧だけで「台風レポート」、
数字欲しさのテレビ局。
名無しさん

誰だ水不足だなんて言ってたのは?
どの口が言うんだ?
名無しさん

いきなり来るとき程被害が大きい
名無しさん

ぅん
名無しさん

雷しゅごい。。
名無しさん

梅雨が明けると次は台風…熱中症にも気をつけなくては
名無しさん

各地で猛威?・・・大阪はなんともなかった。
名無しさん

みなさん気をつけましょう!
名無しさん

ケガ人が出なかったのは幸いでした>崖崩れ
名無しさん

車が穴にキレイにシュートしてる〜。
名無しさん

この台風は、北朝鮮の行って大暴れしてほしい!
名無しさん

川の増水等に気をつけないとね。
名無しさん

只今、台風通過中。雨、風ほとんどなし。
不謹慎だが再上陸のダルイ台風。
昔は、紀伊半島には直に太平洋から
ピーク状態で上陸。
荒れ狂った超台風が多かった。
名無しさん

気象兵器。航空機からの薬剤散布で気象操作。
名無しさん

きれいに九州・四国・紀伊半島横断コースだったな。
名無しさん

近年、和歌山の台風上陸が多すぎる。
昨年10月頭に旅行へ行ったらやられた。
名無しさん

自然の恐ろしさはみんなわかってると思うので、しっかり対策して少しでも被害のないようにしたい
名無しさん

言い方悪いがこういった災害は災害の危機意識を高めるにはむしろ良かったのではと思う事もある本当に平和な日本になるにはあらゆる災害に打ち勝たなければいけないのでは?こういう災害の悲惨さを眺めるだけでなくまだひどい台風や地震、火山、またどこかのカリアゲ弾やテロなどまだまだたくさんの課題があるなかでいちいちマスゴミが騒ぎ立てる必要はない、世のため人の為に役立つマスゴミ虫であってほしい
名無しさん

台風ではなく人身事故で帰れねえ
名無しさん

三重県で車で移動中に滅茶苦茶雨が降って前が見えにくくて
マジで怖かったわ。
車で移動する際はお気を付け下さい。
名無しさん

てか
ナンバープレート
砂かけたやろ?
不自然すぎる
撮影者
逮捕されるぞw
名無しさん

和歌山って南海トラフ地震だけじゃなく
台風も窓口だったんだwwwwwww
名無しさん

早く帰らなくちゃ

台風3号 和歌山に再々上陸 各地で猛威 pic.twitter.com/yxqb10NuPY

— たか亭 (@Taka_tei) July 4, 2017

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事