つるの剛士「あんなにかわいかったのに」

タレントのつるの剛士が5日、日本テレビ系「PON!」で、中学2年の長男が反抗期を迎え「あんなにかわいかったのに、目が殺し屋」と、その変貌ぶりに驚きの声を上げた。

番組では旅行会社のイベントに登場したつるのと、ANZEN漫才を直撃。その中で、インタビュアーの銀シャリが「ほっかほっかな裏話」をつるのに尋ねた。

つるのは「今は幸せで、何も問題ない」としたが「強いて言えば中二の息子が反抗期」と告白。「めちゃめちゃ可愛かったんですよ。一緒に山登りしたり、サーフィンしたり。いつも一緒だったのに、急に『あぁん?あぁん?』って…。部屋もガーンとドア締めたり…」と、急に返事もろくにしなくなったと困惑の表情。

「あの可愛かった息子がね、殺し屋なんですよ、目が…」と鋭い目つきとなってしまった息子の変化も報告。最近ではスマートフォンばかりいじっていることから、つるのが取り上げたところ、家中を駆け回り「Hey!Siri!」と、スマホに内蔵されている質問などに答えてくれるアプリに呼びかけていたという。「Siriが立ち上がる設定にしていたようで、そういうときだけ悪知恵が働く」「めっちゃ頭いいな、こいつって」と、息子の“悪知恵”に白旗を揚げていた。
参照元:ヤフーニュース
つるの剛士「あの可愛かった息子が…」反抗期長男に困惑しきり
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000052-dal-ent

スポンサードリンク

ネットの反応

名無しさん

分かる~これは親を経験したものしか共感出来ない。
中学生になるとなんで豹変するんでしょうかね?うちも、平均的な反抗期でも対応にかなり苦労してます。これが、関東連合や積み木くずし見たいな子になったら、私は対応不可能です。
道をそれてしまったお子さんをお持ちの親は心労がすごいだろうな…。
名無しさん

ヘイシリー
なかなか面白い、
息子さんほっといてほしい年齢になったんだよね、
ほっとけばいい、
色々と頭の中は考えていたり考えていなかったり、
自分で何でも決めたい年ごろなんだよ
これこら数年間は家庭内別居でもしてるつもりてほっとけばいい、
用事があれば自分から言ってくる
名無しさん

これ、わかるわ~。
高1の息子に何か聞いても「は?」「べつに」「フツー」「ウザっ」
泣きたくなる。
可愛かった息子にもう一度会いたい…。
名無しさん

話のネタとしては良いチョイスかもしれないけど、思春期の息子はテレビのネタにされ、更に難しい親子関係になっていくだろうな。
名無しさん

目が殺し屋(笑)うちも反抗期来てますね。
私は反発をすることを許されない親の元で育ったので、反抗期がないまま大人になってしまったんですが息子の反抗期は受け入れてます。
というか、本人にとっても心と体のバランス等大きな成長の過程だしやっぱりむしゃくしゃするんだと思うんですよね、全てに対して。
うまく表現できないけど、尾崎豊の歌詞みたいな(笑)
私も表には出せなかったにしてもその時期は心の内にはあったので、表にぶちまけられないあの苦しさやその後の心の闇のようなことを考えると、反抗期のある時期にある程度吐き出させてやらないとダメだなと感じます。
勿論、私も神様じゃないので笑顔でうんうんなんて言ってられませんけどね。腹も立つし叱る時は叱ります。大人になれば少しは分かってくれるかなと思ってます。
ただし、自分よりも立場や力が弱いものに牙を向いたらあなたはその時点でそれ以下になる。とは言ってあります。
名無しさん

反抗してもいいと思ってるけど、きちんと物事の筋は通しておいてほしい。子供にここのところはちゃんと言っていきたい。
名無しさん

子供が反抗期→親の思い通りにはならない
子供が自分の考えを持ち始めたって分かってるんだけど、親としては悲しいんだよね
名無しさん

うちの子も例外にもれず、中学生の反抗期。
スマホを取り上げても、夜中、みんなが寝静まるとつかいだしたり、ロックをかけると、友だちのスマホからツイッターにログインしたりとほんとイタチごっこです。
面白くないとか、腹がたつとか、ネガティヴキャンペーンの真っ最中で、我が子ながらほんとムカつきながら毎日むきあってます。
名無しさん

反抗期で父親に反抗したらコテンパンにされた。普段は温厚であまりにものを言わない人だが力仕事の社長だからお相撲さんみたいな体つきなのをただのデブって思ってた中1の俺。
第2の反抗期には親父には反抗出来なかったな(笑)アラフォーになって親父もおじいさんだけどやはり反抗は出来ねー。
ただ、反抗期に母親にしたことは今はホント許せん。そのぶん、精一杯母親孝行しとります。
反抗期なんてたいした問題ではありません。
加干渉しなけりゃオッケー
名無しさん

そういう時期ありますよね。
我が家の高校生の息子もちょっと前まで何日も声を聞かないなんて日もありました。
悪いことさえしていなければ、誰しも通過点だと思って見守るしかないですね。
本当に困った時には自分から話しかけてくるし、そんな時に普通に相手してあげればいつの間にか反抗期も終わります。
構うから反抗する。話しかけるから無視される。
なかなか難しいけど、きちんと学校行ってご飯も食べているなら良しとしましょう!
つるのさん子沢山だからまだまだ大変な事があると思いますが家族大事にお仕事頑張ってください!
名無しさん

男児2人の母
あと数年で迎える反抗期
みなさんのコメント
とても勉強になります
名無しさん

今の子って反抗期ないのが多いって言ってたけど、たまにこういうの聞くと、逆に懐かしいというかそういう気になる。でも調子に乗りすぎているときはビシッとやらないと、羽目外しすぎてヤンキー化するから、その辺の線引きはシビアに見ないとね。
名無しさん

うちも中2の息子がいますが、似たようなもんです。エスカレートしない限りは順調かなと。
最近は親と仲が良すぎ友達感覚になって反抗期がない子もいるようだね 抑えこまれて反抗できない子は爆発の危険あるけど、こちらは大丈夫らしい 時代の変化かなー
名無しさん

その時は切ないけど反抗期は成長した証だと信じて父親頑張って下さい
名無しさん

長男くんだっけ?
つるのさんのお子さんが昔おしゃれイズムに出たときに、上田さんをジーっと見てて「僕に殺意があるのかい?」と上田さんが突っ込んでたの思い出した。
名無しさん

反抗期の子供からすれば、親が俺に反抗してくるからウザイって思うそうですよ。言われてみたら私もそうだった。
親が言う事がいちいち癇に障る。でもしっかり反抗してそれでも受け入れ続ければ親孝行になるって話もありますよね。
うちも2歳と0歳の男の子で可愛くて仕方ないけど、いずれ来るんだなぁと思うと変な感じです。
名無しさん

目が殺し屋に笑った。うちもそうだったけど、今の反抗期って驚くようなことするし、こっちがドン引く悪さするし、もうね今どきの悪さがついていけない。どう怒っていいのか分からないときある。呆れも含み、困惑も含み。とりあえず、子育てって家庭や子供、親それぞれで違うので正解もない。一つ言えることは反抗期だからしょうがないねで笑えないときは、こっちも目が殺し屋で挑むこと
名無しさん

何処も一緒ですよね!悩んで向き合って親も子も成長する。うちは、次男、長女、次女が反抗期真っ只中w言わないけない事だけ言って後はほたってるょ。反抗期の子供たちもいずれ結婚して子供が出来初めて親の気持ちがわかる。それまで待つしかないよね。気長に辛抱です。
名無しさん

そんな時は、自分が反抗期だった頃より全然!断然!マシだな。と思うようにしてる。父親とは未だに、ちょっとギクシャク感が残るほどの反抗期でしたから汗。でも、どうにか親孝行しようと頑張ってます笑
名無しさん

反抗期は成長の証しだと言いますけどね。でも親にしてみれば戸惑うのでしょう。でも自分にも必ずあったはずです。反抗の仕方は子供によってそれぞれでしょうが。いつまでも親の言いなりでは将来自立しにくくなります。自分の頭で考えて判断する力を今、養っているんだと思います。大きく道を逸れたら軌道修正してあげられるように息子さんを見守ってあげて下さい。いつも信じていると伝えて下さい。人間って信じてくれる人は中々裏切れないもんです。
名無しさん

何か1つでも没頭できる事が出来れば、それを親がほどほどに応援してやれば、あまり強くは反抗しないんじゃないか?
あと、彼女が出来たら楽しいだろう。
名無しさん

ウチもそうなのでよくわかる
嫁なんかアタフタしちゃってる
けれどもこれは至って自然なことだと思ってるから気にしていない
内容は違えども自分も通ってきた道だから
テストステロンが多く分泌されるのだから攻撃的になって当然の年頃
世の中の不条理に気が付き始める頃でもあるしね
早く目覚めた方が早く大人になるんじゃないかと思ってる
親に従順な息子なんて逆に不気味だよ
名無しさん

男の子は2才頃に親孝行を終えるそう。
息子が反抗期真っ盛りの時は可愛いお顔を思い出して自分を慰めていました。
名無しさん

4歳と2歳の男の子育ててます。
10年後が怖い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
名無しさん

そーなんだー!
ウチの中3息子も何回も携帯隠してても、絶対見つけだすのは、Siriさん呼んでるんかなー
親以上に色んなこと思いつく思春期だ。
名無しさん

小学生の時に愛情かけて躾をしていれば、中学で環境が変わっても余程の事が無い限りグレない。
悪い奴は小学生の頃から分かる。
まっ、思春期はいろいろあるから多干渉にならず見守れば心配無い。
名無しさん

わかります。
中学生の娘の反抗期もこれまた大変(T-T)
女子の口答え半端ないです(涙)
いつか分かってくれる日を待ってます。
名無しさん

近いうちに身体が大きくなって腕力も敵わなくなる
そうした時に反抗期が続いていたら厄介
名無しさん

成長過程と言うことですよ。
こ、これが男の子の反抗期かぁ。。。
ちょっと、着火点が何処か判らん、解らん。
しょうがないなら、親のペースで対応させて頂きました(笑)
でも、つるのさんも通った道でしょ(笑)
名無しさん

高畑裕太みたいな人間にならなければ、問題ないと思いますよ。
あいつは、学生の時から相当問題あったらしいし。呼び出しくらったりとか。まぁ、あれこそゆとり教育が招いた惨事といっても過言ではないですよね。
今は、脱ゆとり?かな。
名無しさん

家庭の話をするのはいいんやけど、息子の写真ネットに載せてたりするわけやから、反抗期でこんな事する、あんな事するってテレビで言うのはどうかと思う。
同級生にからかわれたり、思春期の自分なら絶対嫌やわ。
名無しさん

分かるわ~。反抗期、本当にこっちも顔を合わせるのも嫌だった。
中2の娘と小6の息子のダブル反抗期で、心がくじけそうになったわ。
自分に反抗してくるときはまだほっとけたけど、働く私に代わって面倒見てくれた義父母に偉そうに言ってるのとか聞いて、何回家から放り出したり、蹴ったり叩いたり、大ゲンカしたことか…
もう、マジで帰ってくんな!と思ったこともあったなあ。
言っても無理、って分かってても、じいじばあばへの態度だけは許せんかった。
今は19才と高2だから、ものすごく落ち着いてて、じいじばあばにもすごく優しくしてくれてるけど、あのころはほんま、毎日地獄くらいのストレスだった。たった半年ほどの反抗期だったのに、姉弟二人ともだったから、ほんましんどかったな~。
今は笑い話みたいに家族で話してるけど、私は笑えない…マジで手をかけるんじゃないかってくらい悩んでたもん。
名無しさん

自分は反抗期あって、弟は反抗期なかったんだけど何故かわからないな…。
名無しさん

息子さん一般人でしょ?余計なこと言うの辞めたら?多感な年頃だし、学校の友達も見てるんだからさ。きっとからかわれて嫌な思いしてるんじゃないの?家族のことをネタにするのはどうかと思う。
名無しさん

中学生って男女問わず親のことを煙たがる時期だよね。
親よりも一人の時間や友達のほうが大事になる
名無しさん

うちのチビは中学からラグビーを始めて、練習がキツかったせいか反抗期は皆無だった。
ってか、今思うとそんな体力も奪われていたんだろうな。
名無しさん

親の経験はないけど…
親は昔反抗期を体験しているのだから、その時の子供の気持ちとか分からないものなのかな?
姉とか見ていると、なんで思春期の娘にあんなこと言うかな~とか、なんで思春期の娘にこんなことするかな~と疑問に思う事ばかり。
過去の自分と照らし合わせれば、何が地雷か分かるはずなのに…
名無しさん

自分もわかる~!
豹変ですもんね…でも、大人になる過程、そう捉えて頑張ってください!
名無しさん

まさに中1の娘がこれ!ウチだけじゃないのが分かって少しきがらくになりました☆
名無しさん

ご本人がどうだったんでしょうね?
中学生くらいで
親に反抗はまったくなかったんですか?
あったなら因果応報ってやつです。
名無しさん

テレビで言わない方がいいような気がした…
名無しさん

自分にもあったでしょ
反抗期
第1反抗期
第2反抗期
やってきます。
成長の行方ってやつですよ
名無しさん

自分の息子も可愛過ぎるが、いずれこうなるのかと思うと悲しくなってきた…
名無しさん

うちは息子2人に反抗期らしい反抗期がなかったので、
今まさに中1の娘の冷めた態度と怖いダメ出しを喰らいながら
あぁ…反抗期ってこんななのかぁ…とシミジミしてますorz
名無しさん

問題なく、成長してる証拠ですよー。私の知り合いにはウチの息子は反抗期無かったから良かったとおっしゃってましたがね。
名無しさん

俺、父親。
息子、小3、今反抗期。
いつまでも抱きしめてあげたいけど、無理かなぁ。
名無しさん

多少反抗期があるのは普通でしょ。
名無しさん

そうやってテレビで話題にされることは、多感な時期の息子さんにとってストレスになるんじゃないでしょうか?
名無しさん

なんかこの人最近ウザい。
名無しさん

まあ、順調に成長してるってことだわな。
名無しさん

いわゆる厨二病だな
名無しさん

うちの息子も来年から中学。
覚悟しないと・・・。
名無しさん

うちは、9歳ですが、急変に戸惑います。中学になってさらに反抗期になると怖いな〜。
ママだいすき。死んじゃ駄目!一生側にいるなどラブラブでトイレにも一緒にきてとつい最近までしてるのに。
名無しさん

この今が大事ガツンと人生教育をするか!!
又は放り出すか!?
※反抗期はなにもかも嫌になったりしつこく干渉されるとうんざりだが、つるのが芸能界にいたなら学校が終わったら付き人をさせた方がいいぜ。
芸能界には息子の好きな芸能人や、ミュージシャンもいるだろ!興味を持たせる事も有り。
名無しさん

小学生の反抗期とまた違った反抗期なんでしょうね。うちの息子は今まだ小1だけど、小2…小3…って学年が上がるとどうなるのか、だんだん不安が増していきますw
名無しさん

本当は甘えたいけど、甘えられる歳じゃないから反抗という形に変わってるだけ。
本当に心底嫌いなら無関心になる。
名無しさん

中2の息子がいます(ノД`)
年の離れた妹(1歳)がいるので、癒されてるのか、プチ反抗期でおさまってます(´-ι_-`)
名無しさん

子供に電子機器は買い与えるべきじゃないな。そこだけ読むとまるで中毒者のよう。
名無しさん

うちもそうなるのか、、、
名無しさん

中学生になると
御飯と小遣い与えてくれてれば生きていけるらしいです。
名無しさん

成長を喜びましょう。
そしてこれを機会になんでも自分でやらせましょう。
やらない時には都合の良い時だけ甘えてんじゃねーよ。と言ってあげましょう。
名無しさん

オヤジも若い頃はそうだったんでしょ。
血は争えないね。
名無しさん

ま、遅くても高校卒業するころには、「あー反抗期ってあったなー」なんて思うようになってるよ。
名無しさん

自分にもそんな時期があったろうに、何でメディアに流すの?嫌に決まってるでしょ。子供までネタにしてお金ほしーの?
名無しさん

親離れですね、子離れはまだですね。
名無しさん

反抗期、イラっとするけど楽しもう!!
名無しさん

コメントする人は
みんな自分は反抗期を経験しなくて 親になった人ばかり?
私は、両方経験したので 特に普通だなと思うだけ。
名無しさん

心配する事ない。普通に成長しているという事です。反抗期ない子どもの方が心配です。
親なら誰でも通る道ですから。
見守る姿も大事。
名無しさん

うちではその行動を再度注意するが・・・
名無しさん

誰もが一度は通る道。
さも自分一人で育って来たかのように偉そうに反抗するけど子供なりに自立とか社会とか色々なことを考える時期なのかな…って自分の反抗期を思い出しました。

twitterの反応

スポンサードリンク

同カテゴリ人気記事